キャプチャ

269:
ブロックリスト上限増えてほしいなぁ
スマブラだけでもラガーや切断があるたびに古いのから消してかないといけない状態だし











270:
ブロックリストになんでわざわざ上限設定したんだろ


272:
>>270
メモリ足んないんじゃない(テキトー)


277:
>>270
ユーザー人口の絶対数も増えてくわけでキリがないからじゃね
ただ現状だと他のソフトと共用するの考えても少なすぎると思うから倍くらいにはしてほしい


293:
>>270
リストが膨大になるとマッチング予定相手がリストに含まれてるかどうかの確認に時間がかかりそう


271:
ブロック無限だとマジで全員ブロックするキチガイが出てくるのと
作るほうが大変だ
古いラガーは消えてると信じろ


273:
常にキチガイを想定してないとあかんからな


275:
ブロックリストは全員分鯖で管理するからまあ無限に容量使わせるわけにはいかん


278:
ゲーム作る側は可哀想だよな
あれこれ無茶苦茶な要求されて酷評されて
それでも極一部のキチガイを抑えて被害を最小限に留めつつ新しいものを産み出さなきゃならない


285:
>>278
サービス業全般そうだよなあ
昔はオフゲしかなかったから玩具や芸術作品の側面が強かったが
ネットの時代になってからサービス業的なクレームが増えまくってる


279:
リストいっぱいになるまでブロックしてる方も異常では…?


282:
スプラトゥーンでブロックリスト使い切ったわ
古いのから消して入れ替えてる


286:
言うほど同じ相手とマッチングするか?


296:
>>286
連戦やめといた相手と2~3連続で当たった事とかない?
ラグも切断もなければその程度でブロックする理由にはならないけども


290:
ラグでちょいちょい止まる人や切断を片っ端からブロックしてったらあっと言う間に満タンになったけどなぁ
スプラとかと掛け持ちしてる人とかどうしてんだろ










引用元:http:2ch.sc