1:
ホンマこういう排他的な連中って害悪でしかないだろ











3:
他社キャラはいいけど
アニメキャラとかはマジ勘弁


20:
>>3
任天堂でアニメキャラでないのって
いるのか


81:
>>3
ゲーム原作のキャラ以外参戦出来ないぞ?
だからガイル君も毎回言ってたが悟空は出ることが出来ない


86:
>>3
別に出してもいいがまず出る事は無いから悟空言ってる連中が滑稽過ぎる


110:
>>3
アニメキャラは遅かれ早かれ絶対参戦するよ
早ければ今作DLCの残り枠にアニメキャラが来るだろう


4:
出すなとは言わないが関係あるキャラにしろとはみんな思ってる
特に場違いなジョーカー


9:
>>4
場違いも何もスマブラって元々コラボを根本にした作品なんだからそんなもんないだろ


6:
正直、リメイクやリマスタ、
サントラの可能性が無くなるから
他社は出さなくても良い派


10:
ジョーカー別に構わんしバンカズは純粋に嬉しかった
ただのゴリ押しだけは止めろや


12:
自分もジョーカーだけは受け入れ難い


15:
今頃ジョーカーで場違いとかいってる奴はホンマ理解できん
13年前にはスネークが参戦してたゲームだぞ


82:
>>15
スネークやクラウドは一応世界中で超有名なタイトルというでかいアドバンテージが
あったからいくらか納得されてた

ジョーカーはそれすらない


18:
まあそんな声が大きければ動くだろうけど
ごく少数のそれも妄想の類に付き合う必要なんてないな


19:
任天堂キャラはもう出すものないくらい出したろうが
それにジョーカーに恨み持ちまくりだけどちゃんとQ2で出てるんだからギャーギャー言うなや


21:
ジョーカーでスマブラ利用したのにスイッチに出さないのも余計腹が立つよな
アンケで一位になったわけでもないしなんで出たのかわからないキャラナンバー1
まあ桜井が出したいから出したんだろうが


24:
>>21
ゲームオブザイヤー2017でブレワイやマリオデ、ホライゾン、PUPGと並んでノミネートされてたからなあ
JRPGとしては歴史的な快挙だし妥当といえば妥当
3DS独占作品の主人公もやってたしな


23:
あれ入れろこれ入れろって流れがキモい


25:
もうキャラ数制限したほうがいいのでは?
対戦ゲーは増えれば増えるほどバランス問題が降りかかる
R6シージみたいに、明らかにこいつネタキャラ、全く使えないキャラが必ず出てくる
そしてその使えないキャラが任天堂じゃない他社だったらどうなるだろうか?


27:
>>25
キャラバランスはガチ勢からもだいぶ評判いいぞ今作


29:
>>25
キャラ数の割にはバランス取れてるしまあ大丈夫だろ
大会で見ないような弱キャラはオンラインだと人気だったりするし、逆にオンラインで見ない難しいキャラも大会で結果残してたりする


30:
>>25
それは次回やるでしょ
桜井が今回は総決算だと言ってたわけだし

フォックスはオリジナルでなくクリスタルロッドを使って欲しいと言い続けてる人間だっているわけですよ?(白目)


32:
>>25
もう勇者がそうなりつつあるけどな
使えないっつーか、大会で使わせてもらえない


28:
ジョーカー受け入れてるやつって原作なんてこれっぽっちも興味なさそう


31:
ジョーカー場違いとか言ってるやつの本音はP5Rが出ないことが気にくわないだけだろ


75:
ジョーカーと勇者とかいらん
誰それとしか思わんかったわ
モンハンのモブ出せってのも同様にきつい
最近は格落ち参戦させすぎ


87:
>>75
ジョーカーは分かるが勇者で誰それとかお前日本人じゃ無いだろ


76:
64のころから言われてるのにクラウドと勇者に先越されたジーノ


77:
向こうからオファー←現実


79:
>>77
任天堂と桜井が頭下げてんねんで


85:
格落ち格落ち言うけども、もうほとんど出し尽くしちゃってるんだろう
とかいうとワルイージとかいないじゃん!とか言う人いるけどワルイージよりはジョーカーのが良いわ


88:
ソニック→マリオのライバル、世界的に有名なゲームキャラ
パックマン→バンナム枠、日本のゲームキャラの始祖
ロックマン→世界的に有名な(ry
シモン→ゲームのジャンル(メトロイドヴァニア)を作った
スネーク→MSX時代からの古参(と、ディレクターの個人的な付き合い枠)
クラウド→JRPG代表
リュウ→格ゲーの始祖、格ゲーの主人公を定義したキャラ
ジョーカー→宗教的に海外でヤバそうなメガテンシリーズの代わり
勇者→日本のゲーム代表

個人的にはこう解釈している


93:
そもそもforの時点でパジュニアとかロゼチコみたいなMCUでいうシャンチーとかエターナルズレベルのものしか出しようがなかったんだから
どうせ予算使うならリドクルバンカズで懐古の歓心も買いつつアベンジャーズvsジャスティスリーグにしていきたいっていうのが任天堂の意向だろ


113:
出すのはいいけど
勝利時の演出とかやり過ぎで他と馴染んでない
浮かないようにしてほしい


引用元:http:2ch.sc