1:
終点と戦場の角


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2:
はいパルテナ


3:
UIはマジで糞だろ


5:
>>3
試合を始めるの帯は確かに邪魔くせえけどUI全体否定するほどか?


4:
引っかかって復帰ミスるんだよクソが

no title


6:
カスタムサントラ機能ください


7:
暗いステージ辛い


10:
>>7
そして迷彩性能発揮してくるジョーカーやらスネーク 


8:
世界戦闘力


9:
灯火の星


11:
オンライン


16:
勇者がクソクソ言われてるね


18:
まず対戦以外の面だけでも

ready to fightが邪魔
ステージ選択画面でギミックオンオフできない
トレモ行くのに3手かかるようになった
トレモでギミックオフできない
リプレイ見る時にまず表示を消さないといけない
「オンライン」ボタンとそのキャンセルが同じボタンなので連打で選べない
ブロックリスト少なすぎる


19:
ガード漏れしかもキャラによって格差が酷いピクオリとかカードするなってレベル


20:
>>19
ガード漏れありきの技を軸に戦ってる俺のピット君が本格的に終わるんだが
カービィやらピクオリに雑に打った横スマがシールド漏れて当たるのは意味わからんとは思う


21:
ヨッシーとかいうぜったいあんぜんカプセルの持ち主とリドリーとかいう薄膜の持ち主

553:
オンで直して欲しいのは 
小ジャンプボタン作って欲しい 
強攻撃ボタン作って欲しい 
対戦前に世界戦闘力表示してほしい 
オンのマッチングをforみたいにガチとエンジョイで分けてほしい 
世界戦闘力を順位にしてほしいわ


554:
>>553 
下みっつは同意 
何を考えて新規がオン繋いでから十回近くボコられるのが確定してる戦闘力とかいうシステムにしたのか 
スマブラSPだけだぞこんな意味不明なの


555:
世界戦闘力みたいなレート制じゃなくて、〇勝したらランクアップとかそういうのにしてほしかった 
もちろんある程度同じ実力同士で当たるマッチング前提で 
そうすれば今よりもっと気楽にオン対戦できただろうに


557:
>>555 
今でも十分同じ実力同士で当たってるだろw


559:
>>557 
いやだから、負け数は関係なく特定回数勝てばランクアップみたいな方式の方が気楽に遊べるよねってことを言いたかった


562:
>>559 
下位層が機能不全に陥るのが目に見えてワロタ 
カジュアル層が遥かに多いこのゲームでサブキャラ開拓のニューチャレンジャーばっかりになるのはねえ…


563:
>>559 
見た目の問題だけで解決しないぞ 
スプラを見ろ


564:
>>559 
特定回数勝てばランクアップって 
VIP境界みたいなもんだから 
負けて落ちなかったらボコられ続けるぞ 
負けてランクダウンしないランク制の奴あるのか?


556:
オンは有線同士、無線同士で対戦させてくれればいいよ 
少々対戦待ち時間増えても構わん


566:
やっぱり前作のようにガチ部屋とエンジョイ部屋で住み分けた方がいいのかな…


567:
ついでにリンチ部屋もよろしく


571:
タイマンルールでランク変動有り、無しの部屋、自由なルールで遊べる専用部屋 
これにして欲しい


581:
エンジョイマッチはまあ欲しかったよな 
そうすると今のランクマもどきがくっそ過疎りそうだけど


582:
対戦ゲームはランクマよりもフリーが過疎るのが常だぞ


583:
戦闘力の有無もそうだが何より少なくともタイマン・乱闘・チームは明確に分けるべきだったと思う










引用元:http:2ch.sc