キャプチャ

403:
俺画面外に吹っ飛ばされた時に内側に移動回避いれて吹っ飛び緩和してるんだけどこれおかしい?
大会の動画とかだと誰もやってないけどなんでだろ











410:
>>403
別に悪いことはないだろうけど同じことばかりしてると癖読まれて追撃されるのと、単に移動回避できなくなる→復帰ルートが読まれると思う


414:
>>403
崖側の選択肢減るから緩和が必要ないならやらない
吹っ飛び方向にもよるけど斜め上吹っ飛びなら横よりステージ側に向かって斜め上の方が少しだけ高さをカサ増し出来る


418:
>>410
>>414
なるほど
俺のキャラ復帰強いからバーストしそうなとき回避で安定かな
自分の知らないなにかがあるかと思ってたけど安心した


419:
>>418
空中回避は入力方向と逆に微妙に動いてから入力方向に動くからそれで死ぬことが稀にあるよ
読まれて奥まで阻止に来たら硬直中に殴られるよ


420:
便乗するけど吹っ飛び緩和の方法ってジャンプと回避以外にある?
いつもジャンプ使ってる


421:
>>420
ベク変とジャンプと回避


433:
>>421
まあそんなもんよな…技で出来たらジャンプも回避も残せて強すぎるし
ベク変は練習しなきゃなあ反射神経との勝負だが


423:
しゃがみ状態って吹っ飛びにくいんじゃなかったっけ
あれアプデ前だけだったかな


428:
>>423
吹っ飛びにくいし、痺れの硬直とかも減るけど攻撃された時の入力じゃなくて事前にしゃがみモーション取ってるかだから緩和で仕込めるわけではないし難しい










引用元:http:2ch.sc