キャプチャ

1:
リンク使ってるけどコンボ耐性が低いから空N当たりまくるしくらいまくる
下投げ空後も強いし困った











2:
パルテナは遠距離と近距離の間の距離がめちゃくちゃ苦手


3:
別の強いキャラを使って相手側が苦手な動きを理解してそれをリンクに当てはめる


4:
ずっと爆弾投げとけ


5:
なるほど~


6:
すまん、デデデだけど対パルテナって辛くね
どうしたらいいんだゾイ


7:
対パルテナはリンク不利あると思う
立ち回りはお互い軸の空Nがリンク判定負け、崖外はリンク復帰阻止きつい、逆にこちらの復帰阻止は通りにくい


8:
パルテナの空Nをどれだけ処れるかってところになるけど、ガーキャンは通らんし、リンクってSJに対する対空が空N置きと空前置きに依存するからこれらが通らないパルテナのSJ空Nはまじでお腹痛くなる


9:
まぁ俺もVIPギリギリ行くくらいはパルテナ触ってるけど明らかにリンクが不利だろうな

矢はオート標準に打ち負けるし空Nも空Nに負ける
パルテナは密着に弱いがリンクも密着に弱い

パルテナの空Nの間合い見切って置き技当てたりパルテナの空Nの着地隙狙ってガーキャン上B当てたりしないと勝てないと思う
俺はリンク使えないけど


10:
やっぱりリンク不利つくよな


11:
ブーメランでなんとかならんの?


12:
パルテナ使えばいいぞ


13:
リンクが不利つくとかじゃなくてそもそもパルテナの性能がおかしいんだぞ


14:
ブーメランは空Nに消される


15:
終点パルテナはまだ行けるけど戦場だと絶望的だなあ
リンク戦場弱いのにパルテナは強いから尚更


16:
シュルク使ってるけどパルテナきたら堅実にプレイするのは諦めてる


17:
空Nは結構着地隙あるからそこは狙えるぞ
結構あるって言っても12フレームだし着地する寸前まで扇風機身体にまとってるけど発生早めのガーキャンやリーチ長めの置き技に若干弱い

タイミングシビアでパルテナのガードや回避も間に合いやすいから若干な


18:
それは着地隙あるって言わないんだが


21:
>>18
まぁ確かに着地隙あるってよりは狙うならそこしかないって感じかな


19:
着地好きあるって言っても空N中結構横に動けるからガードしても捲られたらちょっときつくね?


20:
まあ近くに来たらガーキャン宇宙で拾えるからありがたいんだけど


22:
パルテナガーキャン行動弱い?


23:
パルテナは
上B攻撃判定ないし上スマは発生遅いし空前空後はデカブツにしか当たらないからガーキャン行動はクソ弱い

ガーキャン行動は空Nか掴みしかやることがない


24:
まぁガーキャン空Nはけっこう誤魔化しとして強いからクソは言い過ぎだけど弱めだな

だから「ガン攻めに弱い」と言われる


25:
ガン攻めに弱いかーロイとか苦手なんかなあ


26:
パルテナの得意な距離は大体降り空後が届く(終点の1/4)距離からオート標準が当たる距離(終点の1/2)

だからそれ以上密着されるときついし、密着されないように空Nとか空前空後でごまかして必死に引っ剥がそうとする
ちなみにパルテナが密着に弱い理由は強攻撃の発生や後隙がスマッシュ並みにある上に表裏どちらかしか攻撃できないから
だから密着して発生の早い技でチクチク刺されると技が潰されて何もできないし
パルテナは強攻撃ガードされるとほぼ反撃確定


引用元:http:2ch.sc