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719:
終点化でも視認性以外の違いがあるステージ

・ガルルマク(上バーストライン)
・2Dステージ(Z軸)

他にある?


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720:
ガルグマクってバーストライン変わるん?


727:
>>720
変わるぞ
今トレモで、サムスの上投げをピチューにやると、ガル=グマクでは117%でバーストするが、
kofスタジアムではしない


725:
forのときの終点化は崖でステージに差があったけど、今作の終点化は差がなくなったんじゃないのか?


728:
それ不具合やん
終点化でどのステージも終点と同じステージ、バーストラインになってるはずなのに違うとか完全に不具合やろ
修正はよ


729:
>>728
まあ、カルルマクに関しては修正されるだろうね
ただ、2Dステージに関してはずっと残ってるぞ
トレモでやりやすいのは、ルキナのNBの後隙に後ろに回り込んで、ゼルダの下強を当てること(2Dステージ以外では当たらない)


730:
Z軸の違いってなんだ
スマブラにZ軸なんてないやん


732:
>>730
あるんだよなあ・・・
(見やすいから)という理由で選ばれるエレクトロプランクトンも2Dステージだから、キャラによって有利不利が発生する


733:
話がむつかしくてよく分からないよ(´・ω・`)


741:
>>733
トレモで再現するのが早い

終点化、戦場化の違いはこんなもんか?


742:
>>733

no title

スマブラの対戦には多くの場合奥行きの概念があって
当たり判定も奥行きの影響を受ける
だから上の画像のような
「通常の視点から見たら技が当たってるように見えても、奥行きの影響により技がスカる」
といったことが起きうる


735:
片手崖捕まりにどりゃーが当たるか当たらないかがZ軸


736:
Z軸回避無しなら公平だし、2Dを大会ステージにすべきだよね
なんでしないん?


737:
スマブラに奥行があったのか?


738:
Z軸回避とか狙って起きるもんでもないしどうでもええんちゃう


740:
Z軸のおかげでガノンの崖捕まり優秀なんだよな


744:
リザードンはしゃがめばルキナの横スマ当たらないんだぞ
かっこいいだろ


748:
しゃがむだけでSランキャラの横スマが勝手に避ける翼竜がいるってほんとですか


752:
一番笑ったのはシュルクの剣がパルテナの脇の下だかを
間一髪で通過したことでシュルクの技がヒットしなかったやつ
当たり判定が要らぬとこほど厳密すぎる


762:
マジだぞ
ほらお前らもリザードンを使え


no title


no title


no title


764:
Z軸あると体細いやつ有利になりやすいんだよな
ジョーカーゼロサムの空中ジャンプまるまって攻撃当たらないのも、着地姿勢が低すぎるのもずるいわ


765:
リザードンつええええええええええ
Sランの横スマをしゃがみで回避できるとかもうSSランキャラだろ


766:
オフで同じ画面でやるなら、視認性がいいからという理由で
終点化、戦場化したときにエレクトロプランクトン選ぶのは考えもの


768:
ゲムヲのz軸も忠実にしろ


770:
ダッシュファイターのZ軸どうなってるんだろう
デイジーのダッシュ反転かなり広がってそうだが










引用元:http:2ch.sc