1:
Evo Japan first place prize (converted to USD):

Street Fighter V: $9000
Tekken 7: $9000
BBTag: $4500
Samurai Spirits: $4500
Soul Calibur VI: $4500
Smash Ultimate: a pro controller

Are you kidding me LOL


no title











5:
優勝してコントローラーwwwwwマリオクラブかな?


6:
スト5 鉄拳の90万円も大概やぞ
旅費宿泊費考えたら優勝してようやく少し利益出るレベル


11:
>>6
ビジネスクラスでも使うのかよ


156:
>>6
プロなら遠征費ぐらい出るだろ。
素人なら承知で来るし、日本観光も出来ていいじゃん。

知り合いがEVOのサイドで優勝してるが別に儲けに行った訳じゃない。


7:
賞金なんて付けたらさらに参加者増えるからいいんじゃね?


8:
スマブラは優勝して知名度上がれば配信で稼げるからいいな
他の格ゲーは成績よくても既に有名な人以外過疎ってる


10:
プロになって優勝して90万円、それがeスポーツ、夢があるなー…


12:
そんなしょぼい褒賞じゃ誰も参加しないんだろうなあ


13:
最初から賞金なしといっている大会に何を言ってんだ


14:
プロゲーマーのメイン収入は配信だしな


19:
https://www.evojapan.net/2020/outline/

ストリートファイターV アーケードエディション
 1位 100万円 / 2位 40万円 / 3位 20万円
 4位 12万円 / 5位タイ 8万円 / 7位タイ 6万円


交通費や宿泊費考慮するととてもじゃないが生活できるレベルとは程遠いなw
まあeスポーツなんて何の生産性もない職業に若者が憧れるのを阻止できるのは日本にとっては国益にはなるけど


31:
ゲームに対する姿勢の違いがハッキリ分かるな。賞金目当てのプレイヤーは相手にしてないんでしょ


34:
プロコンじゃなくてリングフィットなら爆釣れやろ


38:
それでも参加者が多いあたり楽しいからやってるのな


42:
>>38
知らないだけだろ


84:
>>42
1位狙うつもりもないエンジョイ勢には関係ない話だろ
優勝狙ってるプレイヤーが知らないと思ってるならお前馬鹿じゃねーのwww


40:
特製プロコンは盾とか賞状と一緒にオークションに出せば100万くらい付くだろ


50:
世界に一つしかない特製プロコンなら後々すげえ値が付きそうだけどな。
8本しかないロックマン4ゴールドカセットで40万だろ。


55:
ネタだろ
デマ流すな
公式の大会でそんなのあるわけねえだろ


56:
スマブラの場合は上位プレイヤーは売名目的での参加だからな
配信で儲かるし


63:
>>56
世界ランクにも影響でるし、そりゃ出るわな


58:
EVO JAPAN 参加人数
2018年 2019年 2020年 シリーズ名
*757人 ----人 2987人 大乱闘スマッシュブラザーズ
2217人 1024人 1471人 ストリートファイター
1202人 *512人 *963人 鉄拳
*595人 *224人 *554人 ブレイブルー
----人 ----人 *535人 サムライスピリッツ
----人 *288人 *510人 ソウルキャリバー
1187人 *320人 ----人 ギルティギア
*542人 *192人 ----人 THE KING OF FIGHTERS
*327人 ----人 ----人 ARMS
6827人 2560人 6032人 延べ人数


162:
>>58
去年福岡でやったから今年軒並増えてるのは分かるが、スト5の伸びの少なさを見るとある意味これが一番ヤバイのかも


62:
このプロコンを会場外の窓口に持ってくと換金出来るんだろ?


66:
流石にドン引き
プロコンが景品とか
ゲーセンのガンダムVSシャッフル大会の優勝商品のガンプラ以下だろ


90:
なんで頑なに金出さないんだろうな
こういうのも投資だぞ


95:
賞金にしたらそれこそスマブラしかいなくなるぞ


103:
金出してるゲームのが過疎ってて草
どんだけ面白さに差があるんですかねえ


116:
賞金なくても大会盛り上がるもの
金で釣らなきゃ見向きもされないゲームとは違う


147:
面白さで誤魔化してる定期


172:
そもそもなんでゲームやってる奴らに金払わなあかんねん
YouTubeもゲーム配信者とかには金出すのやめたらいい


175:
スマブラは賞金無くても優勝に価値があるからいいんじゃね
マイナーな格闘ゲームの賞金50万円以上の価値はある


194:
スマブラ賞金無しって毎年の事なのに今更困惑とか何言ってんの?


195:
金なんかむしろ全部でない方が純粋なゲーム大会って
気がするしそれでいい
中途半端だから金でつったとか言われるしアホどもが
くだらんマウント合戦始めるし賞品だけでいいだろ










引用元:http:2ch.sc