【スマブラ】画面外に吹っ飛ばされた時に内側に移動回避いれて吹っ飛び緩和してるんだけどこれおかしい?
-
- カテゴリ:
- スマブラSP
403:
俺画面外に吹っ飛ばされた時に内側に移動回避いれて吹っ飛び緩和してるんだけどこれおかしい?
大会の動画とかだと誰もやってないけどなんでだろ
大会の動画とかだと誰もやってないけどなんでだろ
410:
>>403
別に悪いことはないだろうけど同じことばかりしてると癖読まれて追撃されるのと、単に移動回避できなくなる→復帰ルートが読まれると思う
別に悪いことはないだろうけど同じことばかりしてると癖読まれて追撃されるのと、単に移動回避できなくなる→復帰ルートが読まれると思う
414:
>>403
崖側の選択肢減るから緩和が必要ないならやらない
吹っ飛び方向にもよるけど斜め上吹っ飛びなら横よりステージ側に向かって斜め上の方が少しだけ高さをカサ増し出来る
崖側の選択肢減るから緩和が必要ないならやらない
吹っ飛び方向にもよるけど斜め上吹っ飛びなら横よりステージ側に向かって斜め上の方が少しだけ高さをカサ増し出来る
418:
>>410
>>414
なるほど
俺のキャラ復帰強いからバーストしそうなとき回避で安定かな
自分の知らないなにかがあるかと思ってたけど安心した
>>414
なるほど
俺のキャラ復帰強いからバーストしそうなとき回避で安定かな
自分の知らないなにかがあるかと思ってたけど安心した
419:
>>418
空中回避は入力方向と逆に微妙に動いてから入力方向に動くからそれで死ぬことが稀にあるよ
読まれて奥まで阻止に来たら硬直中に殴られるよ
空中回避は入力方向と逆に微妙に動いてから入力方向に動くからそれで死ぬことが稀にあるよ
読まれて奥まで阻止に来たら硬直中に殴られるよ
420:
便乗するけど吹っ飛び緩和の方法ってジャンプと回避以外にある?
いつもジャンプ使ってる
いつもジャンプ使ってる
421:
>>420
ベク変とジャンプと回避
ベク変とジャンプと回避
433:
>>421
まあそんなもんよな…技で出来たらジャンプも回避も残せて強すぎるし
ベク変は練習しなきゃなあ反射神経との勝負だが
まあそんなもんよな…技で出来たらジャンプも回避も残せて強すぎるし
ベク変は練習しなきゃなあ反射神経との勝負だが
423:
しゃがみ状態って吹っ飛びにくいんじゃなかったっけ
あれアプデ前だけだったかな
あれアプデ前だけだったかな
428:
>>423
吹っ飛びにくいし、痺れの硬直とかも減るけど攻撃された時の入力じゃなくて事前にしゃがみモーション取ってるかだから緩和で仕込めるわけではないし難しい
吹っ飛びにくいし、痺れの硬直とかも減るけど攻撃された時の入力じゃなくて事前にしゃがみモーション取ってるかだから緩和で仕込めるわけではないし難しい
引用元:http:2ch.sc
コメント
コメント一覧 (5)
Light
がしました
復帰力距離長いキャラなら有りなんかね
Light
がしました
ちなみにXのCPUが吹っ飛ばされた後に空中回避するのは吹っ飛び緩和目的ではなく受け身狙い説が有力
SPは超反応による異常精度の受け身ができるから普通に緩和してくるみたいだけど
Light
がしました
やらなきゃ死ぬ場面もあるし高度が賄えてるならまだ復帰択は残せるから下手になにもしないより内側回避安定
とマックが言ってました
プリン使うときはジャンプやはたくで緩和間に合わないと判断したときは内側回避入れてる
Light
がしました
出の早い空中攻撃がベスト、どうしようもない時はジャンプじゃないかね
Light
がしました
コメントする