1:
キャラ数とか操作性とか雰囲気とか全てがバランス良かった











2:
わかる


3:
バランスは悪かったけどな


4:
未だにGCコン使ってるもんな


5:
SPのゲームシステムがDXになれば最高だった


6:
64


11:
>>6
64カスが必ず沸くよな


344:
>>6
わかってる


404:
>>6
原点にして頂点


7:
思い出補正かもしれんけど、一番面白かったな
ハイラルばっかでやってたわ


9:
飛ばす爽快感はDXが最高だった


20:
>>9
これ


10:
今でも遊べる自信がある


12:
X定期


21:
>>12
一番下定期


566:
>>12
亜空抜きにしても雰囲気暗すぎ
こけるとかいうゴミ


13:
いまでも一番深いのはDXやと思っとる


15:
神殿選ぶ友達ホンマ嫌いやった


17:
Xは1番だめだった


19:
友達とやればどれも面白い


22:
>>19
そらそうよ


23:
未だにDXは世界大会やってるからな


26:
お前らにも友達がいた時代だもんな


28:
SP>DX>>64>for>X


38:
>>28
SPとDX逆でFA


46:
>>38
そこは好みの差やと思う


60:
>>28
これやね


71:
>>28
64高すぎやけどそれ以外の順序は納得やわ


651:
>>28
妥当すぎて


29:
こんなん友達とガチャガチャ遊べば面白いしそうじゃなきゃつまんないんだから
キャラ数多いSPが一番に決まってる


41:
>>29
forはマジでおもんないぞ
下手したらXよりつまんない


30:
Xとかいうメタナイトゲーwww


31:
ロイのエクスプロージョン決めたときの爽快感よ


36:
64>DX>X>SP>for
やぞ


39:
>>36
帰っていいよ


42:
>>36
XがSPとか上とかエアプもええとこやろ
こけとけ


44:
>>36
64とDXしかやったことなさそう


54:
>>44
それしかやる価値ないからな


312:
>>54
池沼さらすな


37:
SPなんだかんだでおもろいから最近はDXやらんくなったわ


40:
終点ガイジを量産させたゲーム


49:
よく考えたら投げれんとか糞すぎてバランス悪いわ


52:
これはマジやね
wii出てた頃もやっぱXクソつまんねーわDXやろうぜってDXやってることの方が多かったし思い出補正ではない


55:
64が好き←ガイジ
DX←自称スマブラ上手い
X←懐古厨
for←陰キャ
sp←常識人


57:
>>55
X推しなんて存在するんか?


56:
DXは技のSEが最高
他はなんか音が安っぽいんだよな


58:
ゲーム的に一番完成されてるのは間違いなくSP
でも一番プレイしたのはXやわ
結局思い出補正や


59:
大学の先輩が64厨でほんといややった
絶対DXやXのが面白いのにずーっと64やった


64:
>>59
64厨は困るな
俺も64世代だけど欠陥ゲームだろあれ


77:
>>64
ほぼキャラに即死コンボあるんだっけか


61:
それは友達がいたのがDXでてた小学生とか中学生時代だけだからって言うだけでは🙄


65:
>>61
やめたれ


162:
>>61
ほんこれ


178:
>>61
アンチ乙
ゲームやる友達がゲーム卒業しただけや…


63:
あばだんごはDXが一番のクソゲーだって言ってたぞ


66:
ゲームキューブのコントローラーがほんま完成されてる


103:
>>66
最初はなんやこのボタン配置…ってなるけど
しばらくGCコン使うとPSコンに違和感覚えるよね


76:
楽しくやれた最後のときだったもんな
今はもう勝たなきゃつまらん、クソゲとかいって放り投げるんだろ


79:
神殿にして音楽をファイアーエムブレムのやつにするのがすこだった


82:
勝手にコケるXwwwwww
くそすぎ


88:
アメリカ人がXの改造版でDX並に速いやつ開発してるぞ
Legacy XPってやつ
SPより先にリドリー出してたりワルイージやジーノも使える


98:
SPとDX以外上げるやつはさすがに逆張り


110:
なんだかんだでspが一番おもろいやろ
優先ルールとか言うゴミをどうにかすれば文句なしや


137:
Xってオンラインないようなもんだろ
アピールとリンチでまともにやった覚えないわ


188:
>>137
切断し放題でいつの間にかCPU戦になってても気付かないというクソオンライン


138:
ハイラルの左下定期
上に行く奴はピカチュウの雷定期


155:
DXの頃はまさか20年後スマブラがこんなことになるなんて誰も思わなかったやろな

no title


no title


182:
>>155
任天堂オールスター()とは何だったのか
別ゲーやろ
陰キャキモオタしかやらないから普通に受け入れられてるけど変なキャラ増え過ぎだわ


177:
誰も最高傑作にあげないfor wiiu悲しい


196:
>>177
ゲーム的には最駄作でしょ
唯一の長所のキャラの多さではSPに完敗するし


214:
今はタイマン至上主義になりすぎててクソ
優先ルールとかいうクソ仕様のせいもあるけど










引用元:http:2ch.sc