キャプチャ

190:
勇者のA技は強くはないけどボロクソ言うほど弱くないだろ
判定と範囲は優秀なんだから振りどころ考えれば全然使える部類じゃん











194:
>>190
確かに判定は強いけど範囲は剣使いの中では一番狭くね?勇者のA技


198:
>>194
正確に知ってるわけじゃないから剣士内でどんなもんかは分からないけど全体で見たときには優秀な方じゃない?


204:
>>198
剣持ちキャラ内では1番短いリーチで全体から見てもリーチは真ん中ちょいだと思うぞ


210:
>>204
へー意外とそんなもんなんだな
ボロクソ言うほど弱くはないって意見は変わらんが


218:
>>210
わりかし優秀だといわれてるリーチがこれで
発生と後隙は割とクソだからA技の評価低いんだぞ
空前は発生くらいしか弱点無いけど空後とかマジで気軽に振れない


220:
>>210
判定は強いからね。ただまあコンボ不能だからダメージはまったく伸びない。
いつの時代のゲームだよってなる……と思ったらドラクエだったわ


217:
>>204
こどもリンク「…」


226:
>>217
空後とか一部は確かに勇者のがリーチあるけど
弱とか横強とか普通に子供リンクのが長いぞ


236:
>>226
メインの空前空Nに触れないのはわざとなのか?
横強も二段目なら断然勇者だし流石にヤンリンに比べたらリーチは総合的に上だわネガりすぎ


246:
>>236
マジで?勇者判定強いのは嘘じゃないしそのぶんリーチ短いだろ?
いまから検証するわ


268:
>>236
別にネガってる訳じゃないけど空Nリンクキックだからリーチ短いとかの話に出すのどうかと思ったし
掴みのリーチとか負けてるし逆にリーチ勝ってるのスマッシュと空前後だけでしょ?
一番リーチ長い技同士なら掴みの子供リンクで間違いないしむしろリーチで明確に勝ってると言われても困る
メタナイトは頭から抜けてたけど


273:
>>268
その理屈なら一番リーチ長いのライデインだろw


281:
>>273
なぜ勇者のA技の話をしてるのにライデインが出てくるのか


284:
>>281
最初にヤンリンの掴みの話し出してきたのはそっちじゃん
立ち回りでメインとして使うA技で考えても勇者には空前があるしリーチではヤンリンには総合的に勝ってると言えるだろ
もちろん発生考えたらヤンリンの空Nが上だけど


285:
>>273
ライデインはB技
A技弱い、B技強いって話をしてるんだぞ?


192:
横強と上強は割と強いと思う
ためる上強なんて100越えた辺りでもうバースト帯見えちゃうからな


193:
空前空後は普通に使えるな


196:
横強は一段目の相殺確定はまあまあ強いんだが
発生と隙が結構あって使いにくい


197:
勇者は暴れが弱いのと跡隙でかすぎ問題かな
振ったときの性能自体はそこそこある


199:
全体で見たらかなり下の方だと思う……


200:
勇者のA技が弱いんじゃない
それぞれ単体で見たら普通にそこそこ強いよ
ただすべての技の性能が偏ってて
コンボがなくて発生が遅くガーキャンでふれる技がないから弱いって言われてるだけ


201:
あんまり挙げられないけど勇者で一番理不尽ポイント高いのはガードしてもMP回収されることだと思う
まぁ使う側としてはこれないとMPキツいからこのままでいいんだけど


202:
横強は先端当ててもガード解除ステップ掴みまでされる…されない?


205:
ガーキャンはマジで弱いと思う


206:
横強弱くないけど強くもなくない?パルテナの無敵と比べて出が遅すぎる


207:
横強は振り切ったら反確でスマッシュもらうから一発目しか振っちゃいけないな
2発目はヒット確認できたときだけ


209:
他のキャラは発生はやい技があったり持続があったり、判定強かったり、着地隙少なかったり
後隙少ないとかの優秀な技があるからな
勇者は判定と威力は悪くないけど他の部分がね
気軽に振っていいものではない


224:
そら勇者の空後って気軽に振る技じゃないでしょ
デデデの空後みたいなもんと言おうとしたがあっちは多段ジャンプ持ちだからまた違うな
強いて言うならクルールの空後


227:
勇者リーチはそこそこあると思う
リーチの分考えても発生と後隙着地隙デカすぎて弱いけど


230:
勇者にリンクキックください
同じ勇者でしょ


242:
>>230
似たような性能のA技構成なのにええケツキック一つで補完されてるリンクって糞だわ










引用元:http:2ch.sc