キャプチャ

153:
パルテナとかいう全身バーストババアなんとかならねえかな
こっちが空技何引っ掛けてもバースト出来ない帯で空後空N空上で終わるんだが


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155:
>>153
避けろ


158:
>>155
避けてもメリットないしめくらない空N以外反確ないしできっついわ バースト帯50%ぐらい違う気がする


166:
>>158
グダグダ言ってないで避けて後隙を狩れガードするな画面を凝視しろ


170:
>>166
空N以外着地隙一桁の奴の後隙がなんだって?


176:
>>170
お前一生勝てるようになれないわ
おつかれ


180:
>>176
できるできる言われても詳しい動き言ってもらえんと何も分からんわ ロゼチコでの動き教えて


211:
>>180
さすがにマイナーすぎて知らんので自分で見つけていってくれ
一番簡単なのは上手い人の動画を参考にする
強豪プレイヤーは海外ではDabuz日本ではキリハラ
英語では「rosalina」だからこれで検索する

特定のキャラの組み合わせで良い資料が見つからなくても後隙が少ないキャラへの戦略はある程度共有できるから参考にできる(ゲッコウガ、ヨッシー、ルキナ等)
苦手なキャラを使ってみるのも重要
こいつのここクソだなって気づくこともある
ここでこいつクソキャラって言ってないでそのキャラをよく観察してる方が有意義


214:
>>211
キリハラの動画もdabuzの動画もほとんど出てるのは見てるわ 使ってみても致命的とまで言える弱点見えてこないし普通にパルテナとやったほうが早い


182:
>>170
普通に甘い空前空後はガーキャン掴みで取れるぞ


190:
>>182
ガーキャン硬直合わせても3とか4とかしか猶予ないし無理くね? ガード読みで掴むのか


194:
>>190
自分でパルテナ使って相手に至近距離で空前着地してみろ


198:
>>194
位置的には掴めそうだけど割り込めるっぽくない? イカの空後みたいに


203:
>>198
パルテナに発生の早い技ないから無理


212:
>>200
なるほど 空中で技を出し終わったらその技自体の後隙が適用されるのか 知らんかった勉強になった
>>203
空前はガードしても空Nで割り込めるっぽいけどオンで割り込むのは厳しそうだな ひたすら間合いとって空Nをひたすら差し返してたけど他の技にも手出してみる


215:
>>212
パルテナの空前ガーキャンで掴めないって結構いろんな技確反取れなくないか?


221:
>>215
着地隙が出るように振られると猶予3Fで最速で割り込める技が5Fだから10F必要な掴みは通らんのよ
ただ着地しない振り方には反確取れそう


200:
>>190
着地隙ってのは「その技を出しながら着地した時の隙」であってパルテナの空前空後なんかは相手に当てながら技出したまま着地される技じゃない
だからガードしたら普通に空中技の後隙の間に掴み入るでしょって意味


162:
飛び道具二種類有って反射&カウンター出来て色も似てるし
パルテナって実質クルールのダッシュファイターだろ



183:
正直パルテナきついって愚痴ってるやつは弱キャラ使って負けをキャラ性能のせいにしてるやつばっかな印象


224:
あとパルテナは中距離から触る能力が低いからそのあたりの距離でステップ戦は有効
対空強いから浮かされたら思いっきり崖に逃げるのもあり











引用元:http:2ch.sc