no title

109:
毎度毎度聞いてるけど誰も答えられない質問
スマブラの基礎ってなんだよ











113:
>>109
人気キャラクターを吹っ飛ばして遊ぶ愉快なアクションゲームです


119:
>>109
・強キャラ使う
・思い通りにキャラを動かせるようにする
・相手の動きを読む


121:
>>109
生き残ること
撃墜さえされなければ何かしら出来る


124:
>>109
個人的にはキャラに合った間合い管理と差し込みが基礎だと思う
その上で飛び道具があれば相手を動かしやすいから差し込める隙も作りやすい


130:
>>109
最難関にして最重要
相手の攻撃をかわして自分の攻撃を当てること
文章化は限りなく難しい

159:
VIP程度ではまだ全然基礎できてないから 
上位勢にアドバイスもらったときに適当に技振ってるだけと言われた 
何故その行動をしたか理由を説明できなかった


160:
基礎を覚えた者がVIPに入れるとは限らない。 しかし、VIPに入れる者は皆基礎を覚えている…とも限らない


162:
クソを押し付けること 
それがスマブラの基礎だぞ


163:
そりゃ攻撃当たれば倒せるし、当たらなかったら負けるもん 
迷ってるくらいならガン攻めした方が勝率は上がる 
後はもう頭の問題


164:
正直基礎的な事が出来てるのか、理解してるのかと言われると自信はないですハイ


166:
基礎とかどうでもいいわ 
勝ち is 正義


167:
過去の成功パターンを脳死で入力してるだけ 
それに対抗できるパターンを持ってない奴は無限にひき殺され続ける 
いくつものパターンを見てから引き出せる奴には永久に勝てない


172:
ダメージ稼ぎたいときは起点になる攻撃 
相手の癖を読めたら確実に狩る 
バーストしたい時はバースト技を当てられるように誘導する 
よっしゃ理論は完璧だ実戦で試してやるぜー! 



ドリャー!ドリャー!


177:
>>172 
実際当たっちゃうし、しょうがない


173:
最近気づいたんだが一番大事なのは、次のことを考えることだわ 
今はこれ今はこれ~を繰り返してもいつか脳が追いつかなくなる 
思考のバッファ


179:
才能は努力でカバーできるとはいえスタートラインは必ずしも同じではないな 
プレイ時間200超えてるのに逆VIPのリアフレ見てるとちょっとかわいそう










引用元:http:2ch.sc