topic-06360-2

1:
今年のEVO参加者数は現時点でスマブラが一番多い
https://twitter.com/MrWiz/status/1145698963850326017

日本人遠征者数もスマブラが一番多い
全体の参加者では他ゲーメインからの記念参加も多いだろうけど、遠征勢はスマブラメイン
今スマブラはやる気あるプレイヤーも多い
https://kakuge-checker.com/memo/view/evo/

今年のEVOの大トリは何がいいかのアンケート
現在スマブラが1位
https://twitter.com/MrWiz/status/1146127463300210688











3:
ストリートファイターも落ちぶれたな


4:
リュウとケンならスマブラに出張してるから


5:
SFより鉄拳の方が人気で草生える


8:
順当 EVOの中じゃスマブラが一番面白いし

まあ観るのとやるのは全然違うから
参加者が多い=人気ってのとも違うだろうけど


9:
さっさと賞金OKにしちまえよ


11:
ボタン押すだけで波動拳が出せるスマブラが格ゲー(笑)
くっさいから摘まみ出せよ鬱陶しい


16:
>>11
ボタン押すだけならヒットボックスで
タイピングゲーでもやってろよゴミ


17:
>>16
うん、だからね?ボタン押すだけで必殺技が出せるスマブラが格ゲー気取ってるのがお笑いって話
三流パーティーゲーがEVOなんか来るなよ


18:
>>17
何も分かってなくてワロタw


23:
>>17
マーケットそのものが無くなってきてる証拠なのにどうするの?
誰も見てないところでコンボ決めてガッツポーズするのか?


29:
>>17
スマブラで灼熱だせないクソザコか?


32:
>>17
格ゲーってガチでこのレベルがいるよな
そりゃ衰退するわ


35:
>>17
こういう奴のせいで格ゲーが斜陽になったんだろうな


36:
>>17
こういう上級者気取りのバカの声聞いて作ってたから衰退していったんだろうな


66:
>>17
業界の癌やんけ


24:
スマブラは人口の勝利だわ
スト5はプロ勢が上手いのは事実なんだけど、
新規が少なすぎて馴れ合いが酷い


27:
>>24
それはあるね
それとスマブラは他格ゲーと比べてユーザーが参入しやすい
良くも悪くも他と比べて凝り固まってないから


34:
こいつらの言い分だとコマンド技出せる俺らカッケー(笑)って思ってるってこと?
本業の奴らに鼻で笑われるやろそれ


37:
スマブラはやってることが分かりやすいのがデカいな


41:
理解されやすいのはスマブラだろうね、1300万本も売れちゃってるし


43:
格ゲーの分かりにくい所は体力ゲージ以外のゲージの存在だと思う
必殺ゲージ一つとってもタメ具合で技がかわるし格ゲーによっちゃダッシュとかにもゲージ用意してるのあるでしょ


57:
スマブラのいいところはどんだけ刻んでも最後に一発かます必要があるところ
格ゲーとか最後弱パンカスってノックアウトとか白けるにもほどがある











引用元:http:2ch.sc