no title

25:
このゲームようやく理解できた
これ攻めたら絶対負けるようになってるんだな、攻めてリターンが全くない
あれこのゲームもしかしてクソゲー?











26:
>>25
それが理由でtweek禿げてる


27:
>>25
お互い反撃されない範囲で攻撃して隙をつくゲームだよ
そこに楽しみを見いだせるかどうか


28:
>>25
読み合いだよハゲ
理解してないくせに何が理解しただよ


30:
基本は攻めより待ちが強いけど絶対負けるわけじゃないぞ
むしろリスク低い技でガン攻めした方がいい


38:
初心者が待ちゲーを曲解するのは格ゲーでもよくある


47:
でも実際読み合いに脳のリソース割けるようになるまでの道のりが長くね?このゲーム

まずゲームスピードが早い上に、最初は相手が何してくるかもわからんし、操作も単純に見えるが実際は状況に応じた行動を正確に素早く入力しないといけないわけで・・・

読み合いが出来るって事は基本的な概念を抑えた上で、自キャラがそれに対する解答をとれるところまで操作精度と理解が深まってるって事だから

俺みたいな素人は時間がかかったわ、過去作とか格ゲーやってりゃ感覚掴むの早いんだろうがな


52:
>>47
ゲームスピード多すぎる上にキャラも多いからかなりしんどかった
そのわからんをトレモで解決しようとしたら、NBと橫スマしか設定できないで唖然としたわ


69:
>>52
確かに
トレモはコンボ連とかバーストライン調べたりは出来るけど、ちょっと踏み込んだ事しようとするとほぼ機能しないね もう一人必要になっちゃう

結果わからんままの事が多すぎてヘイトが溜まるケースとかもあると思う


72:
>>47
長いと思うね
反転やらの一部テクニックを除いた基本操作ができるようになるまでにそこそこボリュームある
そんで各キャラの技や特徴をつかめるのもボリュームある
そこからやっと復帰が弱い相手の復帰阻止や崖つかんだあととかの比較的平等な部分の読み合いができるようになる


75:
>>47
これはまったくもって同意

少なくとも約70キャラの立ち回りと要注意技とセットプレイを覚えなきゃな


63:
じゃあ無料技だけ擦ってりゃいいじゃん
飛び道具ばらまかれて終わりなんだから


64:
まぁ実際飛び道具VS無料技ゲーだよな


70:
SPから入った初心者を責めないでやってくれ
「たかがゲーム」と思ってる多数派のユーザーは70以上のキャラ対策を考えたり
わざわざ別売りの有線アダプター用意するのも
「無線でオン出来るのに何でたかがゲームの為に有線用意しなきゃなんないの?」となるんだ
だから彼らはネットで聞きかじった強キャラの同じ技を永遠に振り続ける機械と化すんだ
当たり前だがそんなんじゃVIPどころか勝率5割も厳しくなるから「つまんね」と投げ出すんだ










引用元:http:2ch.sc