キャプチャ

578:
ジョーカー強い→わかる
だからジョーカーナーフしろ→飛躍しすぎ
ナーフうんぬんの前に上位キャラ触れよ











586:
>>578
お前は飛躍できなさすぎ
上位キャラを皆が触ったらそのキャラだらけになるに決まってんだろ
そんなんつまんねーからナーフしろって言ってんだよ


580:
キャラ性能の差を言い訳にしてるとか言う奴が現れなくなるためにもバランスは良いに越したことはないね
ジョーカーナーフすれば皆得するな


583:
ジョーカー使えば勝率いいし対ジョーカーの勝率悪いからジョーカーが強いんやろ
別に強いだけならいいけどお手軽だからクソほど湧いてるのがつまらない


584:
アッパー調整が理想ではあるけどガエンとか技優秀だけど運動性能が…みたいなキャラ調整難しいよなぁ


587:
ピチューが許されなかったからジョーカーもナーフされるでしょ


590:
>>587
天下の桜井様がウッキウキでジョーカー並べたスクショ投稿してたし多分お気に入りだからナーフされないぞ


605:
>>590
続いてピチューのスクショも投稿してるがそいつはナーフされたぞ


588:
別にパルテナジョーカールキナ辺りが飛び抜けて強いだけであとはそこそこ平らなバランスなんだからそいつらナーフすればよくね


592:
>>588
ナーフアレルギーは頭がおかしくなってて正常な思考ができなくなってるからな


591:
ナーフって言ってる人は勝つのが楽しくてスマブラやってるの?それとも自分の使ってるキャラが楽しくてスマブラしてるの?


594:
>>591
対戦が楽しくてスマブラやってるから、もっとバランスが良くなって楽しいゲームになってほしいと思ってるよ^^


606:
>>594
ジョーカー使っててそう思ってる人もいるかもね
そういう人も対戦楽しいって思い続けられるような環境にするならナーフじゃなくてバフでいいと思うけど


614:
>>606
え?ジョーカーナーフする代わりに70体のバフするの?
あなたがその費用を負担してくれるならそれでもいいけど非効率的じゃない?


627:
>>614
別にジョーカー以外全員バフ必要としてるわけではないでしょ。明らかに弱いキャラをそこそこ戦えるレベルまで上げればそのキャラ使ってる人もモチベ続くし
ジョーカー使ってる人もナーフされてモチベなくすようなこともないでしょってこと
プレイヤー全員が全員ナーフとかを喜べる人ばかりではないんじゃないの?


644:
>>627
ジョーカーをナーフしないんでしょ?
じゃあほとんど全てのキャラを強化しないといけないと思うけど?
それともジョーカーは公式強キャラでほかのキャラは「そこそこ戦える」程度のキャラでいいってこと?
あなたの言い分だとモチベさえ保てればよくてバランスを良くする気はない、ジョーカー使ってる人が現状で得し続けて
調整はその批判のガス抜きのためにあるかのような印象を受けるんだけど?
ナーフされてバランス良くなってモチベなくなりましたとかただのわがままだとしか思えないけど


669:
>>644
だって対戦楽しむためにやってるならモチベが一番大事じゃない?対戦が楽しいからモチベ続くわけだし
人多くてバランス悪いと思ってて自分が対戦楽しくないからナーフしろも少しワガママだと思うけどな
それなら同じワガママでも萎える人が少ないバフの方がいいんじゃないの?


681:
>>669
いや普通にゲームとしての完成度が上がった方がゲームは楽しめるでしょ……
そんな一時しのぎのモチベ稼ぎするなら普通にクオリティ向上のためのバランス調整した方がいいじゃん
バランス悪いと思っててっていうか事実ジョーカーは強キャラでクルールは弱キャラでしょ?
現実見えてる?
だから言ってるじゃん全キャラバフする工数と資金がどこかから出てくるならそれでもいいって


692:
>>681
うーんこの話題平行線になる気がするな
人それぞれで楽しみ方が違う時点で無理な話だったね
でもジョーカーナーフ派の意見も聞けてよかったよ、ありがとう


702:
>>692
俺にはあなたがワガママを言ってるようにしか見えなかったけどね
俺は純粋にゲームのためにバランス調整をしてほしくて、あなたはそれをジョーカー使いに配慮してほしいと言っているだけ
自分が正当性のない情けない意見を言ってることが分かってよかったね


593:
ジョーカーに文句言うならジョーカー使って勝て
ジョーカー使って勝ってんなら文句言われるのを受け入れろゴミ虫ども


602:
>>593
それナーフすればよくね?


599:
百歩譲って強キャラナーフがなしはわかるが弱キャラのまともなバフがクッソ少ないのはなんなの?
クルールとかミュウツーとか何回か強化もらってるけど全然強くなってないじゃん


604:
>>599
調整班がド下手くそってことだろうね


600:
お前らあばだんごと似てるなww
弱いと思って使ってなかったけどmkleoが結果出して使ってみたけど使いこなせなくてナーフナーフ騒ぐだけってww


607:
>>600
ジョーカーが使いこなすの難しいと思ってる奴まだいたんだ
こんなに大量発生してるのに


608:
でもジョーカーって人間性能差をひっくり返せるほどのキャラパワーはないよ
だって下手なジョーカーには負けないし
明らかにアプデ前のピチューとからどうしようもなかった


615:
ジョーカーとか寝起きでも空後ブンブンアルセーヌ出たら引き横スマブンブンでも勝てるお手軽キャラなんだが
細身の人型キャラは難しいって偏見持ってないかお前ら


616:
バフが慎重すぎてまるで強くならんのはちょっと酷いね
そのくせクルールナーフとかピチューピクオリのやりすぎナーフとかやってるし


617:
そもそもナーフもバフもゲームのクオリティ向上のための措置で、プレイヤーならそれを喜ぶだけだと思うんだけど……
勝ちたいだけで強キャラ使ってる人は勝てなくなるから嫌なのかな……
実力がより評価されるようになって嬉しくないのか……


618:
空後ブンブンジョーカーはまだいいよ
エイハ下ガン逃げジョーカーがほんま最悪


619:
ジョーカーウザいし、ジョーカーの文句言う奴等もウザいからさっさとジョーカーナーフしろゴミ調整班ども


621:
100歩譲って強キャラナーフなしは良いにしても
弱キャラまともなバフなしはもうまともな調整放棄してるよね
既に完成されてるって意見もあるんだろうがピクオリのガード漏れとかバグみたいなのも放置したままだし


624:
>>621
時々これで完成してるとかほざくやつは
弱キャラとジョーカーの差が完成されたゲームだとでもいいたいんかね
ジョーカーの強さはいいけど弱キャラどうにかしろや

新規参戦のワニマジでなんなの


631:
>>621
かつて弱キャラだったカービィが2月からオフ入りした人をウメブラ上位入りまでキャリーできるほどのまともな調整された定期


623:
バフといえば弱キャラって声全然聞かなかったルフレのギガファイアー超強化は謎だったな
まあVIPデータが勝率悪かったのかもしれんけど


634:
ジョーカーオフでもオンでも最強キャラかと言われたら微妙だしバランスいいと思うけどね

下ガンだけ弱体化してくれたらいいよ


642:
いや性能的にはジョーカーはオンでも普通に最上位だろ
ナーフとは別だが


646:
下ガンの拡散角度と怯む射程を少しナーフ、着地隙を乱れ撃ちと同じ20fに変更

とりあえずこれくらいで様子見していいと思う

もちろん、パルテナの空N・空上、スネークの上強、ゼロサム下Bのナーフも一緒にな!


651:
>>646
攻撃でキャンセルしてるので着地隙変えても無意味です


649:
上ガンふつうにつえーからバフとかいらんわ
空前上ガンありえんくらい火力出るぞ


655:
弱体化調整をやればSランク全員綺麗にAランク以下にまで弱体化されるというドリーム
現実はSの内の何体かだけは弱体化が足らずにSに残ったり、Sだと認知されずに放置されたキャラがいたりして
以前より数が少なくなったSランクキャラにより人口が集中するんだよね
そして次の調整はまた数ヶ月後


666:
>>655
強化でも同じだな
バランスの平均考えたら弱体化した方がいいな


698:
もういいよあれナーフしろこれナーフしろバランス調整がどうたらとかいう話題
ここで有象無象が何騒いでも一生ジョーカーは強キャラだしカービィクルールは弱キャラなんだよ
そんな無駄な事言ってないで誰が一番しこれるとかそんな話ししてる方がよっぽど有意義だとは思わんか?


564:
うえーんうえーんぼくのきゃらがよわすぎてじょーかーにかてないよー
きゃらがよわくてかてないからじょーかーよわくしてよー
じょーかーよわくなったらぼくのほうがつよいんだー


574:
>>564
文があれなのは置いといて大半がこれだよね










引用元:http:2ch.sc