キャプチャ

1:
ゲハでは発売前から参戦確定みたいに言われてたのに
任天堂が悪いの?桜井が悪いの?











3:
>>1
どのキャラをDLCで開発するかのタイミングがかなり早かったうえに、その時点で5体全部決めちゃってて、その時はゼノブレ2がここまで人気になるとは思ってなかったパターン


5:
>>3
ゼノブレ2より2年も後の風花雪月が出てる時点でその言い訳は通じない
風花雪月のキャラ作り始めた頃にはゼノブレ2の評判なんてもう分かってたし、スピリッツの本編への実装やMiiコス扱いも決まった後だぞ
全然時期が合ってないわ


23:
>>5
ロイという前例がある以上その理屈は通用しない


102:
>>5
DLCのキャラ決定はゼノブレイド2発売前に決定しており、FE最新作主人公として作成が内定していたんだろ
今回の新DLCにもゼノブレイド2がない場合は意図的に外されているとしか思えないが


4:
ポリコレ
作るのが面倒


6:
FEとの扱いの差を見れば「ゼノブレ2は最初からスマブラに出す気が無かった」ってのは確定だよな
BGMやスピリッツはDLCの売り物の一部だからこれをぞんざいに扱った時点でもうDLCにする気はなかった


11:
>>6
モンハンみたいに脱任して任天堂ハブのゼノ新作が爆売れして。自慢のFEがボコボコにされて
ゼルダ新作もクソゲー化してスマブラに出さなかった事一生後悔してほしいわ


7:
モノリスが任天堂離れるからだろ
3DSにあんだけ尽くしてたモンハンですらボスキャラ留まりだし


12:
人気売上ならポケモン剣盾参戦させるし
メタスコア云々だったらアスチェ出てなきゃおかしいから
任天堂の偉い人がFEでんほぉ~してるだけだべ


13:
桜井の勝手でしょ


15:
追加6枠なんだから出るの確定だろ
風花がどうのなんて多少順が前後したからってそれが何だっつーんだよ


17:
出来が悪かったからじゃないの?


19:
ペルソナより売れてないから


25:
風花雪月であそこまでやっちゃうとブレイド入れ替えと装備変更は二番煎じになっちゃうしセイレーンやアイオーンはニンテンドックス状態
あまり面白みが無いんじゃね?


26:
2はキモオタ向け全開すぎて海外ウケ悪いんじゃなかった?


27:
任天堂が「売れたことにしたい」ゲームがFEだっただけの事
あんな中身も何もない販促ゲームなんて任天堂に利用されて終わりよ


42:
>>27
スマブラ参戦前から余裕でゼノブレ2超えてて、ペルソナ5も超えるペースで売れてるんだから「ことにしたい」じゃなくてそれが事実じゃん
むしろゼノブレ2出るって言ってた連中の方が任天堂が推してるはずだとか売りたいはずだとかよっぽど聞いたぞそれ
アテが外れたからってFEに逆恨みすんなよ


31:
ゼルダ系、カービィ系、ARMS、ゼノブレ2、アスチェ、ポケモン剣盾
こいつら蹴って風花雪月出したのガイジすぎへん?


45:
>>31
そいつらを無視してゼノブレ2が最優先で出るはず!!とか力説してた連中にも言ってやれよ
じゃあ先にブレワイとARMS出せよって


49:
>>45
ブレワイはリンク、ARMSは一応アシストで出てるから…
ベレトスはforのカムイ同様、完全な宣伝枠だわな


35:
Miiの着替えとして出たので終わりじゃね


46:
ゼノ2はキャラにそこまでカリスマ性ないだろ。ゲームとしては十分に面白いけど


48:
でも残る任天堂キャラで参戦を熱望されてるのってエースバーンとレックスくらいでしょ?いけんじゃないかな


74:
つうかFEだけじゃなくてSwitchに本編出てなくて宣伝の意味すらないペルソナ5にも負けてるからな
ぶっちゃけゼノブレ2より先に出た作品を恨むよりもシュルク以降2作連続で出れてない理由の方を考えるべきじゃないの


82:
メタスコア
ペルソナ5  93点
ドラクエ11S 91点
FE風花    89点


ゼノブレ2  83点…w
逆になんで参戦出来ると思った


87:
Miiで参戦したんだからもうガタガタ文句言うな


93:
まだまだ枠は6個もあるんだ 慌てるには早過ぎるぜ
ゼノブレイドDEが出るってことは任天堂がゼノブレイドシリーズのブランド化に乗り出したと考えてもいいだろう
そこでDEの宣伝も兼ねてDEとスマブラ両方にレックス参戦よ


122:
望まれてる(と思い込んでる)


126:
まぁ信者がキチガイだから間に合いませんでした😢ってリップサービスしてやったんだろうな 
むしろmiiコス出してくれただけ桜井の温情に感謝しろよ










引用元:http:2ch.sc