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キャプチャ

1:
大嫌い
コイツだけ他キャラと比べて性能が逸脱しとる


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2:
勝てない奴が悪いんやろ


4:
>>2
エアプは黙ってなさい


3:
B技だけで勝てちゃうくらいどの技も強すぎる
上位陣がその戦法混ぜるだけでバカみたいに勝てるから酷い


6:
まぁスクエニさんに忖度してるんだろ


8:
>>6
ホンマにそんな気がしてくるくらい酷い
元の性能がイカれてるのにまたアプデで上方修正されるとか頭おかしい


9:
判定強いわ発生速いわリーチ長いわバースト力高いわ無敵判定備えてるわ
馬鹿やないの


11:
オンラインでやるのが悪い


12:
スマブラ自体がクソゲー仕掛けて勝つゲームに成り下がった


13:
>>12
結局最後には腕前関係なしに性能を押し付けたのが勝つ仕様やもんな
馬鹿馬鹿しい


14:
でもまぁスマブラって元々ガチバトル用に作られた奴じゃないからな
マリカーのバトル版ていうかみんなでワイワイやる感じのパーティーゲームやろ?


15:
>>14
パーティゲームと言えば聞こえはいいっていうかバランス崩れてても許される風潮あるけど
結局一部のキャラばかり強すぎて対戦ゲー史上最高のキャラ数っていう触れ込みが台無しやからな


16:
>>15
それはキッズが強いお兄さんたちと戦うための采配やろな


18:
>>16
その強いお兄さんがキッズ向けキャラ使うからバランス崩壊するんだよなぁ
EVOとかでもスマブラ以外のタイトルでも参加者の大半同じキャラ使ってる現象しょっちゅうやし


17:
スクエニ忖度か知らんけどクラウドと勇者がバカみたいに性能高いからな
勇者なんて海外の大会やと使用禁止扱いやで


19:
言うて大会では他キャラが優勝しとるし


20:
パルテナでも使ってろよ


21:
>>20
対戦ゲームってのは腕前で勝ってナンボやろ
そんな無敵判定や長時間お手軽拘束コンボあるキャラ嫌いなんや


26:
>>21
じゃあそういうキャラに腕前で勝てるぐらい強くなれよ


28:
>>26
だからさっき言うたやん結局上の方に向かうと最後は腕前関係なしに性能押し付けられるキャラが勝つて
そのバランスが不安定なのをまるで無視して強いキャラを更に強化するばかりの運営にイライラする


30:
>>28
ワイファルコ使ってるけどこれ思うわ
結局性能差でゴリ押しした人が勝つんよね
これが嫌やからネット通信やめた


33:
>>30
ファルコも攻撃判定強いから支配できる面も結構あるけど
結局お子様キッズ向けバカ性能キャラには性能の押し付けで勝てなくなるからな


129:
>>26
こういうやつに64ピカチュウとかDXフォックスとかXメタとか4ベヨ初期見せたい


32:
VIPまではキャラ関係ないな
その上は知らぬ


34:
>>32
上Bと凶斬りだけでダメージ貯めてリミットブレイクぶつけるだけな奴がVIP上位にいたりするんやで
アホらしいわ


35:
まあ配信者は最弱筆頭のカービィでVIPを勝ったりしとるし頑張れば何とかなるかもしれん


36:
今のスマブラって何のキャラが強いんや?


37:
>>36
基本的に剣とか武器を扱うキャラが強い


40:
>>37
現実に即しててええやん


38:
クラウドにボコられたのだね?
かわいそうに?
ブチギレてSwitch叩き壊したりしてない??


39:
屋根ゴミジョーカーはどうなん?


49:
>>39
アルセウス発動時の性能強化がアホみたいに強い
通常時のバースト力はそこまでやけどそもそも体が細身でしゃがま無くても身を下げたり体を抱え込んだりして攻撃を受けにくい利点がある


54:
>>49
ポケモン出してて草


42:
ベレトスとかいう空上のカモ


52:
>>42
ベレトスはマジで浮かされたときの選択肢がなさすぎるのがダメだ
下必は論外、空中下は当てにくいったら無い、2段ジャンプも一回だけときた


46:
オンラインの環境でサムス使わないやつとか馬鹿だろ


51:
>>46
オンラインのサムスホンマにくそ


53:
>>51
ラグがあるの前提のオンラインなら弾当て放題のサムス使わない方がおかしいやろ?


56:
>>51
で、修正が入ったら今度はどのキャラをクソ扱いするん?


62:
>>56
入っても無い修正の後のこと聞いて何がしたいんだ?


66:
>>62
何やっても結局文句つけてるだけって事やろ(ハナホジ


55:
サムス使ってみたけど扱いにくくてやめたなぁ


59:
キャラランクやとサムスはA止まりなんやな


64:
>>59
まあああいうのはラグがあるから上位にしますとは言えないからね


60:
まあホンマに害悪なのはピカチュウとネスなんやがな


61:
ベレトスの侍っぽさに惹かれて使い始めたけどそろそろ禿げそう


72:
>>61
先生弓回すのと槍回すしか選択肢ないからな


86:
>>72
フェイルノートが泣いてますよホンマ
技能レベル弓Eですわあんなん


73:
マリオとかいう主人公なのにクソ難しいキャラ


74:
>>73
桜井「扱いやすさは変わっていませんが──」


76:
オンラインでマリオ使ってる奴は大抵上手いイメージやわ


78:
ワイのトッモ曰くマリオは強い人が使ってるイメージと言ってたけど弱いのか


84:
>>78
>>80
クラウドとかアイクぶつけてみ
簡単に勝てるから


93:
一番可哀想なのはキャラランクで最下位なのに話題にならないリトルマックやと思う


94:
>>93
3DS/WiiU時代に猛威奮ったせいかあまり話題にする人少ないやね


97:
デデデ使いワイ ゴルドーと崖だけで友達同士のの試合全勝


99:
>>97
ゴルドー跳ね返せる攻撃が未だにいまいちわかってないわ


115:
>>99
確か2%以上の攻撃で跳ね返るはずや 飛び道具あるキャラは簡単に跳ね返せるからこっちも考えないといけんからきつい


106:
単刀直入に聞きたいんやが
ベレトスの長所短所ってどんなところ?


113:
>>106
いちいち鈍い
バースト技に限らず読まないとあんまり当たらん
でも当たったらリターンでかいし読めるならどこからでもバーストできるんちゃうんあれ


121:
>>106
乱戦に強い
タイマンだと押し付けられる技がない


126:
>>106
シールドブレイク狙いやすいところ好き
飛び道具耐性がゼロなのがほんまキツい


111:
コンボ向け性能なのにコンボが成立しない技だらけのマリオホンマに可哀想
他キャラの大半は上強お手玉出来るのに何故かマリオは前作から修正されてコンボ出来なくされたっていう


114:
>>111
マリオ今バージョンでSランクに入ってるの見たことあるで


112:
マリオめっちゃコンボされるんやが??


116:
>>112
実は回避ボタン連打してたら簡単に抜けられるんやで
トレモで試したら分かるがマリオのコンボとされてるもん全然コンボカウント増えないから


118:
>>116
抜けれないんやが??


119:
>>118
ずらせ


124:
マリおじって技の出早いし判定強いからリーチ気にならんのほんま


127:
>>124
判定強いのはドクマリの方やろ


128:
いやマリオ強いでしょ


131:
ドクマリは復帰がな


133:
>>131
下B連打のトルネード実はマリオより復帰しやすかったりするんやで


135:
>>133
いや復帰阻止に滅茶苦茶弱いやろ


144:
今の時代に64カービィとXメタナイト forベヨネッタの性能に戻ったらインフレに追い付けるやろか


145:
Forはともかく64X時代ホンマにバランス悪かったよな
当時はまだオンラインアプデが無かった時代やし


147:
DXキャラがDXの性能になったら5体くらいは環境トップになりそう


148:
DXのガノンにもどして
今のガノンは強すぎてコレジャナイ感が


155:
>>148
アピールでしか出てこない剣を使え使え言われて本当に組み込んだらバカみたいに強くなったという


170:
>>155
剣もそうやし全体的にアッパー調整してるのがね…
元のファルコンが見る影もないのに


156:
Xのピットくんはどこにいったの
死んだの


158:
>>156
Xのピットはファミコンがモデルやけど
今のピットは3DSの新光神話モデルやから違うのは当然


159:
ガノンはオンラインだともしかして最強キャラなんじゃないかと錯覚する


163:
>>159
発売間もない頃は世界戦闘力トップ付近ほぼガノンやった筈


160:
その分ガノンは機動力と復帰が弱めだからねしょうがないね
崖で上B受け身取られたら死ゾ


166:
まあガノンはすぐ終わるっていうのもオンラインじゃメリットよな


167:
>>166
これよな


168:
バ難にならないのはオンでは特に強い


177:
いつも思うけどオフラインとオンラインであまりにも話が噛み合わなすぎる


178:
>>177
それは対戦ゲーム全般


182:
>>178
皆どっちの話してるかわかんなくて荒れがちだよねって思う










引用元:http:2ch.sc