キャプチャ

150:
調整班ってどういう仕組みなんだろう?このキャラは強化しないとダメとかって桜井に圧力でもかけられてんのかな












163:
>>150
LoLだと意図的にメタを回すために○○を強化するっていう明確な目標をもってやってるな
前回のアプデはクルールカービィガエン辺りのゴミを強化してたから
今回はサムスヤンリンクラウドとかの中堅を意図的に強化したのかなって思ってる
サムスヤンリンつまんねぇから消えてほしいけどな


168:
>>163
LoLの調整のペースって何ヶ月に1回とかじゃないだろ


181:
>>168
メタが変わるでかい変更はどこで行うか決まってる
主にプレシーズン、MSI終了後の二つ
まぁ二年くらい前から頭が悪くなったのかWCS前に環境壊す調整いれたりするようになったけど


153:
調整内容最終的に決めるのは桜井説あるんじゃね?


159:
調整班は意見を言うだけで最終的に調整内容を決めるのは桜井なのでは?だからこんな変な調整になった説


166:
>>159
そんな訳ねーだろ


162:
これプロの調整班達抜けてるよ。
デモンズ、ダークソウルってゲームがあんだけど、調整のガバガバっぷりがそっくりだもん。プロの技じゃない。


173:
誰が調整したとかどうでもよくね
プロが入ってるならプロも調整班だし桜井が入ってるなら桜井も調整班
調整班がクソってことに変わりはねえだろ


202:
>>173
表立って見えてる桜井以外の個人を叩きにくいっていうもどかしさはあるかもしれない


210:
>>202
プロが関わってませんって公表するまではプロも叩けるぞ
いつまでとは聞いてないからな


11:
調整班「オンサムスの処理仕方分かんねーとかスレ民もザク坊も大したことねーなーw」


15:
>>11 
調整班対ザクレイは見たい


41:
調整班ってそんな強いの? 
時間が経てば立つほど開発側の優位性は消えるはずだが


44:
>>41 
恐らく別に強くない説か濃厚


62:
>>41 
子供が喜びそうな「伝説」みたいな噂ばっかりでよくわからん 
aMsaがHIKARUと戦ってる動画も確か、HIKARUが圧勝してたなぁ 

まあ間違いなく強いと言えるけど、 
最上位勢の中では下のほうのHIKARUには及ばないような程度ということかな


66:
>>62 
あの伝説みたいなの本当かどうか謎だよな 
ガードはジャスガしかしないとかなんとか


68:
>>66 
それオンとオフ交互にやってできたらガチの伝説やな


67:
>>62 
ゴミやん 
発売前からプレイしてんのに 
こんな調整しといてどの面下げて大会の解説実況席に座ってんだよ


79:
>>41 
もう結構歳だからな 
調整班代表の9Bはスマブラの歴史上日本人で唯一PGR1位を取った事がある人


87:
>>79 
いつ?ベヨネッタの時? 
くだらねぇな 
9Bのベヨその後に出てきたプレイヤーに比べれば激浅だったし


90:
>>87 
ベヨネッタどころかスマブラXの時だw 
forの後半はもうSPの開発に関わってたから大会出てない


91:
>>90 
Xの時にPGRなんてねえだろwwww


100:
>>91 
すまんPGRじゃなくて別の非公式ランクだわ 
PGRも別に公式って訳じゃないけど…


115:
>>100 
Xの9Bってほぼ関西大会しか出てないし全国規模でも優勝してないし海外大会も優勝したの今で言うAtierを1回とかだぞ 
それでどうやって世界一になんだよ……


50:
多分もう初期の調整班は関わってないわ 
ジョーカー以降のDLCは癖がありすぎる 

無料技オンパレードのSPらしくない


55:
>>50 
初期の調整班戦犯すぎんだろ


61:
調整班の対戦動画とか残ってないのか? 
くまっぷとかいう奴のYouTubeチャンネルでaMSaが動かしてる(らしい)のは見たことあるが
上手いけど別に異次元ってほどじゃねぇぞ


77:
普段の活動内容的にaMSaさんはとっくの昔に調整からは離れてると思う 
本業のDXのために世界飛び回らなきゃならないし、この人だけ他の人とのSPガチ対戦を動画化したり2019年3月あたりからVIP配信してたりしてるしね


83:
>>77 
弱すぎてリストラされたのか


95:
一人調整班にものすごい恨みもってるやついて草 
伝説みたいのは流石に嘘だけどらないさんとかは普通に強いぞ










引用元:http:2ch.sc