465:
海外のコントローラー格付け

no title











470:
>>465
Wiiリモコン+ヌンチャクの位置が納得できねえ・・・もっと上だろ


492:
>>470
マリカーwiiの最適解コントローラーだしな
いやリモコンの先をくいっと上げてウィリーってのがおかしいが

ドラクエ10もリモヌンかクラコンモンハン持ちかで議論分かれたような


504:
>>465
つうかこれ任天堂の奇抜コントローラーが全部Cにあるんだが?
とりあえずここに置いといた感が


529:
>>465
Dのクラコン今も使いたいくらい好きなんだが


466:
ジョイコンはセンサーとかやたら積んでるせいでクソ高いんだよな


467:
ジョイコンはマリオデ専用コンだぞ


468:
ホリコンはいいぞ
接続タップ要らないしホームボタンも撮影ボタンもついてるぞ
大会のような人の集まる場でも遅延しないぞ


471:
プロコん壊れたから買ってくれ


477:
ホリコンくん大会で使えるかどうかは置いといて
真上と真横に認識される範囲が微妙に広いから
斜め入力必要なキャラに致命傷


487:
>>477
やっぱりそうなのか
ゼニガメとか使ってるとき上B逆向きと横B誤爆すると死に直結するからスティック上に倒したあと斜めの角に動かしてからB押すようにしてたんだけど
それでもミスるときあったからなんでだよって思ってたわ
やはり最強はスティックが8角のプロコンか(未来人


478:
ネジコン復活しろ


480:
もしかしてお前らJoy-Conでスマブラもできないのw
ここの奴らはもっとやると思ってわ


482:
>>480
ジョイコン使ってるけどgcコンのがいいよなあとはいつも思う
慣れないんじゃgcコン


484:
>>480
俺のスマブラ力が高すぎてコントローラーが耐えられないんだ


485:
>>480
勝手にやっててください


481:
懐かし過ぎだネジコン


489:
あとホリコンはスティックのばねが強過ぎてスティック右にはじいたりしたとき指離すと反動で左入力されるのも個人的にはめんどくさい


491:
8角プロコンが出ないのって最強すぎて全てのコントローラーを過去にするからなの?


493:
8角じゃないすべてのプロコンの在庫を過去にする可能性があるからじゃない?


496:
ホリクラコン君愛用してるけど上Bが横Bに化けやすい
俺が下手なだけの可能性も高いけど


497:
ホリコン一つ持っておくと他のゲームでも使えて便利


498:
ジョイコン、スティックの耐久性さえなんとかしてくれればそれだけで大分マシになるんだけどな
マリオとかゼルダくらいならいけるけどスマブラみたいな激しい操作が必要になるゲームじゃ絶対使えないわ


501:
ジョイコン使ってたけど握り方の問題でCステ使いづらいし十字キー暴発するのでやめた


505:
800時間ちょい使ってるけど、プロコンくんピンピンしてる
タッチの柔らかさかなーやっぱ


506:
GCコンも十分奇抜でしょ


509:
ヌンチャクには左利きが左右反転させて持てるという利点があるということはあまり知られていない


514:
>>509
Joy-Conは無理か?


513:
ジョイコンは携帯モードでも使う可能性があるから大事にしたい
スティック酷使系のゲームはコントローラー分けるわ


522:
中国の変な会社が出してる980円のGCコンは左スティックが0か1かの認識しかしなくてダメすぎた


523:
携帯モードでちょっとビルダーズやっただけで即壊れ修理出したらまた即壊れたジョイコン
マジでクソ
ダクソやスマブラで酷使してもホリパッドは壊れていないあたりジョイコンがひたすらクソ


526:
ジョイコン壊れるって投げたりでもしてんの?


530:
ジョイコンでスマブラしたら壊れるのはわかるけど他のゲームで壊れるのは使い方や保管が悪いとしか


533:
ジョイコンに関しては海外でスティックドリフト問題で集団訴訟起こされて米任天堂が無料で交換する事態になってるからスティックが壊れやすいのは公式で認められたことだぞ
ジョイコン自体は片手操作対応してるADVとかならWiiリモコンみたいに手軽に操作できて好きなんだけどな


534:
プロコンからGCコンに乗り換えようとしてるけどZボタン固すぎてやばい
これ慣れるもん?


535:
GCコン繋げるアダプター色んなのあるけど何買えばいいんや…
ものによって遅延に違いないなら良いんだけど


536:
LRがガバ過ぎるの嫌でGCコンからプロコンにしたけど
ZボタンはGCコンが勝ってる部分だと思うから多分慣れ


537:
>>536
どういう理由で勝ってる?
この硬さ絶対使いづらくないか


542:
>>537
ショートジャンプするとき右端をひっかくように入力しやすい
プロコンはなだらかだから最初やりにくかった


538:
ジョイコンの操作性は悪くないどころかLRがベコベコしたりL2がないGCコンよりよっぽど優秀
6000の出費が痛くない年収力VIPにのみ使用を許されたコントローラー


543:
オフでやるガチ勢ならともかく、スイッチでGCコンとか一般人には気持ち悪いよ
ちなみにプロコンだけどVIPくらいなら入れるから心配するな

引用元:http:2ch.sc