キャプチャ


125:
スネークジョーカーメイト1ページ目みんな1600超えてるじゃねーか!お手軽じゃないって言ったの誰だよ。
ちなみにあんだけ騒がれてたルキナがそんな優秀な成績じゃないのが面白い











128:
>>125
ルキナは飛び道具ないからほんと読み合いに依存したリターンになるからね
見切りしないといけないからオンラインとも相性良いとは言えないし


130:
>>125
お手軽じゃないよぉ
少なくとも空ダできないと復帰狩られまくる
空ダとかできて当然だろっていうなら知らん


132:
>>130
蛇使い?
逆に空ダ使われると全然狩れないんだけど何されるとキツい?


134:
>>130
できて当然なんだなあ・・・


135:
>>130
出来て当然だろ メイトはそういう場所じゃないぞ


152:
>>125
俺はずっとスネークはお手軽だがルキナはお手軽じゃないと言い続けてきたぞ


159:
>>152
ルキナって、アイクラロゼチコピーチみたいなマニアックな操作は必要ないから手軽
スネークみたいな糞強いセットプレイが無くて相手の動き読む必要あるから手軽じゃないって意見が分かれてるんだと思うわ


171:
>>159
そんなことなったことないんだけど、ジャンプ上がりの着地狩りで下スマあたるか?
回避上がりならわかるけど


176:
>>171
あるよ。どっちかと言うと掴まれることのが多いけど


182:
>>176
自キャラが着地ごまかせるキャラだからあんまり苦しく感じないのかな
着地きついキャラだとそうなるのね


129:
ルキナは強いけど詰み相性がそこまで無い気がする
スネークとかニキータと崖上スマで絶対詰んでるやつめっちゃいるし


131:
スネークやジョーカーの使い手にたまたま人強が集ってただけで決してキャラが強いわけではないぞ二人とも中堅の良キャラだぞ


142:
>>131
上手い人が集まってるってのも理由の1つであるのは間違いないとは思うわ


141:
スネーク使用率高いのなんてお手軽で強い以外の何があるっていうんだ


149:
>>141
スネークはメタルギア人気あるしスマブラには数少ないダンディキャラだしでキャラ愛で使ってる人は割と多いと思う
単純に上スマが打ち上げ弾とか触り心地がオンリーワンで使ってて楽しいってのもあるだろうし
ジョーカーは弱体化されたらピチューみたいにサッと波が引きそうな気がする


144:
適当な手榴弾・ニキータと空ダなし復帰でもVIPいけたぞ
足が遅い代わりにDA強くて復帰安定して、おまけで飛び道具がつく
リトルマックとして使うだけでも十分強い

簡単じゃないとか言ってるやつは横強と上強とガーキャン空下もっと上手く使ったほうがいいぞ
これアドバイスな


148:
スネークはDA上強投げC4貼り付けだけでvipいれて遊ぶのに使ってるわ


160:
スネークの崖上スマはタイミングよくジャンプ上がりすれば当たらんぞ


164:
>>160
着地を下スマで狩ってまた崖外に出してニキータ打って崖上で上スマ打って待ち構えて振り出しに戻るだけ


615:
イライラしながらスネークvip入れてきたけど……すまん 個人的にはお手軽とは言い難い
空ダできないから剣士キャラに糞ほど復帰阻止決められて吐きそうになった
射撃miiみたいに脳死遠距離ポイポイする方がお手軽な気がするんだけど定義が違うのか?


617:
>>615
お手軽の定義があやふやでな


638:
>>615
空ダ出来ないってのが謎


640:
>>615
逆に言えば空ダできなくて着地狩られまくってもVIP行けるんだぞ


628:
プロ「○○で結果出す」→お前ら「お手軽キャラじゃん」

プロ「○○難しいキャラ」→お前ら「大会とvipじゃ基準が違う」

じゃあもう結果出したとかどうでも良くない?


646:
空ダとかいうあんだけ持ち上げられといて大して役に立たないテクニック


672:
>>646
暇な人はトレモで練習してイキれるし
面倒な人は使わないで済むからお手軽と奥の深さを両立したい
スマブラコンセプト的にはいい塩梅だと思う


786:
これは内緒にしといてほしいんだけどサムス使えば凄い楽にVIPに入れるよ
スネークとかも大概楽だけどお手軽さなら間違いなくサムスがナンバーワン


790:
>>786
VIPボーダー付近にいるリドリーやガエンがコロンコロンボボボボボに対応できず絶滅しそう


850:
サムスは使っててもお手軽感凄いわ
飛び道具キャラであんな対空強くてなんでキャラランク高くないのか理解できん










引用元:http:2ch.sc