no title

398:
掴みをガードAでやってるやつ俺以外にいる?
z掴みに矯正した方がいいのかなあ?











399:
>>398
L掴みRガードマンがここに
まぁ差し込みはdac掴みだが


404:
>>399
なんかかっこいいな
ガードAでなんか不便感じることある?


410:
>>404
むしろdacなら伸びるしガードボタン使って掴むのは強いと思ってる
その場掴みと振り向きは否


412:
>>404
ガードaではなくてda→即ガードのイメージで掴んでる


414:
>>412
なるほどね
限界感じるまではそのままで頑張るわ


421:
>>414
実際キャラによってはdaをキャンセルしてd掴み出した方がd掴み伸びるので差し込みのd掴みはdacで良いと思う


401:
>>398
昔xをwiiリモコンでやってた時の癖が抜けなくてそれでやってるわ


405:
>>401
俺もそうだわ
懐かしいなwiiリモコン


400:
俺がいつまで経ってもガーキャンつかみできないのはつかみボタンって奴の仕業なんだ


411:
空中反転ボタンと、はじきスマッシュオフ機能マジでくれよ
なんで基本操作に余計なストレス掛けられないといかんのよ


431:
やればやるほど、はじきスマッシュって要らねえわ
邪魔でしか無い
こんなもん有り難がってんの、カービィ使ってスマッシュ振ってる小学生ぐらいだろ


436:
>>431
ルフレには半ば必須だから…


433:
L必殺に割り当ててる人自分以外いない説


442:
>>433
ここに変態がいますよ~


448:
>>433
ダクソっぽくRとZRで攻撃してZLでガードしようと考えたことはあるが
攻撃をほとんどCステでしてるしトリガー使った同時押しジャンプの中毒者だったことに気がついてやめた


434:
はじきなかったらどうやってスマッシュ出すんだって言おうとしたが
そういえばCステにスマッシュ設定できるんだったな……


461:
スマブラは左スティックに比重置きすぎたのが今になって仇になってる
なぜ他の格ゲーが違う技が出るボタンを4つも5つも押させるのか、浅い所でしか理解してなかった証拠だよ


482:
>>461
でも大正義GCコンに強攻撃ボタンを設定できるスペースないもん


487:
>>461
桜井は使うボタンとスティックさえ少なければ簡単なんだと思ってるからな
こんな操作が繊細な格ゲー他に知らないわ


495:
>>487
そういえばエアライドの時もAボタン1個しか使わん、とかアホな事やってたなあのお人


498:
>>487
いや"理解"なんだよな
スティックを強く倒せば強い攻撃が出るという"直感的"入力による"理解"のしやすさ
"理解"できれば続けられる。少しくらい難しい入力でも練習していける。
これがスマブラの入りやすさ。子供たちが格ゲーよりも続けられた理由。


502:
>>487
すまんが他の格ゲーのほうが繊細だと思う
スト2なんて昇竜拳がスムーズに出せてスタートラインっていうのに難しいしましてやスーファミ版はいやーキツイっすって思い出








引用元:http:2ch.sc