285:
勇者の考察動画見てたんだけど
あのコマンドって下アピールとかだと思ってたけど必殺技なのかね
NBメラ横Bデイン上Bバギで下Bコマンドか
コマンドは4つ以上あるみたいだけど選出はどうなってるんだろ
原作よろしく横にもウィンドウスクロールできるとかだったら自由度ヤバいけど











287:
>>285
多分だけどフルーツターゲットみたいに
溜め時間でコマンド送りだと思うわ
で4ページくらいある感じで後のページの方が高性能みたいな


294:
>>287
溜め継続とかもできる感じか
イメージと違ったけどあり得るな


308:
呪文だけじゃなくてマヒャド斬りみたいな特技もあるんだよな
どこか一箇所で選択して他3つの必殺技枠がそれぞれ切り替わるみたいな感じになるんじゃないかと思う


456:
NB デイン→メガデイン→ギガデイン 

no title


上B ルーラ or バギクロス 

no title


no title


横B マヒャド斬り 

no title


下B アストロンorメガンテorマホカンタor選択技(バイキルトラリホー) 

no title


no title


no title


no title


no title


no title


って感じかな 
キャラによって技違うなら面白そう 
普通に強そう 

no title

314:
B コマンドウィンドウ1
 勇者が考え込むモーション
 ベギラマ/ためる/バイキルト/ラリホーから選択

横B コマンドウィンドウ2
 魔法陣が出てきて剣が光るモーション
 メラ/メラゾーマ/ライデイン/マヒャド斬りから選択

上B コマンドウィンドウ3
 魔法陣が出てきてジャンプしそうなモーション
 ルーラ/バギクロス/?/?から選択

下B コマンドウィンドウ4
 両手をクロスさせて身を守るモーション
 アストロン/マホカンタ/マダンテ/?から選択


こうだぞ


322:
>>314

普通に考えたらこれだよな
 
勇者はMPの回復率が気になる
自動回復で遅いなら弱い気がするし
インクリングと同じ回復方法なら強すぎる


335:
>>314
メラとデインとバギは考え込むモーションがない代わりに、溜めモーションがある
ルーラはPVで直前に考え込むモーションをとってるのが確認できる


341:
>>314
違うと思う
なんでかっていうとコマンドの場面よく見ると勇者が考えるポーズしてる
これはルーラとか他のでも一緒(空中で考えるポーズしてる)
メラとかデインは考えるモーションが無いんでコマンドとは別の技だと思う


355:
>>341
じゃあどの必殺技でも長押しで考え込むモーションと同時にコマンドウィンドウが出て
長押ししない場合は専用モーションで素早く発動するとかかな?


461:
>>314
これだと弱そう いちいち動き止まるな


466:
>>461
ターン制コマンドバトルの再現だぞ


897:
>>461
長押しでコマンド開いて(離すと閉じる)
短く押せば技発動なんじゃね?


315:
メガンテとマダンテ間違える人多すぎ問題


316:
使いこなせる奴いんのかよ


317:
スマブラに自殺呪文なんて想像出来ないからしゃーない
ストック消費じゃなくて自傷30%くらいだと思うけど


321:
8しかわからんけど主人公↑の大抵の呪文使えないが大丈夫か


323:
メラとメラゾーマ、デインとライデイン使えるから多分昇格系は同枠


326:
>>323
「ためる」で上位魔法に進化するとか?
メラゾーマの発生の遅さ見ると違うか


346:
>>326
ためるは原作で魔法の階級が上がったりはしない
PVでマホカンタの後にやってる紫色のエフェクトが出てるのがためるだと思う
そして溜めたあとの横スマがPVのやつだと思う


327:
ルフレ現象でメラゾーマよりメラの方が便利とかになりそう


334:
勇者なんだからガン責めしてこいや


336:
勇者は
ためるとバイキルトが嫌な予感しかしない


343:
勇者は剣持ってるFitトレーナーだろ


349:
ドラクエはためるとバイキルトは重複する
桜井なら間違いなくする


356:
>>349

これなんだよな
とんでもない理不尽なバースト場面が多発しそう


364:
あ、あとコマンド技は多分技使用時に小さく技名がウィンドウで表示される
メラ、デイン、バギはボイスはあるけどウィンドウは表示されてない











引用元:http:2ch.sc