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242:
専用部屋は部屋探すのにいちいちカーソル無駄に動かすのがほんとクソ
ボタン一つで飛べるようにしろよ、クソUI作ってんじゃねぇ桜井


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248:
専用部屋は改善しても金にならないから、やるにしても後回し、結局変わらないんだろうな
3人で回してタイマンとか頻繁にやるから、対戦順にシンプルなローテーションも追加して欲しい
処理的には他と比べて若干面倒かもしれん

まあ、UIに関する不満は専用部屋だけじゃないけど


249:
民度低いからオンが敬遠されてるわけじゃなくUIが劣悪だからフレンドいても別に改善されないのが他のオンラインゲームと根本的に違う
フレンドがいた上でオフで遊ばないと快適な対戦が実現出来ない
しょうがないからオンは他のゲームやってると段々とスマブラの興味自体が薄れてくるからオンオフ問わずスマブラはやらなくなる


254:
>>249
オフもオフで毎回キャラ選ばなきゃいけなかったりとか面倒な部分あるけどな
UIに関する不満は開発も耳にタコができる程聞いてるだろうし、今からでも遅くないから改善して欲しいわ


263:
>>254
サクライが欠点認めるはずがないので直る見込みはない


298:
全体的にUIクソなのは事実だけど
オンで対戦しかしないならUIで不便な部分は大してないが?


301:
>>298
ありまくりだが


304:
>>301
オンライン→だれかと→VIP→キャラ選択→スタート
現状これが難しいの?


310:
>>304
forのときみたいにしてほしいってことでしょ


311:
>>304
UIを難しさで判断するってアホ?
汚いとか煩雑かで判断するものだろ


313:
>>311
あのさぁ…具体的な説明しないあたり頭の悪さを露呈してるよ?


328:
>>313
UIを難易度で判断する、とかいう意味不明な行為について突っ込んでいるのに
その返しは頭悪いよ


335:
>>328
つまり>>304の流れをするためのボタンが見つからないくらい、今のデザインが汚いということ?


337:
>>335
見つからない!?
だから何故難易度判定になるんだよ

UIが汚い、ってのは
余計な操作が多いとか、動線が悪いって意味な


340:
>>337
うん、だからランダム対戦する上で余計な操作は具体的にどれよ?


346:
>>340
例えば
>>319も言っているけど、カラチェンの読み込みに時間かかるのに、カラーの保存がないとかストレスそのものだろ
前作では出来ていた事なのに

まあストレス感じないお花畑なら、そのほうが幸せじゃね


356:
>>346
カラー読み込み遅いのはクソだけどデザイン部分の原因じゃないからねぇ…
もっと沢山指摘があるのかと思ったら色保存だけか


367:
>>356
UIの意味調べてこいや
ユーザーがやりたい事をするために、
操作する部分をいかに省力化するか美しさだろうが


390:
>>373
専用部屋と分けるためのボタンなのにいらないの?

no title

>>367
ランダム対戦する上でいつもAボタン連打でたどり着くから既に楽なんだけど


399:
>>390
言いたいことはまあわかるけど、現状のメニューに拘らないならやり方はいくらでもあるでしょ
メニューは若干複雑になるけど入れ子を減らそうと思えば減らせるし
トップメニューからZのサブメニュー開いて、そこからVIPマッチに直接とか


373:
>>356
しかし一々挙げろってめんどくせぇな
操作ネームの紐付けもおかしいし
お前が定義するデザインとやらでも、だれかと、のワンアクションいらんだろ


314:
>>298
違う対戦相手探すのに一度抜けてキャラ選び直すのを不便だと思わないんだ?
しかも抜けるのにワンボタンどころか同じボタン連打でも不可というね


316:
>>314
ならどうすれば改善されると思う?


315:
>>298
部屋名をいちいち開かないと見れないのが不便じゃない?


322:
>>315
ごめんなさい…野良専用部屋の話なら全く使わないからわからないです…


529:
>>298
キーコンが不足していること
1Pと2Pで名前とキーコンが保存されるのにコントローラ毎に名前が固定されないこと
これって対戦部分のUIの糞さに含まれる?

371:
色で見た目変わるのが勇者の目玉要素のひとつなんだから 
色保存は欲しいわ


374:
forでできたのは3DSというほとんどの確率で所有者本人しか使わない端末で遊ぶためカラー保存があった 
SPの場合確かにSwitchは携帯機の側面も持つが実際対戦する時は1台のSwitchで遊ぶため1Pが必ず所有者とは限らない 
実際大会ではユーザーのSwitchを大会機として使用して運営するのでその仕様があると不便


377:
>>374 
大多数はオンラインを一人でやるわけで、それ優先の調整してくれや 
オンとオフで切り分ければよかろ


381:
>>377 
そうするときっと自宅だったりイベントだったりでオフ対戦する時オン慣れのせいでカラーミスって気まずい空気作るよ多分そこでクレーム入れるやついるしオンなら保存オフなら保存しないなんて面倒なプログラム打つくらいなら最初からつけない方がいい 
それこそUIの概念操作ミスの防止じゃないの?


386:
>>377 
わかるわ 
そういうとこなんだよな、民主主義じゃないけど 
製作側の考えもあるんだろうけど、もっとユーザに寄って欲しい


411:
UIで不便というとオフの時のステージ選択後にキャラ選択って方式やめてほしい 
逆にして


417:
>>411 
オフ大会でステージ決めてからキャラ決めてるから今回から変わった 
順序がどっちがいいかルールに入れたらよかったかもね 
ロード時間短縮もあるらしいというが


425:
キャラクターカラー保存あったら皆勇者とカムイは速攻変えるんだろうなと思う







引用元:http:2ch.sc