キャプチャ


740:
読みが全く当たらないんですけど、どうすれば当たりますか?











742:
>>740
経験を蓄積するか、相手の癖を読む
もしくは読みじゃなく確実にリターンを取れる行動を心がける
すごい上手い人たちの戦いの話ならすまん忘れて


748:
>>742
相手の癖を読んでも、潰そうとした途端行動を変えてくる事が殆どです


760:
>>748
じゃあ読みを通すんじゃなくリスクの少ない技をふって牽制する
読めないなら読まない
読みが当たらないならコンボ練習してセットプレイを心がける


744:
>>740
リスクにびびらないで殺す選択肢選ぶ


746:
>>740
読みが当たらないというよりは、相手の選択肢が多すぎて一点読みの博打に近い事してるのでは?
相手の行動を制限する立ち回りをするといいと思う

簡単な例えだけど
ルキナ使ってるとして空中技振りまくると相手はガードが多くなるから、投げやブレイカーが通しやすくなるとか


749:
>>746
いえ、読みが当たらないです


761:
>>749
読みが当たらないって事は別の選択取られてるって事でしょ
相手に好き放題されるのはそもそも根本的な牽制やガード、反撃が取れてないって話だと思う

相手の行動択がある程度絞れて、初めて読み合いが始まるから様子見行動増やすのが大事なんじゃないかな









引用元:http:2ch.sc