キャプチャ

1:
オンラインとかスピリッツとかの不満点を無視して今更ホムコン追加とか頭おかしいだろ
ホムコンも当たり前のようにオン非対応だし
リソースがなくて修正しないのかと思ってたがあるのなら不満点解消しろよ











2:
概ね最後のモード追加って言ってたっけ
最後にフィールドスマッシュだけは追加してほしい


30:
>>2
「おおむね」最後だからな


40:
>>2
フィールドスマッシュは俺も欲しいがホムコンと比べると作る手間が段違いだし無理だろうな


73:
>>2
これはホントにきてほしい


3:
ホムコンのリプレイ動画見ようとしたら「その他」カテゴリにまとめられてる上、検索画面では飛距離とかわからなくて脱糞してしまった


6:
工数が工数がってよく言うけど
管理下手くそな気がする
大規模なプロジェクトなんだから桜井以外にDを何人か追加すべき


9:
>>6
工数が足りないってのならそうすべきだな


10:
桜井は優先ルールでプレイして不満とかないのかな


15:
トレモの録画再生機能はつけてもらいたいよなどう考えてもガチプロスマブラーたちの功績から考えてもな。


19:
トレモの無敵表示とコマ送りはストVプロゲーマーですら凄いなって褒める良い機能なだけに
他が他の格ゲー程充実してないのは残念だわ


20:
サクライ「あー忙しいわ~ 休めないわ~」


21:
>>20
前から気になってたけど桜井だけやたら休めないとか大変とかアピールするけどあれなんなんだろう
あまり他のゲーム開発者からは聞かない気がするんだけど
そんなにスマブラって他のゲームつくるより大変なのか?


23:
>>21
マグロとかサメみたいに泳ぎ続けなきゃダメなタイプなんだろう
例えば漫画家だと藤田和日郎が似たような感じだな
自分追い込んで仕事しなきゃならないのが義務になってるの


28:
>>21
同業者の神谷がスマブラSPは死人が出るレベルだろこれ…
ってドン引きするくらいには大変なんだろう


33:
>>21
forのDLC終了後速攻でSPの開発に取り掛かってるんだからそら大変や
ほぼ小休止なしやぞ


59:
>>33
普通に働くサラリーマンに休息なんてあるか?
同じことだろ


70:
>>59
ちゃんと休み取ってますよ!
ってコラムで言ってたんだけど、それでも身体を心配する声が上がりまくるから最近はネタにしてるイメージ

スマブラDXの開発最中にぶっ倒れて、入院しながら仕事してた話のイメージが強いんだろうな
DXは11ヶ月で作ったんだったっけ


22:
ゲーム部分以外全てクソってのが本当に不思議
全部の不満点改善して発売してたら1億本とか売れてたんじゃないの


25:
>>22
別んとこクソって言われるだけだよ


31:
>>25
ちゃんと直せば言われないだろ
オンラインとか誰の目から見てもクソだし


32:
>>31
灯火はクソだと思ったが、対戦に不満はねーぞ


39:
>>32
あるわ
まず優先ルールは乱闘やりにくい
専用部屋はクソUI


26:
ホムコンとか今までデフォルトで搭載されてたんだし今更新要素として宣伝するのはどうなのって引いた


27:
>>26
その代わり演出面で大気圏突破とかはやってる
まあクリアゲッターもないし遊びたいひとはどうぞ的な位置付けだけどもね


35:
今更ホームランコンテストはいいよ…アレ辛いだけだし
それよりマリオテニスみたいに色々と新要素追加してくれ…


44:
>>1
ボスバトル追加しろ
ボス増やせ
ワイリーマシン11号とかセーファセフィロスとか出せるチャンスやろ


47:
>>44
ホムコンよりはそっちがよかったかも


49:
>>47
アシストフィギュアの体力と攻撃力とスピードを上げて中ボスとして採用したりな
フライングマンみたく撃破されない限り居座り続けるやつ


54:
いい加減オンライン対戦の仕様をガラッと変えて欲しいわ
せめて専用部屋の中でルール返させてくれ。フレンドと遊ぶ時にルール変えたいなと思ってもいちいち部屋解散させないといけないからクソめんどいんだよな。あと他の4人が乱闘してる時に自分がキャラ変えようとすると後ろで待ってる人が自分の順番と入れ替わるのも変えてくれ


55:
>>54
専用部屋はクソオブクソだよな
桜井の中ではあのUIてわかりやすい、初心者でも迷わないってなってるんだろうが


58:
>>55
不満点を具体的に、改善案を併せて箇条書きしてよ


63:
>>58
コマ置くのわかりにくい
試合途中の観戦できない
解散しないとルール変えられない
キャラやステージ変えると行列から抜けてしまう

パッと思いついてこんなところかな
改善方法はforと同じ仕様にする


56:
有料でフィールドスマッシュ販売してほしい


57:
>>56
ザコ敵を作るコストだと現在でも100万は軽く飛ぶと思うぞ


61:
>>57
だから有料でって言ってる


67:
>>56
それやるなら追加ファイターの枠増やせって怒られそう


69:
フィールドスマッシュはオンラインなきゃ意味ないから要らない
同様にエアライドもシティートライアルのオンラインが遊べないなら移植も要らないと思ってるがウエライドがオンライン対応してたら買う気がする


72:
forオンライン
・馴れ合いでオワコン
・まともに対戦できない
・アイテム少なめ固定
・ステージ選べず
・ランダムマッチ
for経験した人からすれば専用部屋は快適過ぎるんだよなぁ










引用元:http:2ch.sc