キャプチャ

161:
これ言うと怒る人いるかもしれんけど 
飛び道具キャラしか使えない、使いたくない人は 
ガイジ、もしくはそれに近い人の可能性ある 

ごめん、煽りでなくて、 
割とゲームの使用キャラで頭の回転の早さや察する能力が 
だいたい推し量れる事に気付いた 
もちろんキャラの好き嫌いもあるけどそれは置いといて 
上記の能力に乏しい人は読み合いや一つ一つを処理する事に滅法弱い、 
というか読めなくてどう動いていいか分からなくなるから 
近距離専門のキャラだと相当苦労すると思う 
ちなみにこの能力がもっと乏しい人がいわゆる障害者 
やっぱり考えてみれば当たり前なんだけど、このへんの生まれ持った能力の差って 
ゲームにも影響して当然なんだよな 
前まではゲームのセンスとか慣れとか曖昧に考えてたけど












170:
飛び道具キャラはある程度読み合い拒否できるし
ガイジにとって1番大きいのが、決まったパターンで動きやすいという事
ガイジでもこれさえできれば後は慣れでなんとかなる


171:
もう発売して一年だぞ
飛び道具無しのキャラを延々と使い続けて俺は正統派(キリッとか言ってるやつの方がキチガイだろ
で、こういうやつに限ってVIPに全然いけないっていうな

普通に飛び道具持ちも殴り合いのキャラも両方使えるわな
自分の下手さ、不器用さ、融通の利かなさを他人やゲームのせいにすんな障害者


175:
>>171
違うよ
普通の人…というか普通以上の人なら飛び道具ありもなしも
操作感の違いだけで、どちらも同じ強さのキャラなら同じ強さで使える
ガイジだと飛び道具ありでもちょっと弱い程度で使える、近距離はかなり弱くなる

キャラの強さが5だとすると
普通の人 飛び道具あり:5 飛び道具なし:5
ガイジ 飛び道具あり:2 飛び道具なし:4

こんな感じ


173:
ほとんどのキャラになんらかの飛び道具あるだろ


174:
マルキナクロロイシュルク使いだから飛び道具使わんけど全員VIPだぞ


176:
間違えた

キャラの強さが5だとすると
普通の人 飛び道具あり:5 飛び道具なし:5
ガイジ 飛び道具あり:4 飛び道具なし:2

こう


181:
でも的を得てると思うよ
特に>>176
だからガイジほど遠距離キャラを好みやすい
このゲームに限らずだいたいのゲームでね


180:
説明文が長いし分かりにくい
やり直し


182:
例えば
遠距離キャラで600万、近距離キャラでギリVIP
遠距離キャラも近距離キャラも逆VIP
の奴だとどうなるんだ


203:
つまり飛び道具キャラ使っているやつはガイジってことだな


208:
飛び道具は飛び道具を使えば対処できるけど今度は素早いキャラが対処できないからムカつく
素早いキャラしね


209:
鉄拳6で飛び道具使ったら、その隙に瞬殺されたのを思い出した

VIPマッチでもない低ランク帯のラグラグ対戦だったけど、格ゲーで隙見せたら終わりだと思った


212:
飛び道具のシールド削り減少させたときにドンキーの下Bが忘れられてるのが納得行かねー 飛び道具でシールド割れるなんて糞すぎだろ早く修正しろ


214:
飛び道具は火力と吹っ飛びor拘束力半分にしろと三万年前から言ってるんだが


215:
飛び道具飛び道具いうけどこのゲーム半分以上のキャラ飛び道具持ってるやろクラウドのNBとかも飛び道具の部類だよね?


224:
>>215
クラウドのNBは射程縦の範囲考えたら普通に飛び道具だろ アイクラのブリザードとかロゼチコのスターピースとかは飛び道具と言えるのか分からん


216:
ゲムウォのシェフって飛び道具に入るかな
クッパブレスは飛び道具扱いだろうけど


231:
>>216
属性的には物理飛び道具
崖シェフだけだと印象薄いかもだが地上で使うと飛び道具としての役割も大きいよ、個人的な体感ではドクマリのカプセルよりも使いやすい


218:
ここ飛び道具アレルギーのFEオタクが多いからなw


219:
飛び道具の隙を波動拳並にすればいいんじゃね
飛び道具の隙を飛び道具で誤魔化すリンクシモリヒ岩男は削除で


247:
>>219
この3人ほんと嫌われ者だな


227:
飛び道具に頼る戦い方してるとゲムヲが糞きつく感じる










引用元:http:2ch.sc