キャプチャ

1:
大乱闘スマッシュブラザーズといえば最近、餓狼伝説のテリー・ボガードを
11月にDLCで追加すると発表し話題を呼んでいる。
任天堂もこれに続く第5弾DLCが存在していることを明かしているのだが、
しかしそれが一体誰なのかはまったく分からず、今のところ何の手掛かりもない。


だが、ここにきて一人の声優がツイッターにそれを匂わせる書き込みをし
ファンの間では5人目の参戦キャラクターが判明したのではないかと色めき立ちはじめた。


これはテイルズオブシリーズでロイド・アーヴィング役を演じている
スコット・メンビルがネット上に記したもので、彼は秘密保持契約の都合により詳細は語れないとしながらも
数日前に「とても魅力的な声優の仕事」をこなしたと綴っているのだ。
言うまでもなく多くのファンがこれに反応し、メンビルが大乱闘スマッシュブラザーズの声優を務めたのではないかと考えている。


勿論それは十分にあり得ることなのだが、一方で彼はまったく別の仕事をしていた可能性も否定できない。
そもそもゲームとは異なる線もあるかもしれない。が、しかし周囲の予想通りの物であると考えた方が
理にかなっているともいえるだろう。


なぜなら、まず第一にテイルズの権利を保有しているバンダイナムコゲームスは
他でもなくスマッシュブラザーズの開発を担っている企業だからだ。
それに今ではマイクロソフトが所有しているバンジョーとカズーイの参戦を成し遂げた任天堂にとって
テイルズのロイドを参戦させるのは、かなり容易な交渉のようにも思える。


そして第二にロイドは任天堂と強いつながりを持っている事だ。
ロイドが登場しているテイルズオブシンフォニアは元々GCで発表されたソフトである。
従って任天堂ファンにとって彼は馴染みのあるキャラクターだと見なせるだろう。
しかも「シンフォニア」の続編である「――:ラタトスクの騎士」までWiiで発売されているのだ。
これらを考慮すればロイドの登場は至って自然なように考えられる。


また、たとえ彼が5人目の参戦キャラクターでないとして6人目以降に登場する可能性もあると言える。
任天堂は既に5人目以降も追加DLCを行う事を告知しているため、シーズン2のファイターパスで
この人物と巡り会う可能性も少なくないはずである。
https://gamerant.com/super-smash-bros-ultimate-next-dlc-fighter-possibly-teased-and-its-someone-unexpected/












2:
Miiコスで出てたからないだろ


4:
>>1
スマブラやったことなさそう


5:
ネタがないならもういいのに


10:
アビスが一番人気なんだと思ってたわ


14:
forのDLCがカムイベヨネッタだったのにトリに大物を期待して発狂してるバカおる?


29:
>>14
投票からのベヨカムイは最悪だったな


121:
テイルズなら参加する資格はあるよな
俺は全然嬉しくないが


147:
ロイドは普通にありえる
海外の人気投票じゃロイドが一位。海外の認知度もシンフォニアが断トツ


197:
>>147
なんでロイド?SNKだって人気考えたら草薙京かナコルルなのにSNKの最初の格ゲーキャラって事でテリーなんだから
その流れならテイルズ無印主人公のアレクでしょ?
でもそうなると勇者と声が被るからテイルズはないな
それよりファイターズパック女性キャラいないから神宮寺さくら出て欲しいね


281:
>>197
いや普通にテリー1位だろ

no title


307:
>>197
ナコルルなんかKOF出てねぇし


313:
>>197
声優被るから無いって
声優で出すキャラ決めねぇだろ


317:
>>313
同じDLCで被るのは偏りすぎだろ?
アフレコ収録する方はそりゃ楽だろうけどな


318:
>>317
だから声優でキャラ決めねぇって


154:
DLC男ばかりだし、落ち目のテイルズのロイドより神宮寺サクラ出してよ
ってそう言えばキャラデザは一緒だw


322:
人気で選ぶなら京か庵だろうに何故か原点意識してテリー選んでるし
その割にはペルソナは趣味優先して最新作のP5で広義的なメガテンとしては一切尊重してないし
基準がよくわからない


324:
>>322
そのキャラを動かしてゲームとして面白くなるかが重要であり
知名度は関係ない


327:
>>324
使い回しだらけな上に捏造ガチャキャラ化して大会ではぶられた勇者がいるのに?


328:
>>327
勇者をあげるのは悪手だな
MPやスキルっていう明確な差別化ポイントがあるから

君がやるべきことは勇者を貶すことではなく、勇者より個性的なキャラを提案することだよ


326:
テイルズは場違い 海外どころか国内でも需要ないだろw
バンナムからいれるならワルキューレとか大昔のタイトルにしとけ


333:
黄金の太陽のロビン出せ


334:
ロイドとかいらねーーーーーーーーーーーーーー


335:
いいね
日本人が喜びそう
海外は喜ばないだろうが日本の作品だし
仕方ない


341:
キリトがいいわ
任天堂も世話になりまくってんだからバンナムの新作の支援したれや


345:
第五弾 ロイド
第六弾 クラッシュバンディクー
第七弾 トレーサー
第八弾 リュウハヤブサ
第九弾 ダンテ
第十弾 マスターチーフ

お わ り


348:
今更ロイドとか微妙過ぎる気がするけど
知名度で言えばラノベキャラレベルのジョーカーが参戦できたしもう誰来てもおかしくないな


351:
テイルズキャラ出したところで
また剣キャラかよ死ねと言われるだけだ










引用元:http:2ch.sc