キャプチャ

47:
ひたすらリヒター使ってるんだが280万が限界でちょっと負け込んで無理矢理な動き方すると数連敗で40万位まで落ちるww
やってて思うがシモリヒやはり総合的に身体能力が低くないか?
・基本鞭は直線にしか当たり判定無いから小型キャラのダッシュはスライディングくらいしか当たらないスライディングは近づくからキャラコンセプト的おかしい
・スマッシュと強共にリーチはあっても当たり判定シビア、後隙ありまくり、45°には打てない糞鞭
・ダッシュは遅いしブレーキも遅い
・投げは鞭使わないで腕での掴みだし
・空中の横移動は遅いくせに短い
・空中Aは後隙多いから二段ジャンプしても2回まともに打てない
・空下も鞭でいいのにアホみたいな急勾配の蹴り(硬直長し)
・空ダなり横移動出来るBがないから復帰ルートが下からしかなくて弱い
・聖水ガードされただけで自分も喰らうPKファイヤーの超劣化

これじゃ大会で結果だす奴いない訳だよなぁと思う
もう使ってて上位キャラに勝ってもこんなのに負けんなカスとしか思えないとかヤバイわw











57:
>>47
もっとちゃんと使え


58:
>>47
Riddlesっていう微妙にあばだんごさんに似てるリヒター使いがまあまあな成績残しとるよ


62:
>>58
そのプレイヤーは知らなかったわ動画上げてるかね?
ちょっと調べてみるわ


63:
>>62
動画はこれとかいいんじゃねえ
ザクレイ君より若くてカナダ人だからなかなか大きな大会には出てこれないのが残念
この動画もカナダの大会



70:
>>63
ワザワザすまない
もっと精進するわ!

138:
>>63
1戦目1ストックのやられ方にシモリヒの弱さが凝縮されてるなぁと思った


59:
>>47
空下隙少ないし上Bに繋げて超早期バースト狙えるし強いぞ


272:
>>47
現時点でもトップクラスなのに間違いなくヘイトキャラ最大の道を進むからやめて!


281:
>>272
名の知れたリヒター使いの方?


55:
犬使ってるとシモリヒは無理すぎる
相性ってあるよね、ポケモンみたいに露骨じゃないが


64:
そういえばスマブラ発売初期のころリヒターで空下空下空下上bっていう即死コンあったな


66:
シモリヒはうまい奴のハメと拒否を徹底的にパクれ
相手とスマブラしたら負けのキャラだから、あれ

逆に自分の動きの練度さえあげればスマブラやらなくても一定以上まではかなり勝てる
その先は少し厳しいけど


70:
>>66 
スマブラしてはイカンかぁ確かにBが中々当たらなかったりして焦ると鞭に頼りすぎてるのかもしれん


79:
>>70 
強くて厄介な型を押し付けれるのが強みで、 
「はい対処できませんね、あなたの負けです」って足切りができるし、 
相手を動かせる側で相手の回答も限られてるから相手のとってくる行動をパターン化しやすい 

まずはデッキを用意する感覚で、ひとつひとつの状況を深くパターン化して 
「ぼくの考えた最強のリヒター」を持っておくのが大事 
辞書に載ってない状況は存在しないってレベルまでそのデッキを詰める 

あとは崖聖水筆頭に外法のハメを何パターンも持ってるから全部習得しておくこと


88:
>>79 
細かく解説サンクス! 
まずは280万突破&安定目指しますわ!!

85:
シモリヒで一番練習しなきゃいけないのは鞭のシフトだよね
鞭上手いやつほんとヤバい









引用元:http:2ch.sc