1:
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190924-102379/

ニンテンドーオブフランスは、『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL(以下、スマブラSP)』公式大会となる「European Team Cup 2019 FRANCE」の概要を公開した。
「新たな名前、新たなルール、新たなフォーマット」と謳われる同大会は、3人1チームを組み戦いが展開され、まずフランスにて強者を決めて、その後欧州に舞台を移すというコンペティション。
その大会のルールにおいて「勇者」が使用禁止扱いになっているとされており、議論を呼んでいる。











4:
そんな強いん?


6:
>>4
強いというか運ゲー要素が強すぎる


72:
>>6
運ゲーじゃなくて言語の壁で禁止なんやで


5:
速いキャラになんも出来ない雑魚なのにな


7:
強いからやなくて運ゲー要素が強いかららしいで


8:
マジかよ草
嫌われすぎやろ


9:
公式で禁止ってwwwwwww


10:
言語の壁定期


11:
ただのお祭りキャラやったな


13:
大会ごとでアップデートパッチのバージョン決めたりグローバルバン設定することもあるから普通やろ


14:
運ゲーってそんなに悪か?
ワリオみたいに確定で一撃技みたいなん持っとる方がよっぽどアレやと思うんやが


15:
運も実力の内やろがい


16:
またマイナー大会かよ


17:
ちなみに数日前の世界大会で日本人選手が勇者の呪文コマンドが英語で読めずに一方的に負けてしまったことが引き金となり世界中で勇者禁止の声が強まっている

@raito_ssb
勇者対策全くしてない上に英語読めなくてダメダメだった😵 mainstageは13thで終了です 応援ありがとうございました!

https://twitter.com/raito_ssb/status/1175854459898880000?s=19

これを受け海外でも勇者を大会からBANすべきだという声が強くなる

- Raitoの親友でトッププレイヤーのMr.Rも勇者は禁止にするべきだと主張
https://twitter.com/Mr_RSmash/status/1175857916005376000?s=19

- Redditでも炎上
https://www.reddit.com/r/smashbros/comments/d7varw/raito_on_twitter_i_had_no_measures_against_the/

- 世界最上位プレイヤーのNairoも任天堂に勇者の下Bの改善を求める
https://twitter.com/NairoMK/status/1176245918728953856?s=09
https://twitter.com/NairoMK/status/1176245931538362368?s=09

no title



23:
>>17
英語読めなくて負けたとか言い訳ダッサ


60:
>>23
ガイジかな
ドラクエ知らなきゃ日本語でザキとかメラとか書かれても意味わからんやろ
同じことやで


184:
>>23
>>24
>>34
>>35
こんなん英語の読める読めないの範囲じゃないだろ
Sizzでギラ、Kaboomでイオナズン、Kamikazeeでメガンテとか意味不明すぎるし
この人が対策出来ても非英語圏の読めない人はハンデ負いまくってるやんけ

no title


189:
>>184
Kamikazeeは草


196:
>>184
やっばドラクエってクソだな


244:
>>184
ホイミ→ヒールみたいに普通の単語にされてしまってるんやな
kaboomが一番違和感あるわ


21:
ゲームアンドウォッチで9出すのはええんか?


27:
>>21
ほんこれ
あれが一番運ゲーやろ


234:
>>21
あれは当てづらいし運要素高すぎるからな
勇者のは選択できるし何ならキャンセルも出来る
リスクがなさすぎる


22:
運ゲー以前に国際大会とかじゃ呪文が英語なのもあって必然的に欧米勢が有利になるやんけ


25:
マイナーキャラに運ゲーで負けたら腹立つし仕方ないね


31:
復帰中のイオナズンガチャ以外に運要素ないやろ
あれだけ弱くすればええわ


41:
ノールック下Bとか言う闇


42:
犬やってると対勇者がマジつらいわ


44:
これ追加しとくな

no title


89:
>>44

こいつダックハント使いやろ
どの口が言うとんねん


471:
>>89
ダックハント使いやから逃げプ勇者は無理言うとるんやないの


63:
会心の一撃が原作再現の運要素だからとか言うなら
ほならね、クラウドとシュルクとFEキャラ全員にも持たせるべきでしょって話でしょ


74:
>>63
急所!SMAAAAASH!アクロバット!


67:
海外人気ゴミなこんなクソキャラ選んで作った桜井を許すな


121:
ドラクエの勇者っていう誰が作っても正統派にしかならん素材をここまでガイジ仕様に出来るの凄いわ
マックのアーマーとかルカリオの波動補正とかクラウドのリミット貯めとか原作魔改造するの桜井好きだね


154:
>>121
キャラ性能をある程度尖らせないと似たようなキャラばかりになるからしゃーない


127:
会心→全く問題ない
コマンド技→むしろスマブラを面白くしている
言語設定によってコマンドが違う→覚えられないのでプロ()の間では大問題


128:
課金キャラなのに使用禁止


147:
日本のゲームなんやから全世界日本語でやれや
イオナズン覚えさせろ


153:
>>147
ほんこれ


177:
フラカス「なんや勇者って…腹立つから言語のせいにして禁止にしたろ!!」


180:
こうやってプロ()がゲームの幅を狭めようとしていると思うと害悪やなと
桜井負けるな


202:
エアプがなんか言ってるけど見る時間0.5秒くらいしかないから言語違うと判断すんのまず無理やぞ
というか日本語でも見のがす時多々あるわ戦闘中なんだし


218:

no title

お前らこれ一瞬で判断出来るんか?


222:
>>218
うーんクソゲー


引用元:http:2ch.sc