キャプチャ

7:
Ver6.1.0もう来るらしいね











12:
>>7
次のアプデは1月な


22:
>>12
それVer7.0.0でしょ
俺が言ってるのはVer6.1.0
https://twitter.com/SSBUBot/status/1194164724079960064?s=19


28:
>>22
まああったとしてもクリスマスでしょ


31:
>>28
いやいやもうサーバーに6.1.0更新の告知あがってるんだって


34:
>>31
すまん見てなかったわ 今までで一番間隔短いな
無線隔離はよ


30:
>>22
返信でテリーアイクラでスタックするバグが見つかったからそれの修正だろうって言われてるが


32:
>>22
リプレイ動画化しろって書いてあるからバランス調整来るねこれ


13:
ゲコカスも逃げられると思うなよ
そろそろ弱体化してもらう


14:
どうせ調整なんて無いぞ


24:
3.0.0:ジョーカー実装+微強化
3.0.1:軽いバク取り
3.1.0:ピチュオリ処刑

つまり6.1.0は…?


26:
ルキナ、ロイ、クロム、イカ、ウルフもナーフしろ。


29:
ミュウツーバフプリーズ(切実)
アイコンまでミュウツー


33:
リプレイの警告出てるってことは何らかの変更があるんだろうけど今んとこバグないよな
調整なはずは無いと思うけど6.0からあまりに早過ぎて元々準備してた感があるのが不思議


38:
>>33
ユーザーがまだ見つけてないだけで重大なバグが見つかったとかもあり得る


44:
>>38
にしても早過ぎない?まだ1週間経ってないのに
と思ったが振り返ったら過去にもアプデすぐのアプデはあるな けど0.1扱いは今回が初


50:
>>44
あとはアミーボ対応しましたとかかな


35:
バグ取りならver6.0.1ってなるでしょ
多分バランス調整くる


39:
>>35
バグ取りだけでもリプレイ互換性が無くなる内容ならx.1.0になりそう


36:
微強化の後ですぐアプデ出たから微修正だろって笑いながら消されたピチューを思い出せ


43:
ミュウツー ピット シーク放置されてドンキーとルフレを強化した調整班は許せない


47:
6.0で安心しきっていた強キャラ使われどもは震えろ


51:
>>47
まぁ無いと思うけどなもしそうなったら理解不能w
けど少し楽しみだわ


53:
アプデ内容
メタナイトが全盛期の強さを取り戻しました。


54:
いんじゃね
そろそろメタに暴れさせても


55:
弱体化来そうなギリギリのラインのキャラ使ってるから気が気じゃないぜ


58:
>>55
何使ってるの?


60:
>>58
ケンの強化やりすぎって言ってしまった手前、自白しにくくなってしまった…


57:
バランス調整まわりはいくらなんでもありえないはず
バスターウルフをアイクラに当てたらフリーズするバグとかもあったからそういうバグとりでしょ


65:
>>57
そういや確かにこれはすぐ修正した方がいいやつだな
https://twitter.com/WaddlesAlter/status/1192523720134279168


102:
>>65
こんなのあったんだ
さすがにこれの修正がメインじゃね


61:
アイスクライマー
ガード中にBボタンを押す事で切り離しが簡単に行えるようにしました

ダックハント
上必殺技を横必殺技でキャンセルできなくしました

ジョーカー
全てのストックで反逆ゲージが30%溜まった状態で始まるように統一しました
これに合わせて反逆ゲージをこれまでより溜まりにくくしました

スネーク
上強がダウン状態の敵に当たらないように変更しました

カービィ
横必殺技をバーニングに変更しました
横スマッシュをハンマーに変更しました
ダッシュ攻撃をヨーヨーに変更しました


62:
キャラの調整が大量だったから2回に分けてって可能性もある
このタイミングのver6.1.0はver3.1.0を想起させる


64:
Sランクキャラ全員お仕置き頼むぞ
ピチュれ


66:
ピチューピクオリが大幅ナーフされたのがver.3.1.0だったはずだから6.1.0の字面にいろいろ考えてしまうな
まあバグ取りだけだと思うけど、これで大幅な調整が入ったらおもしろくはある


79:
てか、ナーフって人離れるだけだからあんまりして欲しくないんだよな
いくらスネークパルテナジョーカーお手軽死ねって言われても、使い手は勝つために時間や労力や練習を費やしてきたんだから
安易に下方はすべきじゃない
ピチューの悲劇を忘れるな


87:
うおおおおおおおおおおお
パルテナは中堅の良キャラパルテナは中堅の良キャラパルテナは中堅の良キャラ


89:
正直ミュウツー弱いと思うけどこいつ自身を強化するよりも上位陣弱体化した方が色々楽になりそうでコメントしにくい


91:
中堅の良キャラはファルコやメタナイトのことをいう


97:
ミュウツーの尻尾判定削除だとかカービィやピクオリのガード漏れはあまりデバッグに時間かからないのではと考えたり
だからこんな短期間でもねじ込めなくは無い…とか


109:
とりあえずネスは空中攻撃全部5F遅らせよう


113:
>>109
崖ヨーヨーもなんとかしてくれ


111:
ピチューの悲劇とか言われてもこいつクソ強いぞって群がってたイナゴが弱くなった途端勝手に四散しただけやん
クソキャラに人工が集中する状況よりよっぽどええわ


129:
>>111
おれも基本ナーフ調整は嫌い派だけどピチュカスのときはテンションあがっちゃったわ


125:
作る方も気が楽だよな
バグったらパッチ当てればいいんだもん


133:
>>125
本来作ったら終わりの人件費をいつまでも使い続けるんだからたまったもんじゃないよ


149:
ピチューはせめてピカチュウ並には喰らい判定小さくしてあげても良いと思うけどな


164:
ピチュのナーフは凄かったけどA+に居座れてるのに悲劇って言われてもピンと来ないわ
むしろあれだけのナーフがあっても適切だったと思える

>>149
それ言われがちだけど逆だぞ ピカチュウの当たり判定をピチュに合わせたらいい


157:
オリマーのガード漏れいい加減直してくれ
影響ないとかしゅーとんはまだ勝ってるとか言うけどそういう問題じゃないんだよな


181:
ナーフじゃなくて下位キャラのアッパーの方が全員幸せだと思うんだけど










引用元:http:2ch.sc