キャプチャ

361:
よく言われるがforとSP以降のキャラは
それ以前と比べてクオリティ違いすぎるんだよな
マリオのポンプとか知らない子供いるわ











362:
>>361
知らないものを知れるのがスマブラのいいところなんだよな
"義務教育"のマリオ全シリーズを知らない不届きなガキにも優しくサンシャインを教えて導いてくれる


363:
知ってる知ってないじゃなく“古い”


365:
あれいらんからトルネード返して❤


366:
俺の案を聞きな

下Bスピン:ギャラクシー、Wii以降の一瞬滞空するアクション
├長押しスピンジャンプ:マリオワールドの硬い敵を潰せるやつ
└連打マリオトルネード:スマブラ64/DXから引き継ぎ

これがベストだろ


367:
オデッセイ要素は


369:
>>367
帽子投げは横Bやろなぁ
飛び道具等を反射し、反射した飛び道具に存在位置を同期することができる
解除するとそこから飛び出す
相手に直接当てた場合は数fだけ操作を奪える

こんな感じだと面白いだろうなぁ


373:
アイデアの天才なんだよなぁ俺は
>>369みたいな技他のキャラにはないし、面白そうだし、原作再現してるし、戦略的でもあるし、実現不可能でもなさそうだろ
すごいだろ


368:
上BとアピールがあるからOK


370:
ドンキーも樽投げくらいほしいな


378:
言われてみるとドンキーは技ほんと謎だな
ローリングとスラップくらいか
そしてクルールの再現度の高さの比較で笑える


380:
>>378
リフティングは樽運び
上Bはディクシーのポニーテールスピン
切り札はジャングルビートのとか


389:
>>378
ローリングすらない時代がありましてね


398:
>>389
記憶のかなただったけど
64とかはDA謎の蹴りだったな
あれ今だと叩かれそう


393:
正直ファイアフォックスとかいう謎技けっこう好き


395:
ファルコンダイブとかいうセクハラ技


396:
特殊な仕様をつけろというより最近の作品の要素を入れて欲しい


399:
SP発表当初はブレワイリンクが疾風のブーメラン使いそうとか冗談で言われてたからな
一部を除いて再現度に関してはその程度に思われてるゲーム


414:
調整班にいるスマブラX愛好者の"かけら"って人がXの象徴的ムーブのマッハトルネイドをリーフシールドで再現しようとしたらしい


416:
>>414
竜巻は強いって感じだけどリフシはクソって感じ
マイルドになった代わりに汎用性上がってるし反撃不可能


418:
ガードして反確ない技なんて腐るほどないけどリフシは読み合いすらさせてくれないからな
いやリフシタイミング分かれば読み合い出来るのか…?わからんな


428:
>>418
うんまあ来るタイミングわかってるな本体ごと殴れるように技を出せばいいし、ガード後は最後逃げた後にシールドを地上で発射するか空中で発射するかのジャンケンがあるけど
それをトレモで練習するのが一人じゃ難しすぎるのがキツい
このゲームで一番反撃の練習が難しい技かもしれん


419:
リフシのタチの悪いところはある程度ガード削れてたら別に逃げなくてもゴリ押しでも余裕でガード漏れるところ
クソ技すぎ


420:
はやくガオガエンにモクロー投げかルガルガン召還よこせ










引用元:http:2ch.sc