499:
弾きジャンプONにして上入力しっぱなしにしてると相手の頭上に来た時に絶対に踏み台ジャンプできる
https://twitter.com/TSM_Leffen/status/1207356085109174278

※動画ではパルテナの空上を踏み台ジャンプで躱していますが、実際には空上の範囲が広すぎてそんなにうまくいきません











504:
>>499
これ結構やばいな


505:
>>499
これ空中ジャンプ使ってない状況でも使えるのか気になる
空中ジャンプ使った後なら極論ジャンプボタン連打しても同じだしな
空中ジャンプ残したまま仕込めるなら弾きジャンプオンにするまであるわ


509:
>>505
空中ジャンプを消費するしか方法見つからん
やられや空中攻撃や回避中の上仕込みだと踏めないか或いは空中ジャンプが先行入力で発動するから無理
というかまずトレモで試したところジャンプボタン連打だと数Fほど踏み台ジャンプできないFが発生するようだ


512:
>>509
普通にゆっくり上倒しすればいいかと思ったけどそれだとジャンプ仕込まれないのか
自分で試せたらいつか試すけど
ジャンプ連打でできないのは知らんかったわ


514:
>>509
訂正
ボタンジャンプでの踏み台の受け付けは「ボタンが押されている間に限り」「ボタンを押してから数Fの間」
ボタンが離されると踏み台は受け付けない
いつ相手が踏み台の範囲内に入ってくるかわからない・最速で踏み台ジャンプして逃げたい、という場合はやはりボタン連打よりも上入力しっぱなしに分がある


691:
アルセーヌ、>>499のテクニックで攻略される
https://twitter.com/BearUNLV/status/1207405456458534912


695:
>>691
ピョンピョンクッパウザくて草
ただ慣れられると下から叩かれず横から叩かれそう


700:
>>695
ロゼッタとか横機動ない代わりに上に強いから死にそう というか死ぬ


698:
>>691
これ普通に修正されないなら台ありクソゲー化しそうだな


511:
この動画で踏み台ジャンプで逃げるのを細かく紹介しているな
https://youtu.be/Gy1WhiBLi-A


地上からの着地狩りを踏み台でやり過ごすのは俺も時々お世話になってるからわかるが空中でもこんな上手くいくのだろうか


513:
>>511
踏み台って無敵付いてたのかよ
お手玉対策で使えってことなのかほんとにビビるわ


516:

no title

空中攻撃しても踏み台の無敵は消えないのか
でもこの画像のように上手くいくのはさすがに滅多にないだろうな


632:
これ意味がよくわからんのだけど二段ジャンプ後に上に倒しっぱで出来るってこと?


634:
>>632
弾きオンで少し前からスティック上に倒しっぱにしたら確定で踏みつけられる タイミングさえ合えば踏みつけて付与される無敵で攻撃透かせる
ジャンプの有無は多分関係ない


640:
>>634
はータップジャンプてはじきのことか、ありがとう
使いこなせたら大抵の空上に対抗できそうだけどそれ以上にはじきにするデメリットが大きそうだ


637:
一年経つまでバレなかったのすごいな


639:
発売から一年間見つからなかったのがすごい
これ復帰阻止にも使えるよね


641:
>>639
空中ジャンプ使い切らないと難しいはずだから外した時のリスクでかそう


707:
踏みブラ始まった?


718:
テクニックって言ってる人いるけど攻撃に踏み付け判定出るなら普通にバグでは…?


722:
空中攻撃の判定が踏み台の前に当たる技持ちって結局剣じゃねぇか
近接さらに死ぬじゃねぇか


726:
踏みつけ成功するも返り討ちにあう逆VIPカービィちゃん描きました

no title


727:
>>726
ええやん


728:
>>726
雷メテオ判定になってるのがポイント高いしかわいい


741:
踏み付けなんてゴミ要素誰が好んでまだ採用してんのか
結局バグ紛いのやつ生み出してるしさっさと消せよこんなの










引用元:http:2ch.sc