キャプチャ

726:
いつの間にパルテナは3強に数えられるまでになったんだ? 
なんか大会とかであった?


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740:
>>726 
大会で散々大暴れしてくれました


743:
>>740 
なんの大会?


749:
>>726 
そもそもそんなに突然評価されだしたわけじゃない。 
じわりじわりここまで来たなって感じ。 

国内だとえつじ、あばあたりコンスタントにパルテナも出してるし、じゃがいもっていうニューフェイスも闘龍門やらEGSとかでちょいちょい結果出してる。


759:
>>726 
元々Sランク候補、強キャラとは認知されてたけど 
他のSランクキャラが続々とナーフされて相対的に評価上がった 
大会結果だけ足りなかったけどナイロがレオやサムソラ倒して文句なしのSランクになった


746:
大暴れって言ってもパルテナだらけってわけでもないし第一nairoが強い


754:
>>746 
そのnairoを参考にしようと思ったらtweekジョーカーにボコボコで悲しい通り越してムカついたわ 
相性不利なのか人強で負けてるのか


755:
>>754 
パルテナ微有利とか聞いたけどどうなんだろうな


756:
>>755 
有利は無いと思う 
じゃがいもですら五分に置いてるし


270:
パルテナ絶対殺すマンいない?あいつ嫌いすぎる

272:
>>270 
ない 
桜井のお気に入りだから弱体化もされない


276:
>>272 
当たったら大人しく捨てゲするわ 


279:
>>276 
空Nの範囲を狭めるか無敵をなくすかでだいぶ良くなると思うんだけどな 
崖ヨーヨーと同じで意地でも直さなさそう


303:
>>279 
空Nの無敵ってなんだよ 
当たり判定2点がパルテナ本体を回ってる感じだから隙間からは普通に攻撃あたるしそれ以上の長リーチとかなら一方的に攻撃できる 
ライダーキックとかでも最低でも相打ちにはなるしそこまで判定固くない


287:
>>276 
300万レベルのパルテナに捨てゲは流石に早いわ 
何とか出来んだろ頑張れ


288:
>>287 
不快なんだもん 
ゲームやってて嫌な思いしたくない


305:
>>288 
ちょっと大人気無かったかしら?w


273:
>>270 
オリマーが良いらしいよ


277:
>>270 
絶対殺せるって訳じゃないけどゲームウォッチはどうや 明らかに爆炎渋って来るしオート照準吸収も%溜まればバースト圏内に入る 
横強とか空後とかの押し付けが対処できないなら他のキャラで戦った方がいいけど


300:
>>270 
速いインファイターが苦手 
ロイピチューなど 
あとメタナイトゼロサムも微有利はあると思う


302:
>>270 
ゼロサムとイカとゲッコウガは微有利らしい

750:
パルテナは中堅以下キャラ狩り性能が高い


751:
パルテナ最不利においてるキャラどれくらいいるんだろ


753:
パルテナでデカキャラ相手するときはホント申し訳なくなる 
これ絶対相手つまらんだろうなと思いながらも空N降るのをやめられない


760:
パルテナは使い手をじわじわ増えてきてるからな 
そこまで難しくなくて被せられるキャラかなりいるし


762:
ジョーカーパルテナゼロサムを押さえつけてたピチューちゃんは必要悪だった…?


772:
ジョーカーゼロサムパルテナはまだ戦っててもちゃんとした強キャラ感があるからまぁいい 
修正前ピチューはちょっとぶっ飛びすぎてた何あの横強


778:
あの扇風機おばさんなんなん? 
クラウドの空Nと交換しろ


780:
パルブラやね…


794:
パルテナとジョーカーに有利とれるインクリング 
これは最強キャラなのでは?


796:
インクリング普通にA+にはいるしまぁ 
上投げ空上入るかどうかだけで相性出るの良くないけど


797:
たしかインクリングってゼロサムも行けるよな?


798:
イカがパルテナに有利取れるってのがイマイチ分からん 
nairoってイカに負け越してたりすんの?


801:
パルテナは地上技が弱すぎて、地上の相手に対してもひたすら空技を振るしかない。 
だから小さくて(当たりにくい)、 
小回りが利いて(パルテナの空技を空振らせやすい)、 
ジャンプしなくても立ち回れる(パルテナは空対空に強い) 
キャラが苦手。


841:
>>801 
イカって上飛ばされると着地するまでしんどいからパルテナにお手玉されると辛そうって 
思ってたんだが地上戦だとステップ様子見が有効なのね


805:
イカのステップのモーションがウザいだけでちゃんと当てようと思えば当たるしイカ側からできる強い行動も大してないから結局パルテナが負ける要素ないでしょ


808:
>>805 
ちゃんと当てようと思えば当たる 

便利な言葉や


811:
イカパルテナはさすがにパルテナ側が苦しいと思うけどなあ 
負ける要素ないは大嘘すぎる、どんだけパルテナにヘイト溜めたらその思想になるんだよ


812:
パルテナは不利キャラ居ますよって顔してるけど4:6以上の不利がつく相手なんて居ないからな 
せいぜい微不利程度 
やっぱりキャラパワーしか感じない


814:
事実当たるもんは当たるし嘘は言ってないぞ 
というかキャラ相性の話なのにプレイヤー側の技術が介入しちゃいかんでしょ 
パルテナがきついじゃなくてイカに攻撃当てられない自分が下手なだけやん 
憎悪とかじゃなくて自分の腕の悪さをパルテナのせいにするなって話


818:
>>814 
当てようと思えば当てられる理論で言えば、イカ側も拒否しようと思えば拒否しきれるってことになるぞ 
個人的にはむしろ、ステップ性能高くて姿勢低いイカがパルテナの技に当たる方が下手なだけだと思うけど


816:
「当てようと思えば当たる」、「独身の人は結婚していない」とちょうど同じくらい正しい


817:
パルテナちょいきつはいるけどガン不利はいない 
そのきついというのも下位キャラのきついとはレベルが違う 
一方でガン有利はおそらく全キャラで一番多い


819:
まあパルテナ弱体化は俺も賛成だけどな、不利対面に対して有利多すぎるし 
パルテナイカまでパルテナ有利って言うのは嘘だって言いたかった


821:
全一パルテナのじゃがいもの相性表最近発表してたけど 
ゼロサム、ゲッコウガ、インクリングが微不利で他のSランクキャラ、小さくて速いキャラが五分 
その他キャラは微有利か有利だった


827:
>>821 
あばより強いのか? 
電気鼠共が5分ってマジかよ


852:
>>827 
頭角示し始めたのが割と最近だから確定的なことは言えないけど、普通にtsuさんとかバナムさんとか倒してたと思うよ。


832:
>>821 
じゃがいもはつえーけどプロのいない大会で暴れてるだけだからあんま信用ない

513:
当たり判定可視化するサイトが話題になってるからパルテナ調べてみたけどやっぱこいつおかしいだろ 

掴み 

no title

振り向き掴み 
https://ultimateframedata.com/hitboxes/palutena/PalutenaPivotGrab.gif 
空N 
https://ultimateframedata.com/hitboxes/palutena/PalutenaNAir.gif 
空上 
https://ultimateframedata.com/hitboxes/palutena/PalutenaUAir.gif 

参考:マリオの掴み 

no title


掴みとか腹からビームみたいの出してるし、振り向き掴みとかワイヤーかよ長すぎるだろ 
空Nも最終弾いつも当たると思ったら最後にでっかいバリアみたいな判定出してる 
空上も見た目に対して左右に判定広すぎだろ真上だけにしろ

515:
>>513 
空中攻撃最後に判定広がるのね 
最終だけ当たるのはそういうことか


522:
>>515 
この空N最終弾かすっただけで高%だとバーストされるし、低%だと空Nループからの高火力コンボに巻き込まれるから強すぎる


519:
>>513 
でもパルテナの掴みはマリオのより発生遅いから…


527:
>>513 
ゲムヲの空下でパルテナの空上に勝てないのこのせいか・・・


523:
掴みは発生も差があるからなぁ最速の6f組はだいたい短い 
一番遅いのは15fのサムス










引用元:http:2ch.sc