このエントリーをはてなブックマークに追加
no title

1:
便利な言い訳かもしれないけどさあ


スポンサーリンク



2:
6Fってかなり違和感感じるレベルの遅延だぞ


3:
>>2
オンとオフで最低6Fの差があると信じてる人が多いこと


4:
最低6Fは嘘かもしれないけど遅延は知覚できるレベルではある


6:
>>4
世界レベルのプロが言うならまあわかるが・・・
ちなみに感覚だけ?
明確なソースのある検証サイトとか見て言ってる?


5:
6はさすがにない
3~4くらい


7:
6Fの遅延だよ
検証サイトあるし公式もしっかりと断言してるよ


8:
>>7
見つからず
ソースなし←の検証情報なら出たぞ
https://kanji.hatenablog.jp/entry/ac2019-smash


9:
6Fも遅延あるって聞いてくだらないからやらないって決めたんだけど実際無いのかよ
公式が言ってたソースはよ


10:
>>9
それが探しても見つからないのよ
>>8のやつを鵜呑みにしてあちこちで騒がれたから、ガキに広まったんじゃないかな


37:
>>33
まあ嘘とは言い切られないが、>>8にあるように信憑性には欠けていたわけだ
それをあたかも周知の事実のようにあちこちで見かけるのがいけないと思った


38:
>>37
適当に納得したやつが多かったんだろ
お前がキッチリ検証して黙らせてくれ


11:
本当に6f遅延があるかは
人間の反応限界12f+コントローラーの入力遅延6fも加味して発生19~24fの技を見てからガードできるか試せばわかる


14:
まあメインはオフだしオンはそういうもんだと割り切ってプレイするしかないな


15:
>>14
割り切るにしても、「常に6Fは遅延がある」って思うのは間違った知識を広めることになるから、気をつけてな


16:
「6Fとはいかないが、ある程度遅延がある(らしい)」って感じでおk?


17:
いや遅延は100%あるんだよ。回線跨いでる以上。
ただ私感としては「最低でも0.1秒はある」という検証は存在するけどだからと言ってどの環境でもそうとは限らないはずって感じ


19:
すまん、6F遅延とは?


20:
まあオフと比べたら明らかにあるよ
Xからずっと遅延はある
オンしかやらなきゃ遅延自体に慣れてくるだけ
64のエミュでスマブラネット対戦した方がSPより遅延ないもん
通信方式的に仕方ないけども


22:
>>19
オンラインだと、入力遅延が最低6F増しになるという都市伝説
>>20
その「遅延」というのは、お互いの環境の不具合によって発生する「ラグ」と一緒のものかな?


23:
>>22
その遅延がどの遅延のことだかわからないけど稀に起こる無線のパケ消えとかによるラグとフレーム単位で常時起きる遅延はまた別のことじゃないの
遅延の最低が何Fだかは知らんがまれにラグらないのにとんでもない操作遅延のやついるし


25:
>>23
パケ消えとかによるラグは抜きにして考えたときに、
「常時起きる(オンラインの入力)遅延」

これがどんなもんか知りたいのよ


28:
>>25
本当に何Fなのか知りたいならコントローラーの入力からオンラインとオフラインで画面にどれだけの差が出るかを録画して確かめたらいいんじゃないか?
検証したやつはそんな感じだった気がするけど
コントローラーの入力をスマブラの画面と一緒に配信してトレーニングモードで技振るのとオンラインで技振るののボタン入力から画面反映までの差を調べて見ればいいと思う


30:
>>28
その検証のサイトか何かは、今見られる?


31:
>>30
個人のしたものだからデータとかは無かった気がする
なんでそんな細かい数字が知りたいの?スマブラは持ってるの?


32:
>>31
スマブラ持ってるよ

気にならない?あちこちで当たり前のように嘘がまかり通ってるんだぜ?


33:
>>32
なぜ検証もしてないのに嘘と言いきれるの?
6Fって言われたらふーんってなるくらいの遅延だと思うけど


34:
Switch自体の回線環境が悪いから遅延の幅が広いってだけ


39:
>>34
そうそう、それでお互いの環境の不具合で、ラグはよく発生するよねーって話なら、わかる 


35:
検証するなら東京住みnuro同士でやれよ
絶対に北海道沖縄とかフレッツ光とかでやるなよ


36:
普通にサムスのチャージショットが2個分進むくらい違うぞオンオフの差で言うなら。事実オフからオンやるとオフ前提の動きがオンでできなくなるから間合い管理も崖も差し替えしもコンボも難しくなる


41:
とりあえずしっかりと検証してる人は今のところいないみたいね
ありがと










引用元:http:2ch.sc