kingdom-hearts-3-sora

1:
Disney Apparently Won't Let Nintendo Put Sora in Super Smash Bros.
https://gamerant.com/super-smash-bros-sora-disney-nintendo/

あくまでも噂だからそんなに笑ったらダメだぞw











2:
まあKH3の売上見てる限り出さないで正解だよなあ


4:
KHのオリキャラ関係もディズニーに権利があるのは前から言われてる


11:
>>4
KHの1作目の時から同人誌界隈にお達しが出てたもんな
KHはディズニーが絡んでるから同人誌作るなと
スクウェアオリジナルキャラのソラとかでも作るなと


7:
そもそもそこでディズニーが飲んだら後から金せびってくると思うぞw


25:
>>7
キャラ使うのに金払うって当たり前じゃん


9:
ソラだけ出せばいいってもんじゃないからな
新ステージの背景にはディズニーキャラが総出演していないと
スマブラ参戦とは言えない


12:
ゲームオリジナルキャラではなく、ディズニーキャラ扱いになるわけか
取り扱いがめんどくさそうだな


15:
版権的に扱いにくいソラを使うメリットはないからな
次回作以降もディズニーに気を使うなんてあまりにもアホらしい


16:
お前んとこのキャラただで貸せ
宣伝になるからいいだろ?
やってる事これだもんな
ディズニーには断られてもおかしくないわ


23:
>>16
タダで借りてるの?ソースは?


33:
>>23
まあそんなもんじゃね
売上の1部を渡す契約は現実的じゃないし買い切りだとしても任天堂が他社に金払ってまでキャラ増やさないいけない状況かというとそんなわけはなく
無料で借りてるんじゃねーの


34:
>>33
意味分からん
どこも無料では貸さないでしょ


38:
>>34
知らないのか
今は宣伝を兼ねてただ貸しはいろんな媒体でよくある話


44:
>>38
スマブラの開発費は、
他社のライセンス料が大半って
任天堂が言ってたぞ
それでも スパロボくらいだと


46:
>>44
そんなわけないだろ
じゃあサードキャラ出さなければめちゃくちゃ安く作れるってのかよ


36:
>>33
その理論でいくとスマホゲーのコラボや、格闘ゲームに他所版権から来たとかのパターン全滅では?


17:
10年前ならともかく、3で野村共々完全に落ちぶれたKHなんて需要がない


19:
一番悲しいのはスクエニなのでは


24:
こういうのはディズニーに限らず絶対あるのに
ゲハとかで他社キャラ出せ出せ言ってるやつは
愚かだなぁと強く思う


27:
ソラの権利をディズニーが持つって事が驚きだわ


28:
KHのキャラよりFFのキャラのがゲームファン的にも業界的にも良いだろうしな
まあ突っぱねてくれたなら逆にありがたいとしか


30:
キンハーやったこと無いけど、スマブラに出れる程凄いキャラなの?
キンハー自体がジャンルの先駆けとかそんな事もないよね? メーカー代表キャラでもないし


31:
個人的にはそこそこ売れたタイトル程度のイメージしかないな


35:
てか続きもののはずなのに間空きすぎ問題


42:
ソラとかいうゴミキャラを出さなくて済んだのはいい事じゃん


43:
これでソラガイジが大人しくなりゃ良いな


45:
ソラ希望してる馬鹿もこれで黙るだろ


49:
任&桜「700円弱のDLCなんで1憶円くらいでお借りできませんか?」
WD「スマブラの収益20%くれたらいいよw」

こんな感じで交渉決裂してそう


77:
>>49
コイツ頭悪そう
まぁ冗談で言ってると信じよう


51:
DLC誰もリーク出来てないこの状況で断られたキャラのリークなんて眉唾もいいところだな


52:
今のディズニーはお金のことしか興味がないから


55:
キャラ版権だけじゃなく音楽にも版権あるからな、特にXの時点で知財管理部から普通のソフト30本分っていわれてる(社長が訊くスマブラX)


58:
>>55
頭おかしいレベルなんだよなぁw
他が一朝一夕で真似できるようなもんじゃない…


56:
ディズニーとか絶対吹っかけてくるから関わらない方がいい


71:
考えればディズニーにとって任天堂は競合相手
キャラグッズやゲーム機でも女子供の関心を奪う憎い相手と思ってるかも知れないし、任天堂ランドなんてのも作る
好意で貸してやる事はないかもね


73:
>>71
任天堂が3DSに
ディズニーのお絵かき教室を販売しているよ
https://www.nintendo.co.jp/titles/50010000039716


81:
>>71
絵心教室もそうだがディズニートランプもあるだろ


78:
ジョーカーよりはましだと思うけどなソラ
ペルソナと違ってキンハーはGBA以降に任天堂携帯機に展開してたし


91:
ダンテとか言ってる海外カスも死んどけ。
何で他社ハードの現役の弾を宣伝しなきゃならんのか。


93:
ソラなんていらねーから拒否してくれてよかった










引用元:http:2ch.sc