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415: ID:SB5ekKOE0
勇者の下Bランク作った

S イオナズン ラリホー ためる マホカンタ ルーラ
A ベギラマ ザキ バイキルト ピオリム メガンテ マダンテ
B ギラ イオ ザラキ かえん斬り マヒャド斬り
C まじん斬り パルプンテ ホイミ
D アストロン メタル斬り



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418: ID:mBSiVSS90
>>415
VIPの100万下って感じのランクだな
これ正解でしょ
正直言ったら俺がVIP勇者版作ってやるよ


419: ID:SB5ekKOE0
>>418
あ?VIPだが?


420: ID:r1s+P/XEM
>>415
ピオリムSじゃないとかエアプか勇者使われ雑魚のだろ
ザキの評価高いのも運ゲカスって感じ


425: ID:SB5ekKOE0
>>420
ピオリム完璧に使いこなせる奴とかそうそう居ねえだろ、使えたらもちろん強いけど
ただのVIPだとピョンピョンしてるのが関の山


422: ID:flsLEpSn0
ラリホーはネタ分かれば怖くない


426: ID:mY98wzd50
つーかラリホーSなのが笑える


428: ID:SB5ekKOE0
ラリホーの強さ分かんねえとか馬鹿ばっかかよ…
当たれば1スト持ってけるから振り得なんだが?


431: ID:r1s+P/XEM
>>428
その理屈だと一生まじん斬り振ってればいいじゃん
運ゲ便りの雑魚は黙ってろよマジで


440: ID:SB5ekKOE0
>>431
誰がそんな極論言った?
ラリホーはその辺のロマン技と違って後隙ほぼないから振り得って話なんだけど


430: ID:3mFDppSi0
ラリホーとか眠らせてからスマッシュの二度手間じゃん
ザキが最強よ


432: ID:S16/FOXw0
ラリホー普通に強いぞ というか下Bガチャの飛び道具はほとんど壊れ
勇者なんぞvip余裕だぞ


433: ID:Bq9vrwlq0
運命力を高めてノールックラリホーかましてやれ


435: ID:YD+udwula
当たれば最強理論はガバガバすぎるのでNG


434: ID:mBSiVSS90
やっぱ面倒だから>>415ベースに添削するわ 
ラリホー下げ 
ルーラ下げ 
ザキ下げ 
マダンテ下げ 
ザラキ上げ 
かえん斬りマヒャド斬り上げ 
ホイミ上げ


497: ID:HVBKASPua
>>415 
勇者呪文ランク作るの大好きだから参加 批判ドンとこい 
神 ルーラ 
S イオ、イオナズン、マホカンタ 
A+ ためる、バイキルト、ピオリム、ベギラマ 

A 火炎斬り、マヒャド斬り、ザラキ、ギラ 
B メガンテ、ラリホー 
B- マダンテ、パルプンテ、魔人斬り 

C+ ホイミ 
メタル斬り、アストロン


498: ID:7rahZbc+0
>>497 
パルプンテ評価には入れるんだ


511: ID:HVBKASPua
>>498 
1スト分リードしてる時されてる時は全然使っていいと思う 昔は絶対使わんわって思ってたけど今は悪くないなって評価 
>>500 
勇者嫌いは認めないだろうけど上B復帰ってほんと弱いんだよ ルーラは神MP消費も少ない 

イオはMP消費少ない、バースト可、判定持続長い、判定広い、崖捕まりに刺さる神呪文 
ホイミは捨て呪文ではないけど拘束長いから余裕ある状況じゃないと隙晒すし要らん バースト後に回復出来るのは強い


529: ID:mBSiVSS90
>>511 
いや上Bは普通 
溜めでタイミングずらせるしバギは普通にクソ強いやん 
ルーラも普通ちょい上くらい 

イオ遅いし弱い当たらないしイオにバースト頼っても仕方ないと思うから当たったらラッキーで投げとくだけ 
イオナズンと違って崖に置いて当たるのも相手のミス依存だわ

437: ID:r1s+P/XEM
ラリホーとかオン大会で振ってるプレイヤー見たことねえよ
オンですら見てからガード余裕の筆頭飛び道具だしこれに当たるのはVIP未満の雑魚にしかいない


438: ID:BubH6+rj0
当たれば最強とかいうなら魔人拳と爆裂蹴が最強候補に躍り出るが


453: ID:YD+udwula
>>438
いや技の発生がもっと早いマルスの横スマだろ


446: ID:afophzUzd
勇者は運ゲクソキャラって確定してるからこれ以上技がどうのこうの話す意味はないぞ


451: ID:mBSiVSS90
逆に俺が評価高い技は
ためる、メガンテ、ザラキ、かえん斬り、マヒャド斬りだわ
特にかえん斬りとマヒャド斬りは君たちが思っているより百倍は強い


452: ID:SB5ekKOE0
>>451
煽りとかじゃなくて効きたいんだがかえん斬りマヒャド斬りの強い使い方って何?


462: ID:mBSiVSS90
>>452
2fに刺さる、ためるが乗るのでガー不に出来る、ためるが乗るので早期バーストできる、呪文を出す隙を狙う相手にカウンターできる、差し込みで使える


468: ID:SB5ekKOE0
>>462
なるほどね、差し込みは盲点だったわ
そもそも差し込みで下B開くって発想がなかった


465: ID:YD+udwula
>>452
崖の2Fに当たる
ためるやバイキルトと組み合わせればシールドも割れる
リーチ長い
発生早い


469: ID:mBSiVSS90
>>465
わかってんねぇ君


501: ID:HVBKASPua
>>452
斜め上から潰したろ!って相手に刺さるんですわ
この時はマヒャド斬りの方が美味しい


454: ID:mY98wzd50
振り得って考え方が間違ってるやろ
ラリホー唱える時にはピオリムやらためるやら他の呪文も複数選べる状態なんだから
まともに当たらんラリホーなんかに頼るより他呪文で強化した方が強い
無限にガチャガチャ出来るわけでもなく、現実的には敵が必死に妨害してきてガチャ回数には制限があるんだから
敵が強くなれば強くなるほど簡単にガチャガチャなんて出来ない
まともに当たらんラリホーなんかに大事なガチャを割けない


455: ID:glTd2U6B0
有限のMP使ってるから何してもいいような性能ムカつく
かえん斬りとかアラドヴァルの上位互換やんけ


456: ID:S16/FOXw0
勇者に関しては実力、運だと3:7で運ゲー
実力とかほぼ関係ない


459: ID:5v9uEBSs0
>>456
勇者に負ける度に運ゲー死ねって吠えてそう


460: ID:r1s+P/XEM
実際勇者は運ゲーだろ
ランカーの試合見ててもどれだけイオナズン引けるかどうかみたいな所は正直否めない


467: ID:7rahZbc+0
>>460
イオナズン引くのは運だけど
イオナズン引いたら勝てる状況に持ってくのは運じゃなくね?


470: ID:r1s+P/XEM
>>467
イオナズン引いたら勝てる状況を割と作りやすいのが一番の問題だと思う
って言うかぶっぱでも相手小ジャン入れてたら当たるしあれ


473: ID:mBSiVSS90
ザラキは崖ガチャできるから強いんだよな
ザラキのためにMP取っといてると言ってもいい


479: ID:S16/FOXw0

no title

勇者なんか運ゲーそのものだぞ、技当てりゃそっから運ゲースタート
崖出してからベギラマ、イオナズン、マダンテ、ザラキなんかほぼ確実にあたるしやばい
性能に甘ったれてんじゃねぇぞ


486: ID:YD+udwula
>>479
ところでどうやって崖外出すのか聞きたい
それもコマンドですか?


493: ID:S16/FOXw0
>>486
なんかしら技当てろよ


508: ID:YD+udwula
>>493
そこが実力にしちゃ3割はだいぶ少ない気がするけどね


513: ID:S16/FOXw0
>>508
技当てたら運ゲーの始まりだぞ
俺はそれで幾多の修羅達を殺ってきたぞ


487: ID:SB5ekKOE0
ザラキってどのタイミングで当てに行けばいいの?
2f?それとも崖上がり読むの?


491: ID:7rahZbc+0
>>487
カバー範囲おかしいから上がりでいいと思う


505: ID:YD+udwula
>>487
割とリーチあるから回避上がりより少し前の位置で待つ
回避上がり意外には刺さる
回避上がりも狩りたければ崖捕まりっぱなしに当たることを諦める
2Fよりは相手が崖捕まりの無敵切れるまでまったほうがプレッシャーかけられる
あと大事なのはストックリードされてるとかじゃない限り無駄撃ちしないこと

具体的には相手が120%越えたあたりから確率が現実的になるのでとりあえず撃つっていうのはよほど余裕がなきゃやらなくていい


525: ID:mBSiVSS90
個人的にはこんな感じかなぁ

あまりにも強い
S+ ためる
S イオナズン、火炎斬り、メガンテ

強い
A+ ザラキ
A マダンテ、マホカンタ
A- マヒャド斬り、バイキルト

普通
B+ ルーラ、ベギラマ
B ホイミ
B- ラリホー

使えないけどリスクも少ない
C ギラ、イオ、ザキ

使えないしリスクがある
D パルプンテ、まじん斬り

弱い
E メタル斬り、アストロン

強いんだろうけどあんまり使わないから知らない
不明 ピオリム


532: ID:mBSiVSS90
ちなみに>>525は「左右の優劣なし」とかいう甘えた考えでは作ってないので左がより強い


533: ID:SB5ekKOE0
メガンテ評価してる人多いよね
初期だと事故要因とか言われてたのに


536: ID:7rahZbc+0
>>533
存在自体が事故なのは間違ってない


538: ID:BubH6+rj0
>>533
上手いこと当てれば道連れになるし死ななくても相手に流れを与えないままダメージリセットできるしな


引用元:http:2ch.sc