キャプチャ

105:
空中技をガードで待ってる相手ってどう崩すの?
地上で近くと掴みだとバレて回避されるしすかしだとそのまま掴まるしわからん


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108:
>>105
尻でシールドごと圧し潰す


109:
>>105
リーチある技でガーキャン届かない距離から叩くか
隙短い技でペチペチするか
ジャンプ諦める


110:
>>105
1.めくる
2.何もせず着地後にこちらから掴みに行く
3.摑みの範囲外からシールド殴る

相手が画面見ずにガーキャン摑みしてるとわかれば2や3から掴み硬直にスマッシュ入れられる


111:
>>105
もう一回ジャンプしてタイミングずらすか攻撃ついてに相手の裏に回る
正直相手に待たれてるのわかってんなら空中技当てずに離れたところに降りたほうがいいよ


113:
>>105
1.掴む
2.反撃できない技を振る
3.何もしない。相手はそのうちガードを解く


121:
>>105
すかしで先に掴まれるってことは相手は着地見ずに掴み出してるわけだから二段ジャンプでタイミングズラしたりすると相手が掴み漏れてたりで狩れる
二段ジャンプ警戒してきたなら今度はすかし掴みが通りやすくなる
回避してくるようになったら回避先読んで狩りにいく
崩しの手段なんか何でもある
正解はないがな
あと空中から攻める一辺倒より地上戦もした方がより選択肢が広がって読まれづらくなる


112:
わかっててもガードしてる相手に突っ込みながら攻撃しちゃうんだよな

あとは、あえて判定ギリギリ残す攻撃してその場で即回避ってのもある


115:
キャラによるけど俺は急降下速いキャラよく使うからシールド待機されたら急降下掴みしてる


116:
着地隙あほみたいにないキャラならその辺何も考えなくて良さそう


引用元:http:2ch.sc