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no title

889:
桜井はカービィに何の恨みが…



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890:
>>889 
全キャラ個別にコピーする仕様に後悔してそう


893:
>>889 
桜井「カービィは十分灯火で活躍したしキャラ性能は雑魚でええやろ」


887:
はっきり言ってもう手遅れだよカービィ h


897:
>>887
アプデ前はカービィが最弱だからと桜井を叩いて
アプデ後の前スレで最弱にしろと桜井をを叩き
今度はカービィに未来が無いと言うのか・・・


900:
>>897
もう手遅れだーよ(蝸牛)

初心者でも簡単でワンパターンなんだから実際根本的に強くしたらどうしてもつまんないキャラになってしまう
Xメタナイトやforクラウドベヨネッタなどの方がマシ


891:
最近のカービィは吸い込み崖下吐き出しした後にラグONにしてくるから嫌いだよ


896:
>>891
だから強くしたら特定の行動だけで勝てて個性無しのキャラになってしまうからな
次のアプデでは絶対吸い込む発生が昔の18Fに戻ると予想


892:
ホームランコンテストでスコア更新できなくなってもいいからもうカービィは次のアプデで弱くしていいぞ
初心者に優しすぎる時点でガチで戦える様子を全て失ったんだし


894:
吐き出しの威力2倍にしよう
飛び道具吸われたら死ぬくらいの気持ちで挑め


903:
初心者でも動かせること自体がシステムとは最初から相性が悪すぎた
よってカービィに未来はない


904:
扱いやすいキャラが強いのをやたら嫌うのとかいるしなこことか


906:
実際カービィが最弱だということによる批判と
逆にカービィが強キャラだということによる批判ではどっちが多いと思う?
「アクション初心者でも簡単に操作」と「ワンパターン」の2つを加えて考えたら分かるぞ


910:
カービィは近距離コンボファイターで復帰阻止が強いタイプだから強キャラ並みにスペックあげたら間違いなくヘイト集めまくる


912:
>>910
復帰阻止なんて今は後空中しかないぞ
下空中は弱体化してるし前空中も依然として判定弱いし


913:
カービィの声を電子音にするDLCくれ


915:
>>913
それは別にいらんいらんだろ…


918:
>>915
今の声うるさいもん…


914:
でもこれではっきり分かったわ
カービィは弱くても批判くるが、少しでも強くするともっと批判が来る
要するに一生最弱で終わった方がまだ比較的批判少なくて済む


916:
>>914
カービィがワンパターンなのはB技が軒並み死んでいるせい
ここは大鉈を振るって、B技全部入れ替えよう


920:
>>916
そうしたくても全キャラ分のコピー能力を作るので手一杯だから
カービィをリワークできる余裕なんて全然無い


922:
>>920
よし分かった、今のカービィは置いておこう

ロボボカービィ参戦!


917:
だからカービィはロックマン方式にしろとあれほど…


919:
カービィは使い手がネガってる印象しかないから嫌いですわ
しゃがみ連発しても許されると思ってるしよぉ


921:
ピカチュウの声のが嫌いだな。
64は勇ましかったのにDX以降はやる気なさすぎ


923:
正直全キャラコピーとかいらんかった
剣持ちならソードになったり
魔法PSI系ならビームになったり
そんなんで良かった、そのかわりA技もB技も全とっかえな


926:
>>923
エスパーのコピーあるのに…


931:
>>926
そんな細分化すんなって話だから
5~6個で良いわ


964:
>>923
ここまでキャラ増えるとねえ


927:
キャラを無駄に残すからカービィを造る労力も増えていくんだ
次回作では思い切って削るべき

全員参戦はあつ森における動物にこそ望まれている


928:
カービィはリストラすべきだデ


933:
>>928
だったらマリオかヨッシーの復帰をもう少しやりやすくすべきかな?
でもヨッシーだったら復帰はそのままでもいいかも、マリオは落下少しだけ遅くして上Bの距離少し伸ばすか


929:
わたメタナイト様だけでいいメタ


930:
カービィは上B連打とかいう小学生みたいな戦法が割と辛い 心もホカホカする


935:
あれ?待てよ、カービィは最弱だけどいた方が良いという理由が一つあったわ
とりあえずこれを見てほしい

https://skpk355.exblog.jp/27660815/


945:
>>935
初心者向けなんて、そこらへんの天使で良いじゃん

つーか、前方向へのシンプルな飛び道具、反射、突進攻撃、素直な復帰技
カービィよりよほど初心者仕様だわ


949:
>>945
カービィのほうがキッズ人気あるし仕方ない
キッズがピット見てこれ使お!ってならんだろうしな


951:
>>949
だめだめキッズは、カービィなんて子供っぽくて恥ずかしい…やっぱりイケメンじゃないと
ってなるんだぞ

やはりクラウドだな


953:
>>951
復帰ミス頻繁にしてしまう子がいたらどうすんの?


954:
>>953
というわけでピット君に戻るわけです


950:
>>945
それだったらヨッシーにも似たようなこと言える


952:
>>950
普通に独自仕様多すぎてダメ


957:
>>952
復帰だけなら初心者仕様にはなってるけど、落下も遅めだし

カービィはずっと遅く軽く復帰も阻止耐性の無さから終わっていて20年間何も変わっていないダメなキャラだけど、
それは逆に言えば変わらないからこそ初心者が安心してピックできると言えるだろうな


960:
>>957
復帰方法が独自すぎて、他キャラに移る時の弊害が大きいからなぁ
ヨッシーとかロックマンみたいな操作が独自な子は、まず初心者には勧めないよ


940:
復帰が長い
DAがアーマーで長い
貫通する飛び道具
適当に振ってもどうにかなる下スマ

クルールの初心者力はカービィよりも上


941:
カービィはあの姿勢と優秀な技あるからネガるほど弱くないと思う
VIPでもそこそこぐらいには見るし


944:
>>941
カービィをなんとかして欲しいっていうよりカービィを使って主張したいみたいだから
カービィをネガってるというわけでもなさそう


946:
>>941
それは体格で見て優秀なだけだと思う
カービィより体格が大きいキャラの多くがそれと同じ~それ以上に優秀な技を使える時点で相対的には最弱に近いと思う


956:
>>946
下強横スマ空前空下DAでそこそこ食っていけるだろ
体格優秀ってこのゲームにおいてかなりのアドバンテージだと思うが


947:
カービー使いは弱キャラ使っている自分に酔ってそう


968:
とにかくアクションに慣れてない人ならまず基本ができるまでカービィを使わせて、
ある程度慣れてきたところでマリオ、ドンキー、ヨッシー、ピット、クルールなど、好きな「カービィの次に簡単と言えるキャラ」に乗り換える、
その後は難しいキャラにも挑戦しつつ最後にどのキャラが自分に合ってるか決めるのがいいかもしれないな


970:
カービィは切り込みやすいし初心者向けだなとは思うぞ
とりあえず空下着地から上強連打と前投げ後空前連発しとけばそこそこ勝てる
暴れや置きの横強下強は強いし積極的に外に出て帰ってこれる
剣士キャラ相手は知らん










引用元:http:2ch.sc