キャプチャ

4:
ケンって高級ガノンだよな
死 ねクソキャラ











12:
>>4
俺は発売初期のクソザコ状態の時からケン使い続けてきたんだけどさ



的確な表現ですね


18:
>>12
発売初期から使ってたのは普通に尊敬するわ


431:
普通に頭おかしいだろこのコンボ 
https://imgur.com/gallery/VdpZUbF


433:
ガードしても弱連打速すぎてガーキャン行動で割り込めないからケン嫌いだわ 
そのくせ相手は昇竜までつなげて来るし


434:
上弱ガードしたらアッパー→大外回し蹴り→稲妻かかと割りでガード削ってやるからな~? 
当たったら勿論アッパー→鉈→スマッシュorアッパー→昇竜で稼ぎまくる 

や肘N1



438:
崖際でケンの弱ガードしちゃったらどうしたらいいの? 
ガーキャン弱かったら詰み?


440:
>>438 
ガード割り連携狙ってくるから 
一番ガード削れる最終段だけ喰らって逃げる


461:
リュウケンとかリトルマックとかしょうもないキャラ多いから飛び道具撒くのやめれんわ 
正直ガン逃げ飛び道具より読み合い無視のきんせつのゴミキャラの方が不快なんだよ


474:
リュウケン使いの一番きもい所は近接読み合い最高とか思ってるところな 
誰よりもガン無視してるのに


476:
リュウをケンとかいうお手軽強キャラと一緒にしないでください


477:
リュウケン嫌な奴はテリーに震えろ


10:
ケンはアプデのせいで玄人キャラからガノン系のお手軽ぶっ壊しキャラに成り下がったよな
確かにコンボは難しいかもしれんが、逆に言えばコンボさえ覚えれば格上も食える性能になってしまった


48:
>>10
こういうのを成り下がったって解釈になるのマジで謎だわ


55:
>>48
マイオナなんでしょ
俺もマイオナ気質あるからわからなくもない


11:
ケンは削除しろ


14:
ケンはなんであんな頭の悪い調整しちゃったんだろうな


16:
急にケンに全ヘイト向くの怖えーよ 打ち合わせしてんのか
このスレにケン使い確実にいるけどどんな気持ちなんだろうか


21:
>>16
ケンメインだけどクソキャラだと思いながら使ってるからそうですねって感じ
超強化されたのは嬉しかったが、雑にゴリラにされたなー立ち回りの方を強化してくれればよかったのにってこっちでも思ってたんで、
なんていうか同意しかない


26:
>>21
立ち回り強化される方がこっちのストレスエグそう
炎昇竜ばっか言われるけど竜巻の方が嫌いだわ


23:
>>16
使い手の気持ちなんて今更な話だろ
文句言われてないキャラなんかいない様なもん


17:
調整が頭悪いというかコンセプトから間違ってるキャラだし


20:
リュウ(ケン)マックベヨとかforから変なキャラ生み出しすぎなんだよ


22:
ケンはガードされてもローリスクな技から爆アドとってくるっていう典型的スマブラSPしてるキャラという印象なので特別ヘイトはありません
彼にヘイトを向けるなら他の9割のスマブラSPキャラにもヘイトを向けなければなりません


27:
>>22
待ちで待ちを崩すスマブラSPで攻めで待ちを崩して爆アド取れるのケンくらいだろ
結果は一緒でも内容全然ちげえよ


28:
>>27
……神キャラでは?🤔


34:
>>28
少なくともこのゲームをやってる人間からすればクソキャラだろ
待ち合いがしたくてやってんだから
ガンガン攻めるゲームやりたかったらスマブラなんてやらんし


47:
>>34
ケンを相手する側はガンガン待つから神ゲーなんだよね


65:
>>47
いや永遠と拒否し続けるゲームは求めてないッス…


52:
>>34
攻め待ちの駆け引き無視して自分のペースでぶっ壊すからうんちなのね🤔


29:
ケンのことはよくしらんけど、
タイマンでこいつらだけ自動で相手の方向向くのはちょっとずるいと思う


30:
おっ、脳死で小足擦り続けてるな
回避で裏回ったろwwwwww
なお


32:
リュウ使ってるけど灼熱がケンの波動に消されるのずるく感じる


33:
テリーを信じろ


40:
>>33
今のうちに予言しとくね
バーンナックル死ね連呼始まるぞ


37:
アプデ前からケン使ってるけどヘイト向けられる前に他にもっとやべーキャラいんだろ


38:
コマンド必殺と普通に出す必殺の性能変えるのやめろ


41:
ケンは強さで文句言われてるわけじゃないからなぁ
シモリヒとかと同じでそもそも性能の方向性でヘイト溜めてる


56:
>>41
しかもどっちも原作のアクションがほとんどだし(特に後者)もう作る段階の時点でヘイト溜まる未来しかないよな


44:
ケンのコンボは入れ込みでも大丈夫ってのが大きい
相手の操作に殆ど依存しないから自分の操作さえ覚えればそれ連携するだけで良いしオンでも強い
ベヨとか使えば分かるけどベク変やずらしに対応させる必要あるからオンじゃそういうキャラ無理


49:
ケンが文句言われてケン以上の近接キラーのアイクラが文句言われない不思議


51:
アイクラはまあ使い手に技術必要なの見ててわかるし
ケンとか蟻でも勝てる


57:
ケン使って一ヶ月で567万くらいまで上げられるやつだけお手軽と言っていい


68:
ケンのスマメイト1600達成率は36.3%でブッチギリの1位
参考にジョーカー が13.6%、スネークが23.0%、ウルフが18.9%、パルテナが28.4%
言い訳出来ないお手軽ぶっ壊しキャラです


72:
>>68
ちゃんとデータ出ちゃってるのになぜか擁護いるよな


74:
>>68
さんざんお手軽と言われてるがノンクッパネスのデータも見てみたい


84:
>>74
ガノン16.6%クッパ17.7%ネス23.4%
お手軽トップ3は多分ケン、ロボ、パルテナ


79:
>>68
1600とかいうカスじゃなくてさ
1700以上だとどうなのよ?


69:
ケンのせいでテリーの参戦素直に歓迎できねーんだよな
どーせ糞キャラだろって気持ちが先に沸いてしまう


70:
まあクソキャラだけどケンは楽しいぞ
技が多いから取れる選択肢が多くて面白いし、習得すべき固有のテクニックも多い
全然見向きもしてなかった遠横強弱の蹴りの強さがやっと分かってきたり、リターンがデカイから確定反撃の調べがいがあったりで良いぞ
殴り倒される相手からしたらあんまり関係ないのは分かるけどな!


83:
https://smashmate.net/charadata/?minrate=1600

1600以上(VIP中堅上位)の人数ランキング

1位 スネーク 36.3人 (23%)
2位 ロボット 35.5人 (28%)
3位 パルテナ 34.3人  (28%)
4位 ジョーカー 34.3人(14%)
5位 ケン 31人 (36%)
6位 ネス 28人 (23%)
7位 バンカズ 27.8人 (27%)
8位 クラウド 27.5人 (23%)
9位 ドンキー 25人 (28%)
10位 ソニック 24人 (34%) 
11位 ウルフ 23.9人 (19%)
12位 ダークサムス 23.5人 (39%)

参考
17位 ガノン 21人 (17%)
24位 ルキナ 17.1人 (14%)
26位 クッパ 17人 (18%)

()の数値は全体の使用人数に対して1600以上の割合

VIPで勝ちたいならこいつら使っとけば間違いない
VIP行きやすいではなく使い方覚えた時にVIPで勝ちやすいキャラ
ジョーカーとルキナはよく初心者におススメの強キャラと言われるが割合は低め
ケン、ソニック、ダークサムスは割合の高さが際立つ


91:
>>83
1700以上だとどうなのよー?ええ?


99:
>>91
ケンとクラウドが落ちてダムスとポケトレがトップ10に入るくらい
確かにケンだけ1600と1700で人数のギャップが大きいけど


104:
>>99
1700から急激に落ちるってことはケンは所詮スマメイト界のクルールってことなんだよねえ


174:
>>83
有能な人いるな
やっぱ体感より数字が正義だね
割とやっててつまんねー理不尽感あるキャラが上に来るな


87:
別に嫌いだし叩きゃいいけどケンをお手軽はガイジ拗らせ過ぎ
使ったこと無さそう(俺も無い)


94:
ケンの割合が高いのは、使用者が少ないからでしょ
ルキナとか初心者でもみんな使ってるから使用者数に対する高レートは少ないし
かといって人数だけで見ると、今度は人気不人気が強く出るし難しいね


97:
>>94
ケンは使用者も21位で特別少なくないし、ロボは使用者多いのに1600達成率も高いからその理屈はおかしいな


102:
%での指標はあんま当てにならない気がする 1700以上の割合ならメタとかロゼチコが上に来てしまう


106:
ケンは何となく予想できてたけどソニックここでネガられてる割にレート高すぎてビックリした
1700以上だと10位、1800以上だと14位、1900以上だと4位とさらに高い所でも常に上位だし実は強キャラだろこいつ


117:
ケンは覚えれば勝ちやすいキャラだと思うけど動かせるようになるまで苦労するんだよな
クソキャラっていうのは正直まったくその通りだけど触ったこともないようなやつにお手軽っていわれるとちょっとイラっとするよね


122:
ケンが復帰弱者とか言われるのがむかつく
クラウドにも横移動よこせや


134:
ケンってリトルマックと変わんないよな
KOゲージ消して素の性能を上げたマック










引用元:http:2ch.sc