no title

1:
しかも6桁の人強すぎない?
テレキャンとか崖奪いとか復帰阻止逆メテオとかされるんだが
明らかに300~400万のやつらより圧倒的に強いんだが


スポンサーリンク



2:
同じことやればいいんだよ


10:
>>2
雑魚帯なんか適当に脳死プレイしてればいいやーってやったら死んだ
強攻撃とかを的確に出してくるからおかしいと思ってたけども
俺も本気でプレイしたけど勝てない


3:
俺も最初VIPいたけど今は20万そこらだわ
マジで強い人多い

で他の全く触ってないキャラで400万以上の平均値でやってみたらクソ弱い奴多くて
マッチングが機能してないの知った


10:
>>3
俺もさっきたまたま390万のやつと当たったら弱すぎて3タテした


4:
深夜帯は魔境だわ
この前vipから200万まで溶かしたし
昼間に戻したけど


5:
2桁に落ちるってどんだけ負け続けたんだよ


7:
>>5
昼間とか夜の500万代より明らかに強い200万代とか結構いるぞ
やってて戦闘力おかしいだろって思う


11:
>>7
まじでそれ
ルキナとかでめっちゃ気持ちいい勝負したなーと思ったら世界戦闘力130万


9:
キャラにもよるけど徹夜でやって脳死プレイしたらそりゃ落ちるよ


11:
>>9
ガン攻めゼルダ使いです
ガオガエン相手にもインファイトします


13:
メジャー所以外は相手がどれだけ対応出来るかってのもあるしな
ブラピ使ってるけど剣持ちは慣れすぎてカモだけどゲムオと犬辺りは滅多に見ないから大体負ける


16:
>>13
わかるわ、俺もメジャーの方がむしろ戦いやすいな
特に勝率良いのはルキナとゲッコウガとピーチデイジーとイカちゃんとロックマンとルフレ、 こいつら来たらカモきたーって嬉しくなる
次点でリンク系、残りのFE系全員、ネスとかのマザー系、ミュウツールカリオ、ノーマルとゼロとダーク含めサムス、このあたりも大抵勝てる
ドンキーとクラウドとリュウ・ケンにどうしても勝てない
勇者は下B連打してくるやつとメラゾーマ使ってくるやつはカモ

ガノンは相手も真面目にやってないから適当に場外出して復帰阻止して沈めて終わらせる
可哀想だけど仕方ないね


27:
ルキナとかロイとかウルフとかとは動きまくってインファイトやると脳汁溢れてくっそ楽しい
相手に近づいて攻撃してから反撃読んでネールで拒否ってそこをさらに追いかける楽しい


32:
そういやカービーも苦手だったわ
あんまり使ってる人がいないせいかDAが意外に伸びてバーストっていうのがしょっちゅうある


40:
ちなみにゼルダのDAと掴みのじゃんけんは引きスマやその場回避に殺されるからあまり多用しない方がいい

俺もよくやってたっていうか今でも癖でやっちゃうんだけど


41:
ゼルダの掴みとDAは小ジャンプでかわして急降下膝よ


43:
>>41
そうそうこういうのもある
ゼルダミラーだったら少ジャンかわしイナズマとかな

とにかく敵の反撃のレパートリーが多すぎる


42:
リュウケンはセビ多めに使ってくるようならNBやスマッシュみたいな多段技を振る
波動も読んで反射
自動振り向きと発生2,3F~の各種弱があるから迂闊に飛び込まない
復帰は竜巻が見えたら軌道読みやすいから何か当てる
昇龍は崖からはみ出しやすいから横からなんか置いとく


46:
>>42
セビとはなんぞや
自動振り向きがたぶんかなりしんどい
弱からの昇龍拳でいつもぶち上げられる


48:
>>46
下B
相手の攻撃くらっても1回までひるまない攻撃
成功すれば相手が転倒する


49:
>>48
あれ、そういう性能だったのか
出された瞬間は掴むチャンスとしか認識してなくてラッキーとしか思ってなかった


53:
あとゆぼんって人のゼルダの動画見て見るとすごく参考になるから見てみるといいよ

フロルビートって言葉を知ってるあたりもう見てそうだけど


55:
>>53
あの人のゼルダを見てマルス使いから鞍替えした


58:
ホリコンだけど右スティックの空前空後が空Nに化けたり反応しなかったりするのが頻発しすぎる
交換してもらっても起きるってことは仕様なんだろうか


59:
>>58
空Nが暴発するのは多分アタキャンってやつだよ
最速小ジャン空中攻撃しようとしてるだろ?Rジャンプとかで


61:
>>59>>60
俺が早漏なだけか ありがとう
横強連打時のスティック反応しないパターンは絶対ニュートラル位置に戻してるって時でもたまに起きるしスティックで出すこと自体良くないのかな


63:
>>61
脳死で連打してるのがよくない
攻撃中は入力を受け付けない時間のが長いから
入力受付るタイミング覚えてそこで入力すればいけるよ
横強が重要なキャラならスティックでやった方が絶対にいい


60:
>>58
それはアタックキャンセルっていう正常な仕様だよ
攻撃入力した後すぐジャンプすると慣性を無視したその場空Nになる(シフト入力すれば各種空中攻撃になる)
ジャンプの後にスティック入力することを心がけろ
反応しないのは単純に先行入力受け付けてないタイミングで入力しちゃってるだけだと思う


64:
GCコンでLRジャンプにすると小ジャン難しいんだけどコツある?


65:
>>64
確か4f以上ジャンプボタン押してると大ジャンプになるから4フレーム以上押さないように練習する以外にないよ
てかGCコンのLRってトリガーだしあれで小ジャンプ難しいだろ
素直にYでやればいいじゃん


67:
>>65
そっちだとcスティック攻撃に素早く移れないんよね

Zジャンプという手があったか


68:
>>67
あとどうしてもYジャン使いたくないなら「ジャンプボタン2つ押しで確定小ジャンだせる」っていう仕様を生かしてZとR2つをジャンプボタンに設定するのもありなんじゃないか?
俺は小ジャンしたいときは基本Yジャンプ使うからやってないけど


70:
素直にyジャンプするわ


71:
色々言われるけど結局ちょん押し小ジャンに慣れるのが確実
GCコンのLRはジャンプキャンセル用ならともかく普段用には耐えないからZがいい
まあGCコンはZボタンも固いけど

引用元:http:2ch.sc