no title


1:
敵と向かい合ってる形でおもむろに背後にスマッシュを撃った後、素早く前にスマッシュを放つ
背後に向かってスマッシュなんて撃ったら間違いなく誤射だから、敵は後隙がつけるんじゃないかと期待して接近してくる
今回は全体的にスマッシュの後隙が少ないのでぶち当たる

後は確定コンボを敢えて見逃して相手の対処を見る
相手はとりあえずでズラしと緊急回避を挟んでる場合が多い
次も同じ形でズラしと緊急回避をしてくるので、そこにダッシュで移動してスマッシュを置いておく

この二つはvip中堅でも成功しまくる


スポンサーリンク



2:
前者は良くわからんが後者はまあ無しではなさそう


3:
スマブラは読みでワザ置くのは絶対ダメ
反射神経がすべてのゲーム


4:
>>2
前者は結構当たるよ
相手が露骨な隙晒すと、急いで隙を突こうとしてくるからな
相手が後隙狩れると誤解する瀬戸際で使うのがキモ

>>3
技の発生がほとんど人間の反応限界超えてるからダメ
相性強い立ち回り押し付けて読みでアド稼ぐのが全て
反応できないのはただの予習不足


5:
>>4
オフ大会トップ勢の奴等は読み合いなんてしないよ


7:
>>5
反射神経ではないよ
立ち回りの相性知識と精度
反射神経は人間の限界超えてる技ばっかりだから無理


6:
まじで?ノーリスクな行動ひたする擦って相手のミス待ちしてんの?


8:
人間の限界は超えてない
お前の限界超えてるだけ


11:
>>8
フレーム表見ればわかるが、見てから対応できる技とそうじゃない技ではっきり分けられてるよ
人間の限界が6f、常人は12fない


9:
読みで置いたり入れ込んだりするのは決まると気持ちいいから以外に特に理由はない


10:
それスティックぶっ壊れて上入力出来なくなった俺の前でも言えるの?


12:
じゃあ俺のテクニックというか勝てる立ち回りを教えようか

まずこのゲームは責めるよりも受ける方が強い
つまり相手に行動させて後出しジャンケンしていくということだ

次にこのゲームは地上にいるよりも空中にいる方が強い
スマッシュは確定以外では使わずにジャンプしまくって空中攻撃を当てる方がいい

最後にこのゲームは基本的にキャラごとに強い行動があってそれを擦り付けるゲームだ
例えばクラウドはNBと横Bと上Bだけ振ってればいいし
ウルフやリンク系は飛び道具だけで立ち回ってもいいくらいだ


13:
海外上位勢の試合見てて前者みたいなアホなプレイしてるやついねーよw
どんだけ低レベルな戦いしてんだ(笑)


16:
>>13
vip中堅程度なら通用するって書いてるだろ
なんで世界大会基準で考えてるんだ?
キャラ多すぎて一般人は後隙の感覚なんて把握してないから通せるんだよ


14:
投げバあるキャラでダッシュしてスマッシュはVIPほど刺さる


15:
>今回は全体的にスマッシュの後隙が少ないのでぶち当たる


ガノンCF使い僕「お、そうだな。」


17:
>>15
まあキャラはスマッシュの後隙の少ないキャラでな…









引用元:http:2ch.sc