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198:
ラグって自分は快適で相手だけ遅れたりもする?
専用部屋立てて来た人に1ストック奪った瞬間回線切りされたんだけどラグが原因かなと
有線だけど下り30上り12しか出てない


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199:
>>198
ちなみに自分は全くラグくなかった


208:
>>198
同期とってるから理論上そんな事象は起こらない
非同期だとスプラトゥーンみたいにラグローラーに轢かれたりする


201:
P2Pで繋いで戦ってるから自分がラグけりゃ空いてもラグい


212:
>>201
やっぱそーだよね
なんで回線切られたんだろう…


213:
>>212
分かって聞いてんじゃw
1スト取られてムカついて切ったか、絶対勝てないと凹んで切ったか
稀にそういう人もいる、次行け次


203:
相手だけラグいなら相手から見て自キャラ瞬間移動するよな


206:
>>203
MMOじゃないんだからそんなわけあるか
お互いにカックカクになるだけ


211:
>>206
相手だけラグいならって言ってるよね


215:
>>211
うん?わかってるよ


229:
>>215
>>218
相手だけラグいなら
ってわざわざ書いてるんだからスマブラの通信方式では起こらないけどって言いたいことを読み取ってほしいんだ
日本語の授業はしたく無いんだ


218:
>>211
その場合でも2人ともカクカクになる


219:
>>211
調べたらSwitchってP2P方式の通信か
すまんわ訂正します
未だにP2Pとか時代遅れすぎるだろ…


222:
>>219
どのハードでも対戦ゲーはP2Pだぞ
鯖はマッチングで使ってる


230:
>>222
MSが5G使って糞ラグ野郎だけが罰を受けるクラウドゲーミング作ろうとしてる時代にP2Pとかまじかってなった…
任天堂ほんま通信関連弱すぎるな


235:
>>230
もう一度言うけどどのハードでもP2Pだからな、特に格ゲーとか
むしろ変に鯖介した方が余計ラグ増えそう

ラグ関係は最近は回線の強弱でマッチング弾けるの多いから
そこはスマブラの欠点


245:
>>235
FPSとかで例えたら飛び出し有利なのもP2P方式だからでしょう
調べなかった俺がバカなんだけど前にスマブラは完全同期型という話を見てそうだと思い込んでました


247:
>>245
ん?FPSやTPSって非同期じゃね
同期とってるFPSもあるのかもしらんが、主流は非同期のはず


223:
有線LAN別売といいP2P方式といい任天堂ってどうもオンライン周り1,2世代遅れてるよな


238:
スマブラに限っていうなら技術がないのが問題じゃなくて
技術的には可能なのにやる気ないだけだからな


239:
自分がラグなかったと思っても遅延の許容具合が人とキャラによってちゃうからね
そこら辺は考えてもわからんが回線微妙と思うなら見直すのもありだろう


240:
P2P?じゃなくてもラグい奴はワープして瞬獄殺決めてくるだけだろ


242:
人数多いとさすがに瞬間移動ゲーになるのは仕方ない
スマブラも乱闘はそっちに振り切って8人とかにすりゃいいのにと思う


243:
サーバー置く位置がね・・・


246:
ワープ裏当て魔人拳とかワープエクスプロージョンとかワープ鬼殺しハンマーとか
クソゲーってかバカゲーになりそう


248:
瞬間移動パターン以外に攻撃当てても飛ばないラグアーマーもあるぞ
まともなゲームにはならんな


251:
FPSとかTPSってだいたい非同期じゃなかった?
スプラでワープしてくるローラー見たことない?










引用元:http:2ch.sc