no title

1:
20万











2:
逆VIP脱出できてるやん!


5:
>>2
嘘ンゴ本当は13万ンゴ


11:
>>5
えぇ……謎の見栄張りは何なんや


6:
今のスマブラって上手い奴多すぎて魔境なんやろ


9:
>>6
低いとこにも上手いなってのおるにはおるけど単純にワイが下手くそなだけやと思う
客観的に見て下手くそやし同じ技しかしてこないガイジにも負けるもん


12:
>>6
うまいやつが講座動画を上げる時代だからな
だから誰でも簡単に上手くなれる


7:
もっとやれ


10:
>>7
2000試合はまだセーフか?


8:
オンラインチャレンジ楽しすぎるンゴねぇ


13:
>>8
変なステージ出たりアイテムで負けたりしたら発狂するからできんわ


19:
>>13
そこを安定させるのが知識と経験や
アイテムステージランダムでも強い奴は強い


23:
>>19
やってて楽しくない
スマブラのステージってストレスを貯めることしか考えてないようなのばっかりやん



29:
>>23
それはお前がステージを把握しないまま適当に立ち回っとるからや
地形の不利を相手に押し付けろ


35:
>>29
クソみたいに広いステージで追いかけっこしても何も楽しくないし理解したところでそこが変わるとは思えんな


44:
>>35
漫然と勝った負けたで数こなしてても何も変わらんで
なんで負けたか分析しろ


46:
>>44
一応やってるつもりなんやけどなあ


50:
>>46
じゃあなんで自分が負けてると思う?


59:
>>50
相手の攻撃に当たりすぎ、それを意識してガードしすぎて掴まれる、復帰が下手くそすぎるなどなどの防御面
空後以外で中々撃墜出来ない撃墜力
あたりが大きいと思ってる


70:
>>59
2000戦しての自己分析がその浅さってもはや何も考えてないやろ


72:
>>70
じゃあどうやって考えるのか教えてくれや


88:
>>72
その辺は対戦して一番最初に当たるような問題やん
攻撃に当たりすぎなのは何故か、
復帰が狩られてしまうのは何故か、
撃墜出来ないのは何故かを考えろよ
それの繰り返しで強くなるのに思考がそのレベルじゃそら強くなれんよ


101:
>>88
分かった
1試合ごとにどこがダメだったのか、どうすればよかったのか深く考えるようにするわ


79:
>>59
言っちゃ悪いけど多分頭使うのに向いてないんやと思う
そういう人はとりあえず座学中心にしたほうがええよ


86:
>>79
座学って動画とか見ればいいんか?


98:
>>86
解説動画や記事がたくさんあるからまず基本的なレベルからインプットした方がいい
ある程度形になってきたら同じキャラ使ってる上手い人(ルキナならプロトバナムさんとか)の対戦見て、どういう動きしてるか分析してみるといいと思う
「なんでこういう動きをするのか?」って考えて自分なりに出た答えを取り入れてみたり


104:
>>98
サンガツ
明日からはオンラインは量より質にして動画中心でやってみるわ


113:
>>104
勝率から言って多分かなり基礎的な所から出来てない所があると思うから、本当にいちから学ぶつもりで挑んだほうがいいと思う
あとは攻撃も防御も復帰もすべて「ワンパターンにならない事」やな
対人ゲーすべてに言えるけどワンパターンはほんまにただの雑魚や


14:
ちなワイは50万


15:
>>14
13万以降はどんな感じで上がっていくんや?
逆VIPしんどすぎるんやけど


20:
>>15
14万以上になれば数万単位で増えるで
100万超えたら数十万単位や


17:
vipは650万あたりだけど
クラスで一番上手いレベルの腕だと精々100万から200万くらいで落ち着くが今のスマブラ
発売初期は操作さえ出来れば適当にやってもvip行けた


18:
自分より格上か格下としか当たらんときはおもんない


21:
マイナーキャラで初見殺しで200万や


22:
1回消して1からやったらええわ
ワイはそれで一気にVIPいった


25:
>>22
1回消すってキャラも出し直しってことか?
流石にやってられん


33:
>>25
完全にVIPの為やったから
1週間後も同じことしてるぐらいやったら絶対やった方ええと思って


39:
>>33
まあワイは何が何でもVIPが最優先って感じではないからええかな


24:
ゲームセンス皆無でSPが初スマブラのワイも練習し続けてVIP入れたからイッチもそのうち行けるようになるで!!


27:
>>24
VIP入るまで何試合かかった?


38:
>>27
発売日からプレイして一ヶ月くらいで入れたからきっと1000試合はいってないくらいやな
たぶん練習方法の差やで


40:
>>38
どんな練習したんや


52:
>>40
とりあえずゲーム内のスマ知識を全部読んで基礎知識を身につけるんや
その後空ダや小ジャンみたいな小技とかコンボを調べて地道にトレモで練習やな
あと上手い人と当たったら連戦する


67:
>>52
上手い人と連戦は意識してみるわ


30:
>>24
ワイこういうの聞いたら逆に絶望してまうわ
WiiUから結構やってるのにこのザマ


31:
クッパは500万やけど
他のキャラは全然使えへんくて逆VIPやわ


32:
クッパ使おうや


36:
クッパならワイも380万くらいあるぞ


42:
メインキャラはもう愛着バリバリやから変えたくない
ちなルキナ


48:
>>42
ワイもルキナや
初心者には難しいとか言われてるけど絶対あきらめへんぞ


65:
>>48
ええやん
一緒にVIP行こうや


51:
デデデでゴルドー投げまくってたらVIP上がれたけど
VIPやと普通に対応されることが殆どやから悲しい😭
デデデとゼルダはVIPやけどお気に入りのダムスは戦闘力25万や


55:
自分のリプレイ見直すと反撃の精度ウンチ過ぎて引く


62:
>>55
これもある


63:
わいリトルマック550万ここから上がる気がしない😭


71:
>>63
リトルマックって一番弱いんちゃうんか?
復帰全くできませんやん


69:
そのへんの小学生より弱くて草


75:
悪いとは言わんけどそもそも何でルキナ使ってるんや?
飛び道具も反射も無いから特に初心者だと遠距離ブンブンされるだけで勝てちゃいそう


82:
>>75
最初に色々使った中で他に考えられないってくらいしっくり来たからや
大会とか色々見ててもルキナが一番見てて面白いし


85:
>>82
ちなみにスマブラの基礎力を鍛えるためのお勧めはピットやで
これはネタ抜きでガチ


84:
初心者は以外とピットええんちゃうかと思う
飛び道具あるし投げバあるしスマッシュも使いやすいし多段ジャンプやし復帰強いかはともかく距離はあるし


93:
>>84
>>85

ガイジ
初心者に弱キャラ勧めるな


92:
YouTubeでプロ(?)の人の見てると強攻撃よく使ってるけど
強攻撃出そうとしてもスマッシュ攻撃になってまうわ


96:
>>92
キーコン変えてる?


97:
>>92
右スティックを強攻撃に割り振るとええで


120:
ワイはスマブラやないけどマリオカートのYouTube見てびっくらこいたわ

アイテムとるときにわざとバックして順位下げてからアイテム厳選するとかレース中にしてた

しかもそれで勝つんやからな…

ネットガチ勢てこんなんばっかなんか?
普段なにしとるんや










引用元:http:2ch.sc