キャプチャ

178:
スマブラ参戦キャラ出身ゲームジャンル

アクションアドベンチャー
2Dアクション
3Dアクション
RPG
SRPG
アクションRPG
対戦格闘
ステルス
シューティング
コミュニケーション
レース
健康
周辺機器


まだパズルゲームとシミュレーションゲームが参戦していない つまり











183:
>>178
うーんこれはテトリスの棒とファミコンウォーズの戦車参戦


185:
>>178
医者「そうかあかんか」


216:
>>178
アルル参戦!(ぷよぷよ)
織田信長参戦!(信長の野望)


181:
音ゲーもいない


187:
>>181
SEGAから初音ミク参戦させるしかねぇな


189:
>>181
タルコンガ「あ゛ぁ゛ん!?」


190:
2DSTGのキャラいないよな
今はともかく昔は結構栄えたジャンルなのに


194:
>>190
カービィがSTGやってたのでセーフ


191:
初音ミクはブーイングの嵐がありそうだがキャラとしては面白そうだな


192:
スマブラですよ、スマブラ !


198:
>>192
転倒システム復活はやめろ


193:
miiの出身ジャンル何だ?


195:
原作がゲームじゃないとコンセプトが覆るからな


196:
推理ゲーもいないぞ


197:
ラスボス戦で唐突にシューティングが始まるカービィさん


199:
マリオもSTGやったことあるのでセーフ


203:
Mr.花札 参戦!


205:
満を持してマスターハンド参戦やろなぁ


206:
マスターハンドは灯火で使えたろ


207:
マスハン操作できるのがアレだけなのはもったいないよな


208:
5体目の参戦キャラの予想は
1、2体目(ジョーカー、勇者)は若者に受け入れられやすく3、4体目(バンカズ、テリー)はおっさんに受け入れられやすい傾向に設定されているらしく、虹の色をモチーフにしているため、イメージカラーが緑色で老若男女に馴染みの深いキャラと予想


210:
>>208
緑色...クリーパーか


213:
>>210
あいつメガンテしか使えんじゃん


215:
>>213
特殊システムでストック3倍でいこう


引用元:http:2ch.sc