キャプチャ

1:
どうしてこうなった











3:
そんなこともわからんのか


4:
1必殺技で派生17種類やぞ


5:
いや簡単やろ


11:
>>5
じゃあ全17種の技のうちランダムで4種出てくるから入力中にシチュエーションに合った技を常に選択してな


13:
>>11
馬鹿か


52:
>>11
きも


6:
正直頭おかしい思うわ


8:
昔からやってるやつらには全く勝てない
全然面白くない


12:
>>8
違うでしょ?
本当は上手い人に初心者が勝てないでしょ?
当たり前じゃん


9:
あれが複雑なコマンドに見えるんか


17:
>>9
上左右全部タメ段階三つあるからタメ時間調整してな


10:
桜井の嘘は今に始まったことじゃないやろ


14:
リュウケンのほうが難しいでしょ


16:
格ゲーの通った道を順調に辿ってるな


18:
キャラが多すぎることには何も思わんのか


21:
>>18
大戦犯FE勢

多いのはええけど個性付けもっと頑張れや


25:
>>21
コンパチやから多いとも言えるわけで


20:
それこそパルプンテじゃないけど適当に選んで放つ遊ぶ技やろ

ランダムな時点で


29:
>>20
自分を撃墜する技も入ってるんだがお前それ適当に撃つのか?


44:
>>29
瞬時にシチュエーションに合った技を選んで使うようなもんじゃないってことが言いたい


31:
>>20
メガンテ無かったらそれでもおもろいわ


23:
コマンドは難しくないねん
キャンセルとかつかって歩きソニックブームとか訳のわからんのが難しいねん


24:
何やっても文句言われてかわいそう


26:
脳死運ゲー勇者死ねって言われるぞ


30:
←↙↓↘→とかないだけましなんだよなぁ


32:
>>30
それ出しやすい方やろ


35:
>>32
こういうやつの頭の中には「例え」の概念がないの?


33:
>>30
いうて新規がこんなコマンド思いつくか?🤔


34:
そもそもランダムで出てくる技の中にランダム効果のパルプンテ有るんだが?


41:
>>34
ゲームウォッチより面倒臭そうなキャラやな


46:
>>34
パルプンテだけでもよかったのにな


58:
>>46
コマンド選択入れたかったんやろなあ
クソ


36:
キャラごとにコマンド違うのが格ゲーのバカみたいな所よな
まず初めての格ゲーだったらコマンド表みないといけない


40:
昇竜コマンドとかいう格ゲーユーザー選別


43:
コマンド自体は楽なんだから簡単なのは嘘じゃない
そこから先は対戦相手との腕次第だから


50:
ゲムヲと違って実用性のある運ゲやから調整次第で玄人様にクッソ憎まれそう


54:
既にトッププレイヤーの間では下Bは基本封印してメラデイン主軸にたちまわることになってる模様


56:
>>54
それ他のキャラで良くね?


57:
>>54
ルフレでよくね?感がすごいな


61:
>>54
撃墜後の暇なときにちょっと下B見てみるくらいやろなあと思う


62:
スト4のコンボはだいたいできるけどスマブラのコンボは何もできん


66:
>>62
スト4のコンボってプロでも大会でガンガンミスるレベルの目押しあるやん
それならスマブラは余裕やろ


64:
まあ現実的には普段はメラ主軸で外に出した時マホカンタバイキルト溜めるの有無だけ確認する感じになりそうやな


65:
むしろ格ゲーより複雑らしいやん


69:
それよりハードなんとかせえや
プロコン遅延酷すぎやろ
ダクソやってもスマブラやっても移動系誤爆するわ


83:
>>69
プロコンは無線だと少ないぞ
GCコンは知らん


71:
17種類って任意でどの派生出すか選べるの?


75:
>>71
選べないから1対1のガチ勢は使わない

わいわいやるときに遊ぶ用


78:
>>75
完全にランダムなん?


86:
>>78
ランダム

キャンセルしても再抽選

1つは攻撃技が選ばれるみたいなそういうのもない
順番もランダム


76:
ルーラ…どこにいても復帰
アストロン…一定時間完全無敵
ラリホー…相手を眠らせる飛び道具
イオナズン…爆発系攻撃
メガンテ…相手に大ダメージを与えて自分は撃墜される
マダンテ…MPを全部使って大ダメージ
ためる…次の一撃が大ダメージ
バイキルト…一定時間攻撃力アップ
マヒャド斬り…相手を凍らせる攻撃
火炎斬り…広範囲攻撃
メタル斬り…メタル化した相手に大ダメージ
まじん斬り…当たればかいしんのいちげき
ホイミ…ダメージ回復
マホカンタ…飛び道具反射
ザラキ…確率で相手が即撃墜。ダメージ量に応じて確立アップ
ピオリム…一定時間スピードアップ
パルプンテ…何が起こるかわからない


82:
>>76
こう見るとめちゃくちゃ優秀やな


93:
>>76
MPとは?


97:
>>93
魔法使うたびに消費するらしいで
時間経過か打撃敵に当てると回復するとかなんとか


88:
「大乱闘」スマッシュブラザーズなのに1vs1やるのがガチ勢ってなんかおかしい気がするわ


91:
>>88
いうて乱闘とかチーム戦の方が人気やで


95:
>>88
陰スポーツ推しのせいで公式までそんなスタンスやからな


96:
格ゲーなんかよりマリメのバトルモードを流行らせろ
よっぽど見てて面白いやろ


引用元:http:2ch.sc