1:
背景がやたら細密で演出が派手なので
初老の目には何が何処で起こってるのかわけわからん











2:
その俺はどこにおるねんパニックってむしろ計算ずくじゃね?


3:
>>2
いや、いらんからそういうの
楽しくない


6:
>>2
ライラットクルーズや悪魔城みたいな暗いステージだと黒いキャラ見えないんだけど、これわざとやってんなら頭おかしいよ


44:
>>2
は家族やツレとかとキャッキャプレイするオフ対戦が条件な
オンでガチで勝ってやるとかそういうノリとは次元が違う


4:
NEWスーパーマリオブラザーズ2に背景ぼかす機能あったよな
あれは立体視用だけど


7:
暗いステージでステルスしてくるゲムヲスネーク許せねえよなあ!


8:
>>7
あとジョーカーな
自分で使うと見えなくて困るからわざわざ黒以外のカラバリにしてるわ


21:
>>7
キャラはともかくC4とかマジで見えなくて困るw


9:
真っ白になって足場なくなるの直す気ないのかな


10:
3DS版は縁取りでキャラ見やすくしてたけどああゆうアプデなら歓迎する


11:
あくまでオプションでいいからさ
選べるようにして欲しい
クソグラでよいのよさ


12:
ファイターの縁取りとバースト演出抑えるのはほしい
タイマンならなくても良いが乱闘だと自分見失うわ


13:
背景が見やすいステージで遊べばいいだけだろ


15:
>>13
オンラインだとランダムにされるけどプレイしてないの?


14:
キャラクターのふちどりがでかい3DS環境に慣れすぎたんちゃうか


19:
ベヨネッタのステージとか重くなることあるからオンラインだと選ばれないようにして欲しいわ


20:
チーム戦がやばい
同時に吹っ飛ばされてちがう方向に飛んだ時どっちかわからなくなって死ぬ
オンラインでも自キャラ強調とか背景簡略とか出来るだろうから欲しいな


22:
下手くそな奴は言い訳ばっかり

こうはなりたくねーなぁ


27:
>>22
プレイしてないんだから口出すのやめようよ
こんなん見えなくてもおかしくないわ

no title


no title


28:
>>27
色彩感覚の問題じゃねーの?
普通に見えるけど


29:
>>27
普通に見えるじゃん


90:
>>27
ベヨネッタとメタナイトは確かに糞


105:
>>27
キャラが見にくいないなら1Pとかアイコン見ようという発想は出てこないん?


107:
>>105
このゲームは上下左右に技を打ち分けるのでキャラがどっちを向いてるかを把握しないと戦えないので、キャラが見えにくいのは致命的
あとアイテムから出てきたキャラクターにも1Pとかってつくから混ざる


110:
>>105
お前ネット対戦で「ふたりで」やったことあるんか
同じ名前のあとに1とか2とかつくだけで
色分けもされて無いし
瞬間的に見分けるのなんて不可能だぞ
それが相手だけならいいよ。こっちも同じ糞仕様


23:
64並に全体のスピード落としてほしいし、
背景はいっそトレーニングモードを選ばせてほしい。
もしくは壁紙にしてほしい。立体感が邪魔。

みんなよくあのスピードで遊べるよな…
情報量多過ぎて迷子だわ。


25:
>>23
Xでもっさりって不評だったから


24:
最初はマジでキャラが背景と同化して見えなかったが、長くプレイしてる内になぜか完全に見えるようになったな
凄いね人体
それともひっそりとアプデで修正されたのか?


26:
背景が動きまくるのも見辛いんだが
吹っ飛び方によってカメラが急にキャラに
近寄ったりものすごい離れたりするとステージ
の位置を誤認することがあるからやめてくれ


30:
俺が見えにくいから修正しろ!

もうさ、ゲームやめたら楽できるよ


32:
完全に個人の問題だな
実際プレイしてても何も思わんし

つーか静止画じゃ無くて動画にしろよ
あえて見にくそうなスクショにしてんじゃねぇ


33:
見えないという意見多いと思うぞ
オプションでいいからダウングレードしてくれ
オプションでいいから


34:
そもそも色彩感覚の問題ってなんだろう?
人の目の見え方はそれぞれ違うんだから、できるかぎり目の弱い人にも配慮すべきだと思うんだが
わざわざ見えにくい色彩にする意味ってあるの?


36:
>>34
正論


38:
>>34
世の中少数派に舵切ってたらおかしくなるからな
見にくいってんならカラー変えろ


41:
>>38で終了
俺が気に入らないからでスレ立てる奴多すぎだろ


45:
>>41
そら対戦の実力で負けたならともかく
背景が見えづらくて負けたのに気に入るわけがない
んでお前の目の病気だwなんて言われたら、このゲーム作ったやつ何も考えてないんだなってなる


39:
悪魔城ステージが見えないはエアプ
本当に見えづらいのはイッシュポケモンリーグだから


70:
>>39

no title


no title

確かにイッシュポケモンリーグも見にくいな

悪魔城は桜井がスマブラで一番暗いステージとかダイレクトで自慢してたんだよな
見にくいだけで何も楽しくなかったけど・・・


46:
背景を変えろではなく、ダウングレードのオプションを願ってるんだが
それも気に入らないなのかな、健常者の人たちは


54:
「俺はマジメに格ゲーとして戦いたいんだ!」

大間違い あれはお祭り接待ゲー


55:
>>54
見えにくくてお祭りゲーとしても不成立なんだが
夢の泉とか選ばれた瞬間やめたくなるわ


59:
>>1
老眼鏡使えば?


60:
>>59
スマブラを買ってない人にはわからないだろうけどアンブラの時計塔みたいに背景が動きまくって見えづらいステージもあるからメガネじゃ解決できないよ

no title


94:
>>60
アンブラは格ゲーの最も見にくいステージでギネス取れるよ間違いない
キャラ追加する前に背景止めろマジで不快だ


62:
夢の泉のギラギラゴテゴテ感も嫌い
キャラの視認性損ねるステージ軒並みOFFにしてるわ


64:
桜井がゲーム上手すぎるからそういうとこ気付かないんだろうな


65:
桜井さんもよゐことのスマブラ番組で自キャラ見失ってたけどな


66:
櫻井も歳だからな


67:
ひどくて修正された例もあるぞ
ポケモンスタジアムは背景のモニタに出る画像のせいで見えにくすぎて修正された

no title


68:
夢の泉はDXのときは人気のステージだったのに
水の色を明るくして見えにくくなって不人気になったよな

no title


ハードの性能があがって豪華にしようとして失敗した典型


69:
これ擁護してんのはエアプ
どう考えても見づらいよ


71:
悪魔城は背景のモンスターがなんかしてくるのかと思ったらなんもしてこなくて驚愕したわ
ただ音楽がいいのはガチなんでたまに選ばざるを得ない


72:
これは分かる
黒いキャラが背景暗いステージで見えにくい問題もあるしforみたいにキャラに縁取り表示できる設定にしてほしいわ


77:
背景はまだ許せる
だがreadytofight!てめえはダメだ
readytofight(迫真)
でかすぎてキャラが見えん


89:
たしかにわちゃわちゃしてると自キャラ見失いがち
でも仲間内で対戦してるとそれも面白い










引用元:http:2ch.sc