スマブラのドンキー使いだけど友達にマジで勝てない
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1:
オンラインは一応VIP入れた
ただ、友達はダッシュ攻撃を相殺で潰して攻撃繋げてくる
今まで掴みかダッシュで択迫ってたからマジで何したらいいのかわからん
ダッシュ掴みしても同じ対応で潰されるし
空後は地上から振ってもガードされて終わりだし、マジで何をすればいいんだ
ただ、友達はダッシュ攻撃を相殺で潰して攻撃繋げてくる
今まで掴みかダッシュで択迫ってたからマジで何したらいいのかわからん
ダッシュ掴みしても同じ対応で潰されるし
空後は地上から振ってもガードされて終わりだし、マジで何をすればいいんだ
2:
友達を折る
3:
攻めるのをやめる
8:
>>3
スマブラの投げキャラは攻めないと勝てない構造になってるぞ
スマブラの投げキャラは攻めないと勝てない構造になってるぞ
4:
空中から横Bでガード割れば?
空中から空ダ下Bすれば?
空中から空ダ下Bすれば?
14:
>>4
どっちもやってる
マックスからやったら反撃取られるだけだし、割れる状況で空中取ったらほぼガードせず安定で回避される
空ダ下Bもやってるけど、そこまで強いかなあれ
どっちもやってる
マックスからやったら反撃取られるだけだし、割れる状況で空中取ったらほぼガードせず安定で回避される
空ダ下Bもやってるけど、そこまで強いかなあれ
20:
>>14
まぁ正直上から攻め込む時点でドンキーにとっちゃ不利な読み合いだからしないほうがいい気がする
ジャンプしてから透かし着地とか着地Bとか使い分けるとある程度読み合いは成立しそうだけど
まぁ正直上から攻め込む時点でドンキーにとっちゃ不利な読み合いだからしないほうがいい気がする
ジャンプしてから透かし着地とか着地Bとか使い分けるとある程度読み合いは成立しそうだけど
6:
キャラ変えれば?
7:
ダッシュして相手の目の前でガードして掴みでええやん
12:
Sj反転空後なり上Bスパアマを織り交ぜたりステステで間合い管理したらいいよ
19:
>>7>>11
ガーキャン行動弱くない?
前強間に合わない気がするんだが
>>12
ドンキーが地上主体すぎてあんまり相手が上がり空後当たる位置にいなくないか?
そんなことない?
ガーキャン行動弱くない?
前強間に合わない気がするんだが
>>12
ドンキーが地上主体すぎてあんまり相手が上がり空後当たる位置にいなくないか?
そんなことない?
24:
>>19
ガーキャン行動は弱いがだからといってダッシュガードをしない理由にはならんだろ
掴めたらリターン高いし低いリスクでライン詰められるしガードした時点である程度は有利なはず
ガーキャン行動は弱いがだからといってダッシュガードをしない理由にはならんだろ
掴めたらリターン高いし低いリスクでライン詰められるしガードした時点である程度は有利なはず
11:
相殺されるってわかってるならダッシュガードとかすりゃいい気がするけど
13:
お前投げキャラでリーチあるからいいじゃん
CFなんて掴み指導のコンボばっかりなのに掴みリーチクッソ短いからちゃんとやるには間合い管理しっかりしなくちゃいけないんだぞ
CFなんて掴み指導のコンボばっかりなのに掴みリーチクッソ短いからちゃんとやるには間合い管理しっかりしなくちゃいけないんだぞ
15:
友達なら素直に
なにされたら嫌か聞けよ
こういうのは人読みもあるんだからテクニックの話ではない可能性が高いし
なにされたら嫌か聞けよ
こういうのは人読みもあるんだからテクニックの話ではない可能性が高いし
17:
ドンキーはアピールしてたら勝てる…!
18:
ゲーム下手なヤツってマジで下手だからな
どうアドバイスしてもどうにもならんわセンス無いならセンス無いなりに楽しむしかない
どうアドバイスしてもどうにもならんわセンス無いならセンス無いなりに楽しむしかない
22:
ドンキー使いはいい奴
23:
>>22
崖投げドンキー使いは絶対捻くれてるぞ
崖投げドンキー使いは絶対捻くれてるぞ
28:
>>23
俺だわ
受け身取ってくるやつは受け身読みで自然放しして回避誤爆させて倒してる
ストック先行したら道連れできるし、押されてても台下で投げたら初見で受け身取られることはまずないから逆転できたりするのがクソ楽しい
俺だわ
受け身取ってくるやつは受け身読みで自然放しして回避誤爆させて倒してる
ストック先行したら道連れできるし、押されてても台下で投げたら初見で受け身取られることはまずないから逆転できたりするのがクソ楽しい
25:
ダッシュ反転空後とか透かしつかみとかあるじゃん
26:
ドンキーのDA相殺しつつ攻撃入れられるキャラって具体的に誰だ
27:
64のドンキーは相手を持ち上げて一緒に飛び降りる戦法を取ってた
29:
>>27
今のドンキーは相手だけ外に投げ捨てて自分だけ帰ってくるぞ
今のドンキーは相手だけ外に投げ捨てて自分だけ帰ってくるぞ
31:
ダッシュ相殺して攻撃繋げてくるのはマジで絶望感やばかったわ
俺も知らんかった
俺も知らんかった
32:
とりあえず下アピ
33:
>>32
この前たまたま崖投げ決まった時に屈伸したらガチで殴られたからそういうのは無しで頼むわ
この前たまたま崖投げ決まった時に屈伸したらガチで殴られたからそういうのは無しで頼むわ
35:
>>33
リアルフレンドに煽られたくらいで手が出るってそいつ危なすぎるな
リアルフレンドに煽られたくらいで手が出るってそいつ危なすぎるな
34:
てかダッシュ相殺されるってことは完全にDAのタイミング読まれて合わせられてるってことだしステステするだけでもだいぶ効果ありそう
38:
ピットVIP十戦勝ち越しくらいの位置だけどドンキーはガチのガチ以外怖くないわ
やっぱ読み合いで読み合いキャラに勝てるくらいじゃないと不利対面は無理なんじゃね
やっぱ読み合いで読み合いキャラに勝てるくらいじゃないと不利対面は無理なんじゃね
42:
DA相殺の発想はなかったなあ
いいこと聞いたわ
>>38
雑なDAのおかげでメテオの試行回数増やせるしな
いいこと聞いたわ
>>38
雑なDAのおかげでメテオの試行回数増やせるしな
43:
>>42
二連続で受けた時マジで絶望したわ
何やったらいいかわからず崩れてしまった
まあでもピンポイントでタイミングわかってないとできっこないし、そこまでビビることはなかったかもしれんな
二連続で受けた時マジで絶望したわ
何やったらいいかわからず崩れてしまった
まあでもピンポイントでタイミングわかってないとできっこないし、そこまでビビることはなかったかもしれんな
45:
>>43
ドンキーのDAって割と遅いしかなり間合いとった状態で使うから様子見での棒立ちさえ選択してれば見てから間に合うだろ
しかもオフなら入力遅延もないぞ
ドンキーのDAって割と遅いしかなり間合いとった状態で使うから様子見での棒立ちさえ選択してれば見てから間に合うだろ
しかもオフなら入力遅延もないぞ
40:
ドンキーは剣士有利って聞いたが
41:
>>40
剣士辛い
お手玉とカウンター復帰阻止徹底されるだけでかなり苦しい
剣士辛い
お手玉とカウンター復帰阻止徹底されるだけでかなり苦しい
44:
っていうかピンポイントで読むならダッシュその場回避でいいな
46:
>>44
いや回避の発生間に合わんだろ…
ACで一旦バックしてDA潰されない読み合いしかけた方がいいんじゃねえの
いや回避の発生間に合わんだろ…
ACで一旦バックしてDA潰されない読み合いしかけた方がいいんじゃねえの
47:
>>46
一択絞ってない限り見てから反応できんと思うぞ
ダッシュ掴みもあるし
その場回避より発生早い技なくね?
少なくともダッシュガードよりはいいと思うんだが
一択絞ってない限り見てから反応できんと思うぞ
ダッシュ掴みもあるし
その場回避より発生早い技なくね?
少なくともダッシュガードよりはいいと思うんだが
引用元:http:2ch.sc
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