1:

no title











2:
スマブラ表彰式で桜井登場 選手全員テンション爆上げで喜びまくり
桜井は主役は選手だからとトロフィー渡してさっさと退場
その後スマブラの客がいる状態で(放送もスマブラ表記)カプコン綾野登場
マスコミ企業向けの講演とスト5の宣伝を延々とし続けてコメ欄大荒れ会場ヒエッ冷え
迷言「マスコミさんみてますか?これ初出しですよ」も飛び出す


195:
>>2
迷言の初出ってことだろうなw(´・ω・`)


264:
>>2
配慮してサッと退場した桜井がいるから尚更際立つな


3:
いよいよeスポーツ推進派の進退が極まってきたな
何かの運動でこういうことをやり始めたら相当内実が苦しいってのは
歴史が証明してる
いよいよ音を立てて崩れ始める


4:
これか。会場の雰囲気が冷めるのも分かる気がする。


no title


no title


7:
>>4
冷えるわー


8:
>>4
株主総会のプレゼンかな?


13:
>>4
これは間違いなくTEIHENをリリースしてる会社


29:
>>4
今会場にいるあなたたちは良い年こいてゲームなんてやってて恥ずかしい
と取られかねないナコレ


423:
>>29
いま会場に居る人≒スマブラ見に来てる人だもんな


53:
>>4
来場者に見せる意味が分からない>卒業


59:
>>4
CERO:DやらCERO:Zのゲーム売ってる会社が疑問に思いますか


88:
>>4
うーむ。「大人になれ」の映画ドラクエみたいなテーマ性をいきなり語るという


156:
>>4
うわ…w


164:
>>4
別に場違い感はないだろ
カプコンは協賛もしてるのでこれからも頑張りますと表明してるだけの話だ


167:
>>164
協賛していたか?


170:
>>4

これは怒られて当たり前w


180:
>>4
これは会場アイスボーンなるわw


260:
>>4
カプコンっていつの間にかガイジ企業になってたな


6:
eスポーツって見てる側が幼稚すぎてすぐに衰退しそう


9:
なんかスクエニみたいになってるな
最近のカプコン


19:
>>9
会長が復帰したからね


24:
>>9
兄ボンが全然ゲーム売れなくて会長にお前クビやって感じで隅にやられたからね
そのあとモンハンとバイオ当てたモンだから兄ボン派はナニもできんのや...


87:
>>9
スクエニ化ってのは分かりやすいな


22:
しかも内容が今後の大会はカプコンの公認マークをつけて、つぎの公認大会はインテルとの協業でなんとプロ以外の方も参加できます!!
とかいうユーザーガン無視みかじめ料目当てみたいなクソ


25:
それにしても「ゲームは大人になったら卒業するべきものなのか」ってのは
不思議な物言いだな
不思議というか意味がないというか
いくら言葉で言ってみたところで実際に大人がやっても楽しいゲームを作らないと意味がないのでは?
っていうか今格ゲーに残ってるのってもう30半ばとか下手したら40超えてる者も
少なくないのにw


27:
これはうざいなw


33:
スマブラ大会を荒らすなクソカプ


41:
>>33
こんな事を言ってたらしいぜ。スマブラSPで熱気最高潮な会場で。

カプコン綾野「2020年はストリートファイター5の大会を増やしますから、これからもカプコンを応援してくださいね^^」


48:
>>41


スト5の後にやれよw


51:
これの問題点って「他者性の欠如」だよな
まず「日本で格ゲーが衰退してるのは日本社会が悪いから」という決め付けが
前提としてあって
「俺らは悪くない!」という思い上がりもある


57:
流行ってないんだからいい加減諦めろよカプはw
つまんねえんだよスト5w


66:
せっかく客席ほぼ埋まって熱も最高潮だったのに場を冷やすから
スト5始まったら空席になってしまった


101:
株式会社モンハンバイオって認識なのに、まだ格ゲーも諦めてなかったの?


116:
見てない連中が擁護してんのがよく分かる
日本海外ツイッター全てが一気に冷めてたわ


123:
綾野がフルボッコで叩かれてて草。

https://mobile.twitter.com/nico7144/status/1221354046331609090

no title


no title



128:
>>123
ファミ通とかの記事とかもだけど、なんでいつもこいつら腕組んでるの?
ラーメン屋かよw


227:
>>123
登場しただけで冷やしに来たのかって言われてて草
信用ゼロなんやな


150:
正直スマブラにリュウ ケンがいれば余計なことばかりする本家ストリートファイターいらねえんじゃないかな
春麗くらいほしい?


152:
こういう場の空気が読める小野を左遷して
無能が出世した結果だな


173:
スト5勢が「何をしたら桜井と綾野交換してくれる?」とか言っててワロタ


202:
ゲハ会社の末路だな
やってやったぜと成功するとでも思ってたのか
大事な格ゲの土俵で自社の顔に糞塗りたくっただけだ


216:
スクエニは寒いことするけど
こういうところでは空気読むから…


238:
説教は知らんが表彰式が終わったらそのゲームの時間は終わりだろ
まだスマブラの客がいるとか言う方がおかしいんだよ
スマブラの客が居なくなるまで次の予定待てとでも言うのか


241:
>>238
どっちかってっと
スマブラ表彰後ではなくストv表彰後にやれよって感じやな
スマブラ勢にストvの初だし情報ですよっていわれてもだいたいポカーンやろ


249:
スト5でまだまだ食ってくつもりなのが引くわ
早くスト6いけよ










引用元:http:2ch.sc