キャプチャ

393:
ロイ使いの謎の空ダなんなの?
テクい感出してるだけ?











394:
>>393
意味ないから気にしなくていいよ


395:
>>394
やっぱり?


396:
ロイの空ダはマジで意味ない
かずのこがロイ使い始めた時もまるで使ってなかったし教えるリスナーも居たが覚えようともしなかった
弱空後の精度極めた方が比にならない程マシ


398:
ロイの空ダ差し込みと択散らしに便利なのになぁ
とはいえgoblinとか使ってなくても超強いしプレイスタイルの一種だよ
出来ればやれることはあるけど別にそこ空ダじゃなくても良いよねって感じ


400:
俺もロイ使うけど空ダは使わんわ
使っても別に展開変わらんし事故って意味不明なNB出るほうがリスク高いと思って
着地する時にたまに使うくらいであんなのロイの立ち回りにいらない


401:
一年経つけど未だに空ダがよくわかってないマン


402:
空中ダッシュ
略して空ダ
一式から零式まで幅広い型があるぞ


403:
絶だの一式だの零式だの……ほんとスマブラーって厨二


404:
空ダ零式とかめちゃめちゃ強そう
多分零距離から使うんだろうな


405:
正式名称は絶低空空中緊急回避(または超絶低空空中緊急回避)だぞ
凄い低空で空中緊急回避(公式用語)を斜め下にするテクニックだが
たぶん格ゲー勢からしたら絶を付けない低空なんとかで通じる
海外名はウェーブダッシュ


415:
必死で空ダ使ってくるクロムとロイ見た瞬間、この人は弱いラッキーって思う
このキャラで空ダ練習するってことは自分がどこが下手なのか分かってなくてとにかく動画で勉強できるテクニックを取得しようってタイプだから動きに問題ある人が多い










引用元:http:2ch.sc