キャプチャ

1:
一体何をトレーニングするモードなの?











2:
CPUをしゃがませたりガードさせたりする機能すらないんだけどどうなってんのこのゲーム


3:
あるけど


4:
>>3
どこに?


5:
トレモにリプレイほしいよな


6:
>>5
どういうこと?
てか試合のリプレイも自動保存ないのなんでなんだ・・・


7:
そういやキーディスもないな
スティックの細かい入力を表示させるのが難しいのかも知れんが


8:
偶然いい動きできたら保存して研究したいってこと


10:
>>8
なるほど
何故かトレモもシェアボタンで録画できないっぽいしな・・・


9:
もしかしてスマブラを格ゲーだと思ってない?


10:
>>9
ええ・・・格ゲーか否かは関係なしに必須要素じゃない?


11:
後、これは開発悪くないけど、連戦する人が極端に少ないのも謎
トレモがこれならなおさら連戦必要だと思うんだけど、なんでみんなすぐ抜けるの・・・


12:
連戦ってどういう事?


13:
>>12
大体みんな1~数戦で抜けちゃうってこと
抜けるのは自由だけど、格ゲーだとそういうプレイヤーは滅多にいないから、
そういうプレイヤーの多さに純粋に驚いたってこと

こういうゲームって、連戦していく中で、色々練習したり考えたりするもの
って、俺の中ではそういう認識だったから、えっ1人や2人ならともかくなんで皆して抜けていくの?ってビックリした


14:
オンライン対戦でマッチ終わったら同じ相手と続けて対戦するかしないか聞かれるじゃん
その時「はい」にすれば同じ相手と対戦出来るけどみんなやらないって事?
普通にタイマンでアイテムなしのルールでやってる奴等は続けて対戦する事多いぞ
4人の乱闘は詳しくないから知らない


17:
>>14
そうそう
VIPの1on1でこっちは再戦押すんだけど相手はいなくなってるってパターンが多い

本当?じゃあ何かバグってるのかな?
連戦してくれる人はたまにしか見かけない


19:
>>17
同じ相手と連戦しても戦闘力の上昇は少なくなるらしいからね
システム的には連戦するメリットはないはず
ただVIPなら連戦する事多いと思ったけどな
時間も関係あるのかもな


15:
あのトレモはスマブラはタイマンゲーじゃないって思ってる桜井の頭の固さそのものだよ
あれでも過去作から比べたらだいぶ譲歩されたほうなんだ


21:
>>15
過去作よりましって何度か聞いたことあるな
マジでそういう思想から来てるのか
それなら仕方ないけど、なんか腑に落ちないな


16:
連戦しないのはわかる
1回勝った相手に負けたら絶対的に自分が強い訳では無いって分かっちゃうから


21:
>>16
そういう考え方の人が多いってことなのかな
それなら仕方ないけど、だとしたらプレイヤーの考え方まで違うゲームなんだな


18:
クソラグなんだろ


21:
>>18
むしろ俺がラグにうるさい側だ


20:
結局専用部屋が1番やりやすい


22:
まあオンで上手くなりたい奴はみんなメイトやってるわな
ほんとは公式がこういう風なことやって欲しいんだが


23:
そのメイトってのもよくわからんな
前作まではランクマがなかったらしいからそれで出来たんだろうけど
今作はランクマがあってそれなりに機能してるっぽいから、使う必要なさそうだけどな
ポイントや段位じゃなくてランキングなのが受け付けなかったのかね


24:
VIPをランクマなんて思ってる奴あんまいないんじゃないかな
ほんと手軽にできるだけが利点

メイトの方の利点は
クソルール(アイテムあり、対戦に不向きなステージ、1ストetc)でやらなくて済む
実力の近い人と対戦できる
無線拒否できる

くらいかな
俺は無線拒否だけでもメイトやる価値はあると思ってるよ


25:
メイトはクソルールと煽りカス少ないし煽ってきたらツイッターで晒しあげできるのが利点


26:
>>25
メイトで負けて煽られたからって晒すのとか恥ずかしくない?
俺はクソダサいと思うんだけど


28:
>>26
いい歳こいて煽りと暴言吐く方が恥ずかしい


29:
>>28
どっちが って話ではないんだが


33:
>>29
俺は晒したことないけどよく考えたら晒す方も穴の貉だね
なんかこの界隈はネットで煽り合いしてる人よく見てて凄く落ち込むんだよ…


27:
あー肝心なデメリット忘れてた
メイトは非開催期間があるわ
その間もレート戦がないだけでフリー戦はできるけどあんま人いない


30:
あーそういえばクソルールあったな
最近全然見ないから忘れてた

まあ自己申告とはいえ、有線な可能性の人は高くなりそうだな
しかしあそこも2先のレート戦ばかり流行ってて、フリー対戦はあんまり流行ってなさそうなのが
格ゲー勢にとっては不思議な感覚だ


31:
>>30
まあ大半のガチ勢にはオンのレートもフリーも同じ練習の場所だからかな
そんならレートあった方がやる気になる
格ゲーと同じで奴らの本番はオフ大会だし


32:
>>31
いやそうじゃなくて連戦できないじゃん
やってる人達を見るに、同じ相手に入り続ける人も全然いないみたいだし


34:
>>32
それは…なんだろな
同じキャラと3スト2先やってたら飽きるんじゃね
少なくとも俺はそうだし連戦拒否にしてる

確かに不思議だ
オフでフリーは何戦でも喜んでやるのに









引用元:http:2ch.sc