714:
調整班は現トッププレイヤーを赤子扱いするような腕前の5人がやってる
エアプだなんだのと喚く輩はもちろん彼ら以上の実力なんだろうな

no title











726:
>>714
調整班も大会出ていいと思うんだけどなあ
直接販売元主催で賞金でるとかだと不信感が出るけどそうじゃないの多いし
(某パズルゲームを見ながら)


759:
>>714
あーすは手軽に扱える代わりにメリットの小さいピット君を使って三先したんだよね?ね?


770:
>>714
あーすのせいでピット君が下位キャラになったのマジで許せねえ
破局ブサイクがよお


784:
>>714
アイクラ、ロボット、スネークバレたな


729:
実際調整班って何で大会参加禁止されてるんだろ
発売前からやってただろうし普通より長く触れてたってのはあるんだろうがそれだって埋められなくはない差だと思うしちょっと残念


733:
>>729
公平な判断が出来なくなるからだろ当然だと思うの


736:
>>733
禁止にした方が妥当なのは分かってるんだがトッププレイヤーが大会で見られないのはちょっと残念


740:
>>736
ぶっちゃけ強い人なんて、割とそこらへんから湧いてくるし…


737:
>>729
いやダメだろ
ユーザーに知らされてない仕様まで把握してるんだから


738:
>>729
大会で勝つと強いキャラだとわかってるのに調整してないとか叩く材料にされるのもある


739:
調整班が優勝したら調整してるんだから当たり前だと必ず叩く奴がいるし
調整班使用キャラを挙げてこいつが大会で勝つために修正されないと言い出す奴が溢れかえるのが目に見えてる


741:
ああこのキャラに負けてしまった…せや!
ワイの持ちキャラ弱すぎるし調整不要やろww
これがまかり通っていいなら大会出てもいいんじゃない


743:
まあやっぱり調整班が大会出るのは難しいか
アプデが終わった後になら……いつになるんだろ


744:
アイクラとかまだ知られてないやべえコンボありそう


748:
>>744
掴みから即死よりやべえって一体何があるんだ


746:
調整班勝利→自分に有利な調整しやがって死ね
調整班敗北→ざっこ、そんな腕前で調整なんてしてんの?

勝っても負けても罰ゲームや


749:
世界の大会で活躍することと引き換えに裏方としてスマブラ界を支えることを選んだ調整班には感謝しかねぇわ
そんな彼らを何も知らない人間が叩くのを見ると許せないし愚かしいと思う


755:
>>749
正直、大会なんぞより開発のほうが檜舞台だろ


760:
>>755
確かにそういう考え方もあるか
極端な話、いくらプロで強くなっても桜井より尊敬はされんしな
ゲームで飯食うって意味ならプロよりは収入も安定してるし


777:
>>760
どこそこの大会に優勝した、って言われてもツエーぐらいだけど
世界的ソフトのスマブラのクレジットで撃たれるとか栄誉すぎんだろ、羨ましいわ


751:
調整班だとキャラ対も意図的に変えられるってのもあるか

しかしもったいないなあ
調整直後だけ出れないとか制限つけて何とかならんものか
全キャラ動かし続けるってのもそれはそれでハンデになると思うが


757:
>>751
調整班同士のエキシビションマッチが限界でしょ


752:
ところで桜井ってスマブラ上手いの?


756:
>>752
お前製作者がプレイヤーほどやり込む時間があると思う?
自分がプレイして上手くなるヒマないに決まってるだろ


766:
オン大会にこっそり出てたりしないかなぁ


789:
キッズに調整させよう
きっとタイトル通りのスマッシュ大正義ゲーになる


794:
それほど強い調整班がスネークの上強の強化が必要だと判断したならまぁそれが正しいんだろうな


797:
無能調整班のバカ共が自分がうまいって思いたいから持ちキャラの性能下げたくない他キャラの性能上げたくない
がこの結果だろなにがVIPのデータを参考にだよどうせスネークみたいに糞みたいな理由もなく強化するのが目に見えてるわ
本当にデータ参考にしてなおかつ自分たちで全キャラ操作して調整してるなら全てのキャラの調整結果とともに調整理由まで出せるだろうが
それをしないってことは自分で説明できるだけ持ちキャラ以外触っても無いしテストもして無いんだろ
そうじゃなきゃケンみたいな理不尽調整なんて普通起こらんわアホらしい


800:
>>797
お?ピット君の話する?


823:
>>800
マジで悲しくなる


826:
>>823
まあ桜井の語るゲーム性では整合性取れてるからね
あの操作難度で簡単に壊せたらリスクとリターン合ってねえし絶対つまらん


830:
>>826
その理論でもウルフとかルキナとかおかしいんだよな…
まだピクオリくらい操作難しいならわかるけどサ









引用元:http:2ch.sc